夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

コロナ 高熱5日目 受診は必要なのか

person 30代/男性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 コロナ陽性の、32歳男性(過去に小児喘息あり)の相談です。 周囲の感染した人から聞くより、高熱の期間が長いので、今後どのようにしたら良いか教えて下さい。 現在までの経緯 ・7/31 pm 発熱40.7度・全身痛と寒気震え・激しい頭痛・咳(そこまで酷くない) 抗原キットでコロナ陽性 ロキソニン・(以前もらった)トラネキサム酸・カルボシステイン・アスベリン・服用 ・8/1〜8/2 大体31日と同じ状況が続く ロキソニンが切れると、症状が出るので6時間おきぐらいに服用 ・8/3 声が出なくなる・味覚嗅覚なくなる・咳・喉の奥気管支の痛み・鼻詰まり・かなり黄色の痰と鼻水(たまに少し赤みがかっている)・激しい頭痛・倦怠感・発熱タイミングで悪寒・身体の痛み 発熱までの間隔は以前よりは長くなる ・8/4 朝一の検温37.9で良くなってきた感じがしたが、その他症状は変わらず。 夕方から夜に掛けて39.3度の熱が復活。声が出ないのも変わらず・咳は連続しては出ないが、かなり強い咳が2.3回、痰とともに出る。 喉の奥、気管支管から胸あたりが強く痛む。 たまに連発する咳が苦しい 痰は少なくなってきた 血中酸素濃度95〜96(市販のもの使用) 28.29日に昼食を一緒に食べた同僚から、31日AMにコロナ陽性連絡をもらったため、受診はしてません。 参考までに…子どもが23日から風邪を引き、25日コロナ・インフル陰性、その後も高熱が続き、29日に肺炎と診断。 それをもらい、26日から喉の違和感や若干の痛みがあってからの、コロナ感染です。 明日から土日ですが、一度病院を受診した方が良いのでしょうか? 2.3日で熱が下がり、発症日を0日目として5日目には出勤できると聞いていたので、高熱が続く現状にどうしたら良いか悩んでいます。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

成人男性、よく高熱がでます。毎回コロナは陰性です。

person 20代/男性 - 解決済み

27歳、夫の事です。 今年に入り頻繁に熱を出します。今晩また高熱が出たのですが、今回で今年6回目です。頻度は2ヶ月に1回くらいで38~39℃くらいの高熱が1日~長くて3日程出ます。だいたい短期で治り、コロナも毎回陰性です。症状は強い倦怠感、関節痛がメインでたまに頭痛、鼻水、せきといった風邪のような症状がある時もあります。治りが早い時は夜に高熱が出て翌朝には下がっているということもあります。本人はすぐ治るのであまり気にしていませんが、今まであまり熱を出すような人では無かったので心配です。それと合わせて、頻繁に口内炎が出きるようになったり、たまにではありますが前立腺に痛みがあるとも訴えており何かあるのではと気になります。そちらも(前立腺)病院にはいきましたが特に問題は無いとの事でした。今年に入り急に色々と不調をきたしているのでとても心配です。 「熱繰り返す」等で検索すると、ガンなども出てくるので余計に不安になってしまいます。何か検査などした方が良いのでしょうか?また、何科にいけば良いのでしょうか。 私が心配し過ぎなのでしょうか。

4人の医師が回答

熱が続いてるのですが、副鼻腔炎が原因で熱が続くことはありますでしょうか??

