尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,421 件

胃カメラ異常なし、すい臓が気になります

person 30代/女性 -

先生方宜しくお願い致します。先月末にこちらのサイトで、鳩尾と左肋骨下の痛みで相談し、今月の始めに血液検査、尿検査、腹部エコー、胃カメラをしました。尿検査は、慢性腎炎の為、たんぱく、潜血+3でした。糖はないです。胃カメラは経口で全く異常なしでした。血液検査は、生理不順が元からあり、酷くないけど健康診断で引っかかるレベルの貧血と脂質異常でした。 腹部エコーは脂肪肝があり、肝心なすい臓は良く見えないと言われました。これ以上投薬も治療も必要ないですよ、と言われましたが 1年以上前から続く左脇腹から左肋骨下の鈍痛が気になります。我慢できない痛みでは全くないのですが、うつ伏せになったり左脇を下して寝ると痛みます。また体を捻ると痛いです。その後重く感じます。腫瘍があるのかと思ったりしています。 自分は喫煙者で、アルコールは一切飲みません。肥満気味で、食欲旺盛、下痢などはないです。 やはりもう一度病院に行った方が良いでしょうか? また血液検査の検査結果の表は脂質異常しか頂けませんでした。なので、肝機能や膵機能についてやっていない可能性は高いでしょうか。採血は試験管1本分でした。 お忙しいとは思いますが、返信頂けば幸いです。

2人の医師が回答

受精卵による出血?

妊娠いるか知りたいあまりに生理予定二日前に妊娠検査薬しました…結果。当日の妊娠検査薬で陽性反応…一週間後の妊娠検査薬でも陽性反応がでました。すぐにでも産婦人科に行きたかったのですが早すぎると思い一週間ぐらい待って行こうと思いウキウキしてました。が…二日後の今日(4月9日)オシッコした後ティッシュで拭くと茶色い出血がつきました…産婦人科に行くの早いかと思いましたがビックリしたあまり産婦人科に行きました…尿検査とエコー検査していただき尿検査でも薄いですが陽性でエコーでは袋だけ見えて先生には妊娠していますと言われました。スゴく嬉しかったのですがティッシュについた茶色い出血が気になり先生に聞いたとこ受精卵に精子が密着?した際の出血じゃないか…と言われました。さほど気にする必要ではないのかそれだけで話は終り私は仕事に向かいました。検診を終えて何時間も経つのですが未だ…ほんの少量の茶色い出血があります。しかも朝より色が濃ゆくなってる気がします…すごく心配なんですが何の心配もしなくて良いのでしょうか?すごく不安で心配で眠れません。是非とも返事をいただけたら幸いです…流産などの可能性もあるのでしょうか?ちなみにお腹などの痛みはありません…

1人の医師が回答

生理日調整について

person 40代/女性 - 解決済み

2月の生理は今日2月25日から始まりました。生理は28日~30日周期で、きちんとくる方です。 生理にあたりたくない日は、 4月26日と6月7日です。婦人科から中容量ピルのプラノバールを、それぞれ処方されました。飲み方の確認で、質問させていただきました。 質問なのですが、 1. 4月26日にあたらないようにするため、 3月に生理を早めておくか(早めに調整する)、4月の生理を早めるかで迷っています。どちらがいいでしょうか? (3月の生理を早める場合、 生理5日目2/29から3/13まで14日間飲む →3/16辺りにくる? 4月の生理を早める場合、 3月の生理:3/24あたりにくる →生理5日目3/28から4/10まで14日間飲む→4/13辺りにくる であってますでしょうか?) 2. 6月9日にあたらないようにするため、早めるか遅らせるかで迷っています。 5月の生理が来てから考えればいいでしょうか?どちらがよいでしょうか? (早める場合 5月の生理:5/11辺りにくる予定 →生理5日目 5/15~5/26(12日間)飲む →5/29辺りにくる 後らせる場合 6月の生理:6/8辺りにくる予定 予定5日前6/3から6/7(当日)まで飲む であってますでしょうか?) 3. 生理は早めるのと遅らせるのとどちらがよいでしょうか? 4. 40歳以上で中容量ピルを飲む際、気を付けておくべきことはありますか?吐き気や血栓症が心配です。(生理日調整の時のみ中容量ピルを飲みます) 5. 中容量ピル服用中に、会社の健康診断(尿検査や血液検査あり)を受けても大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。m(__)m

4人の医師が回答

血液検査について

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。不安なので教えてください。 昨日健康診断うけてきました。一週間前から軟便か下痢です。もともと朝でるタイプですが、多い時は寝起きに一回、朝食を食べて一回でました。そんな状態で血液検査うけましたが、影響はありますか? あとここ一週間以内だと思いますが、朝目が覚めると、舌が上につくぐらい渇いています。二三回上につけたり離したりしないと通常の状態に戻りません。 一年前の血糖値検査では随時86 Hbalc5.1でしたが、ここ一年の間で悪くなってる可能性ありますか?あと30日に生理がきたのですが、29日にうけた尿検査で尿蛋白±がでました。糖、潜血は-です。胃、腸カメラは2ケ月前にしていて異常なしですが、ここ一週間消化のいいものにと思いうどんを食べていており、おかしを食べたりすると、また胃がいたいです。 体重も一週間で二キロへりました。 下痢時の血液検査は問題ないか? 生理一日前は尿蛋白でる可能性あるか 舌の渇、去年の血糖値からして 急に悪化する可能性はあるのか? 4月からやや生活がかわり、体もいつもこのような心配ばかりしてるのでストレス多めです。どうぞお願いします。

1人の医師が回答

おりものに血が混ざる

person 40代/女性 -

1年前くらいから頻尿やお腹の張りがひどくなってきて、婦人科を受診しました。尿検査はおしっこはきれいと言われました。生理は周期が23〜25日周期くらいで、毎月早く、今月は生理の予定より前に、婦人科を受診したため、生理も来るものと思っていました。エコーしてもらって、子宮の中はきれいと言われました。帝王切開を二十年前にして、右の下っ腹が前々から違和感やつれる痛みがあったので、そのことも相談したら、確かに少し硬い感じがする、と言われ癒着かどうか、悪い物ではないと思うけど心配だからMRI撮ることになりました。それは明日の予定なのですか、生理が今月、まだ来ていないままで、すでに予定の10日はすぎています。そして、お腹の張りや足のむくみもひどく、便秘がちで、トイレで息張っていたら三日ほど前からおりものの固まりみたいのが出てその中に血が混ざっていて、ビックリしました。 これは、病気なのでしょうか。婦人科に行ったあとで、指摘もされず、心配です。 お腹の張りや、頻尿や、排尿痛もあり、便秘もあり、もうどこが悪いのか心配で仕方ありません。とにかく生理も来ないし、でも息張るとおりものの塊に血が混ざってるのは、どんな現象なんでしょうか。46歳です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)