妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

妊娠11週、おりものの色が黄緑色です。

person 20代/女性 -

妊娠11週3日の二人目妊婦です。 8週の頃から茶褐色のおりものが10日程続きました。病院では、エコーの画像も綺麗なので様子見となり、その後茶褐色のおりものが終わる頃に黄緑色のおりものが2回出ました。(排便後) 11週に入り、また茶褐色のおりものが出たので病院に行き内診すると、子宮からの出血は確認出来ませんでした。茶褐色のおりものも2日程出て、終わる頃にまた黄緑色のおりものが1回出ました。(排便後) 茶褐色のおりものが出ている時は多少お腹が重いような感覚はありましたが、おりものが止まってからはお腹の張りなどは感じません。陰部にも痒み、痛みなどはありません。 先生からは特に安静の指示やお薬もありませんでした。 お聞きしたいのは、(1)この場合、黄緑色のおりものや出血(茶褐色のおりもの)は腟炎や性病などが疑われますか? (2)先生は内診だけでは腟炎と判断出来ないのでしょうか?何か検査は必要ですか? (3)胎児への影響はありますか?また安静に過ごしたほうがいいのでしょうか? (4)次回の診察は今週末か来週を予定していますが、すぐに受診したほうがいいでしょうか?次回の診察で妊婦健診の血液検査の結果が出ると思います。 沢山質問してしまいましたが、どなたか回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

2月18日排卵前後から出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

以下、お伺いしたい事です。宜しくお願い致します。 1-出血の原因 2-右卵管での異所性妊娠を心配中。受精から2週間ほどでも痛みを感じるものか。 3-PPOS法が排卵抑制が弱いと知らず…採卵5日前に避妊なしで性交渉は避けるべきだったか。 4-正常妊娠の場合、TSH3.8の影響は? 第二子希望 不妊治療開始 今年5月末 異所性妊娠で左卵管切除 12月より生理1日目左がかなり強く痛む。小さい内膜症あるかもとのこと。 2月7日 生理開始 2月9日 PPOS法開始(デュファストン・自己注射) 2月14日 卵胞12mm 2月15日 性交渉(避妊なし) 2月18日 内診中に出血はじまる ホルモンの関係とのこと(恐らく排卵日) 2月20日 採卵 出血続く 手術中に排卵後だと医師達が発言…結局、左3個右10個採るも成果なし。 静脈麻酔が効かず増量、嘔吐などで退院困難。 2月28日 卵巣経過確認のため、受診 出血続く。子宮内に血の塊があり。生理の準備段階とのこと。 採卵後:腹水予防薬の副作用か気持ちが悪い、便秘とはり、経験のある妊娠超初期の症状。お腹チクチク、つる。 3月8日 出血続き、妊娠検査薬陽性のため受診。hgc555。 現在4週目?子宮に胎嚢があるとは言われず、血の塊があることだけ言われた。 3日後に再受診 ↓ 出血 量は生理3-4日目位。色は黒に近く鮮血ではない。サラサラよりドロンとしてる。 幕が剥がれた様な長くのびるものばかり。ティッシュにカスの様なものがつく。  痛み:右下腹・骨盤近く。左もたまに。 2月18日 内分泌科受診 TSH3.8に上がりチラーチン増量。他数値にも変化あり。 橋本病あり。もともと5月末の造影CT検査の影響で、チラーチン服用。しかし、もうこの影響はなくなっているはずとのこと。

3人の医師が回答

完全流産後の処置と症状について

person 40代/女性 -

7/28(8週で胎嚢とかすかに胎児らしきものが見える程度で心拍は確認できず)から出血続き、2週間弱安静に過ごしていましたが、8/10自宅で腹痛と多量の出血と共に内容物を排出し流産してしまいました。現実を目の当たりにし本当に辛い出来事でした。 その日に内容物を持って受診。超音波で子宮内を見てもらいましたが、何も映っておらず完全に排出されているとのことでした。3日後に予定されていたソウハ手術も中止、その後の処置は薬の処方も何もなく、本当にあっけなく帰宅。3週間後に病理検査の結果の受診と2周期生理を見送って妊娠再開できる説明でした。実は今回2回目の流産で、昨年は繋留流産でソウハ手術しております。手術の場合と今回のような流産では処置も違うのは当然でしょうが、あまりにも自然のまますぎて本当に大丈夫?まだ内容物が残っているのでは?等心配になっています。どこの病院でも完全流産にはこのような対応でしょうか? 流産直前の8/3HCG定量256→8/7HCG定量は64に下がっており、その頃からDRには妊娠は継続しておらず自然に流産することもあり、むやみに手術で子宮を傷つけることは決して良いとは言えないと説明を受けていました。 流産後1週間経過した現在、出血は随分少なくなりうっすら茶褐色程度のものが付く程度になっていますが、チクチクと重い腹痛がありこれも心配です。この症状についても3週間後の受診を待たずに受診したほうが良いのでしょうか? 高齢のため次回の妊娠も簡単ではないでしょうが(2回の妊娠はいずれも自然妊娠で本当に奇跡です)、でもまだかすかな希望があるならもう一度トライしたいと思っていますので体の回復だけはきちんとしておきたく余計に心配になっています。近々不育症の検査もしていく予定です。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

初期流産後の症状について

person 30代/女性 -

推定妊娠6週4日くらい(前回生理から考えて)で初期流産しました。 8/4 推定6週の時期だったが(排卵検査薬使用)胎嚢はっきりとみえず。これかな?みたいな物のみ。 8/6茶おり出始める。胸乳首の痛みなくなる。 下腹部痛、腰痛ひどくなる。 8/7出血始まる。 8/8白い膜状の物と赤いレバー状のもの、胎嚢らしき半透明の丸いものが出る。 8/10胎嚢等無くなってる事、子宮内膜薄くなってきてること確認。 2週間後再診予定。 8/14現在下腹部痛腰痛時々、吐き気時々、出血は生理5日目くらいの量です。 2月に流産した時は吐き気が出血前に無くなったものの、今回はまだ食後等に吐き気がする事が多く、不安です。 10日受診時に先生に話しましたが、エコーのみでHCGの採血はありませんでした。 基礎体温は胎嚢っぽい物を排出した次の日からストンと下がり低温期相当です。 吐き気や腰痛があるというのは妊娠物質が残ってたりHCGホルモンの関係でしょうか? 1人目を昨年1月に無事に産んでるため、たまたま2回重なっただけで深く考えなくていいし検査も必要ないと言われたもののやはり気になります。 何か次にむけてしといた方がいい事はあるでしょうか? 絶対とは言わないけど生理1度見送ってから妊活した方がいいと言われましたが、今年31歳であと2人できれば欲しいので年齢的にも、流産繰り返した事もあり精神的にも、焦りがあります。 生理見送らずに妊活再開は危険ですか? 前回病院行った時非常勤の初めての先生であまり詳しく聞けませんでした。 長々としてしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)