子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

48才 排卵日から鮮血出血

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 不正出血(鮮血)についてよろしくお願いします。 出産前は不正出血はしたことがなかったのですが、44才での出産以降 排卵期のオリモノがピンク色になる程度の不正出血をするようにりました。 現在48才です。 基礎体温はつけていませんが生理周期27~30でそこそこ正確。 4/25に生理になり5/7(生理より13日目)ちょうど排卵日頃から、いつもはしくこく出る排卵期のオリモノはなく、単なる真っ赤な鮮血のみの出血があり5日目です。 ナプキンにつく程に流れ出る量ではなく排尿排便の際、ペーパーに生理時並みに付く感じです。 昨年の12月に 子宮頸がん検診 異常なし 同月 下腹部痛のため受診し、『チョコレート嚢胞の疑い』でMRI検査 → 子宮卵巣異常なし(単なる強めの排卵痛だろうとのこと)でした。 同時のホルモン検査で、当時12月時点での数値は『まだ更年期ではない』そうでした。ホルモン数値?は忘れましたが3桁あったと思います。 年齢によるホルモンの関係だろうと思ってはいますが 先日 閉経後の知り合いで不正出血が続いて子宮体癌だったこともあり心配になってきました。 半年前にMRIをして『子宮はすごくきれい』だということでしたが、その時はチョコレート嚢胞 の検査だったので、改めて子宮体癌などで受診した方がいいのでしょうか。 思えばここ数ヶ月、気づくと毎回排卵期に受診するようなトラブルが起きます。 発熱、脳貧血のようになったり、出社できないほどの下腹部痛だったり、今回は鮮血出血です。  半年前にMRIをしていますが 当時とは別案件の為、受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮体癌疑い

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 二年前右卵巣癌1cで妊孕性温存、抗がん剤治療後の経過フォロー中です。 リンパへの再発疑いがあったので、今年2月に造影CTとPET検査を受けました。結果としてリンパは自然に小さくなっているので問題ないとのことでしたが、6月にMRIをとったときに、2月にとったpetで子宮に集積されていたところ(petでは、生理的集積とされていました。)と 同様部分が肥厚しており、子宮角部分で広がっている子宮体癌疑いと診断されました。 そこで子宮体癌細胞検査をし、結果が届いたのですが、 クラス3となっており今月末再診予定です。内容としては「白血球、内膜間質細胞および内膜上皮細胞とともに、大型核,クロマチン増量を伴った異形細胞が散見します。細胞像からは良悪性鑑別困難です」と記載されていました。 症状としては、生理的の2~3日前に茶色のおりものがつく不正出血がありますが、他にはとくにありません。 次は恐らく組織診をとられるのでしょうか? また現状から癌の可能性は高いですか??癌だとしたら、子宮角に広がってるとは初期ではないのでしょうか。 質問が多くすみません。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理がこない    

person 20代/女性 -

22歳女性 12歳で初経 性交経験なし 周期は30日で良好 症状 ◯10月〜現在の月経状況◯ 10月→極端に少ない月経 11月→通常通り (生理前後に少量の不正出血あり) 12月、月経予定日5日前に不正出血(おりものに鮮血が混じる程度)3日続き量が次第に増え終了→これが生理か? 1月→ノアルテン5mg 10日間分服用後 月経開始 (不正出血や量の変化なし) 2月→予定日近いがまだ月経なし 12月の不正出血がある際に最寄りの産婦人科を受診し、直腸超音波検査と血液検査(プロゲステロンのみ)を行い、子宮内膜は正常だと言われたが、プロゲステロンが1番高いはずの時期に0.8しかないと言われ、排卵していないと言われた。その後、ノアルテン5mg 10日間分を処方され、その後月経がきた。 質問 1 ノアルテンを服用して月経が来たということは、エストロゲンに異常はなく、プロゲステロンが出ていない状態なのか?他に考えられることは何か? 2 今まで月経前に必ず、胸が張り痒みが出ていた。 月経がきてない今月もすでに同じ症状が出てるのに月経がこない。原因として考えられるのは何か? 3 アプリによると生理予定期間は2/17〜3/4 生理予定日は2/23だが、早めに産婦人科に行くべきか? 4 前回不正出血があった時に、子宮がんを心配したが、子宮癌(頸がん・体癌)ができると生理が止まったりするのか? 長くなりましたが、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します