person 乳幼児/男性 - 解決済み

10月1日辺りから少し咳、鼻水があり、 10月5日木曜日夕方~39℃ 10月6日金曜日午前中熱なし、昼から38℃~39℃ 10月7日土曜日午前中熱なし、夕方~39℃ 10月8日日曜日午前中熱なし、夕方~39℃ 10月9日月曜日午前中熱なし、夕方~38℃ 10月10日火曜日11時頃~37.7℃ 、夕方~38℃ 10月11日水曜日夕方~37.7 前後 10月12日木曜日午前中37.5℃前後 夕方~37.5℃前後  10月13日金曜日昼から37.9℃ 夕方~38℃ 夜37.5℃前後 10月14日土曜日夕方~38℃、夜37.5℃前後 小児科には5日と10日の 2回かかり、インフルエンザ、RS、コロナ、アデノウイルス、ヒトメタニューモ 全て陰性でした。風邪じゃないかなと言われました。 最近の風邪は長引くと聞きました。 咳と鼻水がどんどん悪化し、痰が絡んで凄い咳と 黄色い鼻水がずっと出てるので12日木曜日に 耳鼻科に行った所、副鼻腔炎になってると 抗生剤を貰い飲み始めたら、今日辺りから 鼻水と咳がかなり良くなったのですが、まだ夕方~38℃近い熱が出るので、副鼻腔炎で熱が出る、続く可能性があるのか気になりました。 後、ここ2日程夕方には38℃あるのですが、 夜20時には37.5℃以下と下がるのも不思議です。 夜中におでこを触っても熱はなさそうです。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

陰性でもコロナか不安です

person 20代/女性 -

12月24日に友人と友人家でご飯を食べました。 25日の夕方に自宅へ帰宅して夜の23時頃に熱を測ると36.8で、いつもより高く不安になり、布団に入っても不安でなかなか寝れず何度も熱を測ってしまい、37.0が1度だけでたのですが、その後は平熱になり、翌朝も36.0でした。 24日の深夜と25日の夕方までかなりの二日酔いで吐いており、胃腸が弱り以前も胃腸炎になって熱が出た(その時は高熱)りしたので、今回も胃腸炎が弱ってか、もしくは布団に入っていたので暖かくなって37.0になったのかなと思っています。 他に特に症状はありませんでした。 26日のお昼10時頃に自宅で抗原検査をして陰性。 その後11時過ぎに病院でPCRをしても陰性でした。 それから30日の今日まで特に誰とも会っておらず、ほぼ外出もしていません。 症状も特にありません。 大丈夫かと思っていたのですが、24日一緒に居た友人が体調が優れずコロナかもしれないとの連絡をもらいました。 友達は28〜29日日ぐらいから体調が悪いらしいです。 今日から母親が私の家に来る予定になっていて、不安になり質問させていただしました。以下、3つ質問です。 1.25日の37.0の熱からの抗原検査、pcr共に陰性だったらコロナの心配はしなくて大丈夫でしょうか? 2.友達の発症が28日だった場合、最後に会ったのは25日なので濃厚接触にはあたらないと思って大丈夫でしょうか? 3.そもそも私がコロナで24日に友人にうつしてしまったという事はないでしょうか? 26日に抗原検査、pcr共に陰性なので、それは大丈夫でしょうか? 現時点で私は特に症状はありません。

5人の医師が回答

コロナかどうか判断お願いします。

person 40代/男性 - 解決済み

一昨日から喉が少し痛くて、たまに息苦しい感じがありました。今日は昼ごはん食べてると気分が悪くなり、あまり食べられず脈も早くなり息苦しくなりました。息がゼエゼエする感じがしました。 今は脈や息は元に戻っています。 夕飯もなんとか食べれてます。 昨日は前に病院でもらったトランサミンとトローチでごまかしていますが、まだたまに咳やたんがでます。そこまで頻繁ではありませんが。。 また、今日は薬は飲んでいません。 熱はこの3日間36.8 36.9 36.7と微妙なところです。また、パルスオキシメーターは正常のようです。かかりつけ医へ行ったところ、熱がなくても予約が必要とのことで、残念ながら診察してもらえなかったのですが、それだけ測ってもらいました。 味覚は大丈夫です。 関節痛や下痢も特にないですね。 先週木曜日の夜外食したときに、席は少し離れていましたが、かなり咳して嘔吐した人がいたので、その人からコロナがうつったのではないかと心配しています。 それ以外はあまりおぼえはありません。 判断が難しいとは思いますが、気になってつらいです。また夜に急変して呼吸困難にならないか心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)