検索結果:10,000 件
21日に39.9度の高熱が出て、病院に行きコロナやインフルエンザは陰性でした。 4日程で激しい頭痛と高熱が治り(カロナールを6時間起きに服用)、その後2日間は下痢と腹痛でした。 28日からまた熱が出来てきました。
6人の医師が回答
子どもたちがインフルエンザになり、大人と一緒に内科を受診しました。 その際、痰がらみの咳があり、10歳はアストミン錠10mg1日3回、6歳はメジコン錠15mg1日2回が処方されました。 今まで錠剤を処方されたことがなかったのですが、これは子どもが服用しても良いのでしょう...
22人の医師が回答
また、息が上がってきていて、しんどそうです。 喘息があり、昨日夜から咳き込みもあるためメプチン吸入しています。 流行しているのでインフルエンザの可能性があると思うのですが、 自宅にあるアンヒバ坐薬を使用しても良いのでしょうか?? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
6歳の娘についてご相談させてください。 娘は喘息およびアレルギーがあり、これまでにも喘息発作で何度か入院歴があります。 本日、インフルエンザB型と診断されました。 現在、乾燥したような特徴的な咳(オットセイのような咳)が出ており、 睡眠中も咳で目を覚ますことがあります。
8人の医師が回答
2歳の子供が4日前から40°近くの高熱が続いており、2度病院を受診しましたがインフルエンザは陰性。 薬もプランルカスト、ムコダインシロップ、メプチンシロップを処方されました。 現在40.3°の高熱のため、解熱剤を飲ませた方が良いのでは?
2人の医師が回答
今日インフルエンザB型と診断され、タミフルを5日分もらいました。昼に帰宅後すぐに飲み、さきほど夜の分を飲もうと思ったら誤って落としてしまい、合計4.5日分しか飲めません。5日分飲み切るようにと言われたのですが4.5日でも大丈夫ですか?
本日インフルエンザと診断されタミフル処方されました。10時40分に服用して、その後横になっていたら気持ち悪くなり、12時40分嘔吐しました。 まだ1回飲んだだけですが、服用中止してもいいでしょうか。 吐き気に効く市販薬などありましたら教えてください。
13人の医師が回答
37.5〜38度をいったりきたりしているものの、機嫌は良くミルクも飲めています。 ワクチンの副反応かなと思いつつ、受診を悩んでいるのですが、インフルエンザなども流行ってるので、自宅で様子を見るべきか、病院に行くべきか悩んでおります。 ご意見頂けますと幸いです。
9人の医師が回答
2日前から寒気があり昨日から寒気と37.8どの発熱があります。 本日も寒気と37.7℃発熱があり上がったり下がったりです。 検査してもらったところインフルエンザも コロナも陰性でした。 もしかして悪性リンパ腫や白血病ではないかと不安です。明日血液内科受診して採血して...
12/11に右腕にインフルエンザワクチンを接種し、翌日から2日くらい10センチほど接種した周囲が腫れました。 腫れは治りましたが、12/19頃から右脇の奥の方に痛みを感じるようになりました。 リンパが腫れているような、しこりのようなものがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療