2人の医師が回答

子宮頸がん、体がん検査の誤診はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

31歳です。 8月24日に性交出血があったので翌日婦人科に行き子宮頸がんの検査を受けました。 検査の結果が出るまでの間不安で食欲が無くなり1週間で3kg痩せました。 生理予定日の3日前にぴんくの出血、翌日から茶色に変わり翌々日(9月3日)予定通り生理が始まりました。 生理2日目の日に検査結果が出て子宮頸がん陰性でした。 ですがいつもなら4日で終わる生理が4日目でも鮮血が出ていて不安になり、 生理5日目の朝に出血が無くなっていたので別の病院を受診しました。 内診してもらう為に下着を脱いだら1円玉くらいの血が付いてましたが子宮頸がん(LBC法)と体がんの検査をしてもらいました。 帰宅後出血が増えトイレが血で真っ赤になりました。下腹部も痛かったです。 翌日には赤茶色の血に変わりましたが毎日少量茶色の血が出てました。 生理開始日から12日経ったある日いつもは茶色の出血がおりものに血が混じった物が出たので不安になり病院に行き内診してもらい排卵出血と言われ止血薬を処方されました。 先日受けた子宮頸がんと子宮体がんの検査結果が出ていてどちらも陰性でした。 止血薬を飲んだ2日後には完全に出血が止まりました。 9月27日に茶おりが出て9月28日に予定より5日早く生理が来たのですが6日目の今日も赤い血が出ていて不安です。 ナプキンには付着しないけど尿と一緒に血が出ます。 先程トイレでカサブタのような小さな塊が出ました 今までの生理は1日目~2日目は鮮血がたくさん出て3日目には薄くなり4日ほどで終わる感じでした。 4日目に鮮血が出る事が無ければ6日も続く事もなかったので、 本当は癌なのに細胞が取れていなかったのではないかと不安です。 また癌で無いとしたらこの2ヶ月連続生理がダラダラ続く原因は何でしょうか? 長くなってしまいましたが教えて頂けると助かります

1人の医師が回答

45歳 不正出血と生理不順

person 40代/女性 -

不正出血が断続的に続いています。 5月13日〜17日 通常の生理が5日間。 5月21日〜29日 サラサラした鮮血で、生理並みに出血。量は生理同様徐々にフェイドアウト 5月26日婦人科を受診。子宮頸がん、子宮体がん検査を受ける。いずれも陰性。内診の結果、子宮内膜は薄く、中も綺麗と言われる。 6月4日〜本日14日まで、茶色い澱のような出血。生理初日のような、おりものシートで賄える量ですが、止まりません。 念のため婦人科で再診しましたが、がん検査が陰性なので、ただのホルモンバランスの異常と言われました。投薬も年齢的には血栓リスクがあるため、不要とのこと。 もともとの生理周期についてご説明します。 37歳で出産後、生理周期が28日から25日前後に早まりました。 ところがここ一年ほど、18日くらいで月に二回生理が来たり、頻発月経の傾向でした。 ここ数ヶ月基礎体温はバラバラです。 糸を引く排卵期特有のおりものも、以前はぴったり生理から10日であったのが、 ここ2ヶ月あったりなかったり、遅れたりです。 婦人科では閉経には早いと言われました。 こんなに出血が続くと怖いです。本当に子宮体がんではないのでしょうか。 検体の採取部位がたまたまがん細胞からずれていただけで、本当はがんだったりするケースもありますか? 婦人科ではとにかく問題ない、このまま茶色い出血が次の生理まで続いても、次の生理がきちんと来たら元の身体に戻るでしょうとのこと。 次に受診する目安は、不正出血が多量で貧血になったらでいいそうです。 腹痛は、意識したら鈍くたまにあるような、ないような感じです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)