コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

コロナ後遺症?コロナ後からの咳

person 40代/女性 -

ずっと気になっています。 3月5日コロナ陽性 陽性と出る前から少し咳はありました 喉の違和感と軽く咳 そこから陽性と診断されて発熱(39.4)、悪寒(ブルブルと震える、トイレに行くのも辛かった)、節々痛 次の日も昼間は少し下がっていましたが 夜になると悪寒と高熱が出ました 三日目の朝起きたら尋常じゃない喉の激痛、飲み込むのが辛い程、声が全く出ない 熱は下がっていました 喉の激痛と声が出ないのは3日間くらい続いたあと少し咳 そのあと咳も気にならなくなり順調かと思ったらまた喉の痛みと息苦しさが出てきてて耳鼻科に 喉が赤いと言われ、フロモックス、カロナール、ムコダイン、アズノールをもらい、途中、扁桃炎のようや白いものが出てきてて再び喉が痛くなりましたがうがいと頂いた薬で何とか回復… 途中から咳がまだ出始める… とくに咳止めなど飲んではいないですが 最初は咳して喉が気持ち悪くておえーっと出てまた咳… が、だんだん良くはなって来てるとは思うのですが今もまだ咳が出ています。 大きく息を吸うと喉の奥?が少しムズムズ?するときもあったり、むせるような咳が出たり、喉が急にイガッと来て咳混んだり…夜寝ていてもゴホンゴホンと少しの咳でも目覚めたり… 日中も咳していますが、酷くはないと思います この咳って治るのでしょうか…?? コロナ後遺症ですか? 喉が痛い時鼻も見てもらいましたが副鼻腔炎とかは言われてないです。 美容室に行っても咳が出るので我慢してるのですが簡単には治らなく… 咳止めなど飲んだら良くなるのでしょうか? 咳を治すにはどうしたらいいのでしょうか? コロナ後遺症の咳だとしたら治りますか? コロナにかかる前は咳はしていなかったです。

5人の医師が回答

一昨日から、喉の激しい痛みと熱発が。

person 60代/男性 - 解決済み

一昨日仕事中に喉の痛みと熱発に耐えられず、早引きして家で寝ました。体温が38.5ありましたが、日曜と言うこともあり、そのまま寝ました。翌日、厚着して汗をかいたことが良かったのか熱も36.3までさがったこともあり、 耳鼻咽喉科を受診しました。 一通り鼻と喉の治療後、念のためインフルエンザの検査しますかと聞かれましたが、今まで何回かインフルエンザにかかっている経験から、それではないよう思い、辞退して、薬を処方され帰宅しました。 すぐに、薬局の指示通り処方薬を服用し、また、夜半の11:00頃にも、もう一回服用して床につきました。 昨日の夕方は熱は37.1にまたあがりました。 本日になり、熱を測ると37.3位から、徐々に上がりだし、13時過ぎには、38.0 迄上がっております。 また、症状的には少しも軽減されていない感じです。 処方薬は以下の4種です。 サワシリン錠250 250mg ミヤBM錠 カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸250mg 他の症状としては、鼻水が昨日から出るようになりました。量的には少しです。 また、緑色の痰が出ます。 咳も時たまでます。 吐き気などは、ありません。 味変もとくに感じません。 お聞きしたいのは、コロナに感染した場合、熱が下がったり上がったりするものですか? また、現状の症状からインフルエンザもしくは、コロナ感染は可能性として考えられますか? 新型コロナは喉の痛みが主に訴えられているようなので心配です。

2人の医師が回答

20代女性、熱が1週間続いています

person 20代/女性 -

20代後半女性です。 熱がなかなか引きません。 1日目 37℃台前半の微熱と怠さ、頭痛、水を飲んでも吐いてしまう、喉が少し痛い、下痢 2日目 頭痛と吐き気、37℃台〜夜中に38.5度の発熱、喉の痛み、下痢 3日目 37℃台、頭痛と吐き気、 病院を受診して胃腸炎と風邪と診断、胃腸の薬と咳・鼻・痰の薬などが処方された。コロナとインフルエンザは陰性。 4日目 37℃台、頭痛、喉の痛み、鼻詰まり 5日目 37℃台、頭痛、鼻詰まり・鼻水、喉の痛みが悪化、特に夜。水を飲み込むのも辛い。夜は37.8度。 6日目 37℃台、頭痛、鼻詰まり・鼻水、喉の痛み(同上) 2日目の夜以降38℃にはならないのですが36℃台の平熱になかなか戻らず、鼻詰まり・鼻水・くしゃみ、痰が喉に絡む、喉が物を飲むのも辛いほど痛くなってしまい、また頭痛があったりなかったりです。水を飲むのが辛い時はアセトアミノフェンを飲んでいます。 ずっと同じような状況で体力を消耗している気がします。ずっと怠いです。 今日喉にスプレーをしたら飲んだものを吐いてしまいました。 長引いていて辛いのですが再受診すべきでしょうか、耳鼻科がいいでしょうか。そもそも風邪じゃないのでしょうか。

9人の医師が回答

大人の手足口病について

person 20代/女性 -

5/20(土) 1歳2ヶ月の子とベビースイミング1時間ほど入りました。 5/23(火) 早朝38.0℃の熱と全身倦怠感、関節痛と喉の痛みがあり内科受診。 コロナインフル陰性で風邪との診断。 カルボシステイン、メジコン、トラネキサム酸、イブプロフェンが処方。 5/24(水) 上記の症状は軽快になるものの、喉の痛みは悪化。咳が出始める。 5/25(木) ちゃんと解熱。 喉の痛みが今まで経験したことないのと、手足に湿疹が出始め、大学病院受診。 診断結果は手足口病。 特効薬もないためそのうち良くなるでしょうとのこと。 5/26(金) 上記と変わらず。喉の痛みは多少良くなるが、咳と湿疹がひどく痒い。 今現在も喉の痛みと咳があり、 湿疹の赤み、痒みがひどいです。 手足口病は通常手のひらや足の裏が多いとなってますが、ひじ、腿もありえるのでしょうか? またいつ治りますか?薬も飲んでいなく咳や喉の痛みも辛いです。風邪よりひどい気がします。 医者は解熱したらもう大丈夫みたいな言い方をしたのですが本当ですか? もらったならベビースイミングが考えられますか?夫が休んで子供を診てくれていますが、うつっていません。 本当に私は手足口病ですか?このまま軽快するのを待つしかないのでしょうか? どなたか困っていますのでお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)