左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,835 件

乳癌トリプルネガティブ 局所再発 今後の治療

person 40代/女性 -

乳癌トリプルネガティブになり、昨年5月に1回目手術で左胸部分切除を行い、左脇のリンパも数個とりました。その後、放射線治療とゼローダの服用をしました。ゼローダを飲み始めてそろそろ服用期間を終えようとした矢先に、左脇のリンパに痛みとしこりを感じ、再発が発覚しました。(今年1月下旬頃) その後、2度目の手術でリンパをまた数個切除しました。前回の時よりも癌に侵されたリンパが奥の方にも見つかり、鎖骨下のリンパも採りました。一部血管に癒着していたものもあり、何とか採りきったとのことでしたが、担当医からは現段階では目に見える範囲では採りきったが、鎖骨の方のリンパも癌になってたことで、細胞レベルで全身に散らばっている可能性もあるから、もし免疫チェックポイント阻害剤が効果あるようだったら、それと合わせて抗癌剤を行う治療を勧められました。 私としては、一度目の時に術前に抗癌剤治療を行い、副作用で髪の毛が抜け心身ともに不調になりしんどかったこともあり、また元気な細胞も攻撃する治療を行うことなど色々考えると、再び抗癌剤をすることに抵抗があります。できれば抗癌剤は避けたいです。 現在、東予医学の観点から漢方と食事療法により免疫を高める治療も行っているところです。 例えば、抗癌剤と免疫チェックポイント阻害剤の治療をした場合、再発を防ぐのにどれだけの効果があるのか、根治を目指せる治療となり得るのか。現在の私の状況でもし他にお勧めすべき治療法などかあるのか。 どんなことでも良いのでご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

昨日からズキッとした右後頭部の痛み

person 40代/女性 -

41歳です。昨日少し疲れがたまっていたのか体がだるく頭が痛かったのですが、右の後頭部上の方にズキッとする痛みがありました。朝から痛かったのですが、ずっと痛いわけではなく、後ろを向いたときにズキッとしたり、急にふとズキッとしたりしました。右後頭部上の方、真ん中らへんで、ここを触ると痛いというところがあります。急にズキッとするのも同じ場所です。 頭皮の痛みの気もしますが、頭の中なのかわかりません。 早めに寝ましたが、寝てるときはすっきり眠れました。 今日も少し座っていたら同じ場所がズキッとして触ってみるとやはり痛い。髪の毛をとかしても右側だけヒリヒリします。 関係ないかもしれませんが2、3日前は右のまぶたがピクピクする症状がありましたが今は落ち着いています。また、右脇肋骨の部分背中側(ブラの当たる部分)も痛いです。最近の痛みはほぼ右側です。これは、何か緊急性はありますか?どんな病気が考えられますか? 左脇肋骨背中側の痛み→右まぶたのピクピク→右脇肋骨の痛み→頭痛という順番でした。 背中の痛みは何かの前兆と見たことがありますが背中というより脇の下よりすこし、背中側なのですが、背中はどこからどこまでなのかよくわかりません。今も少し頭が重い感じがします。風邪症状、発熱はありません。痛いところは赤い印のあるところです。よろしくお願いします

8人の医師が回答

帯状疱疹でしょうか?

person 50代/女性 -

こんにちは。 昨日(もしかしたら一昨日)から、脇の下に 鈍痛があります。 ずっとではなく間隔を開けて、ズーンと痛みます。 10年以上前、帯状疱疹になった事があるのですが、その時も右の脇の下が同じように痛み、 右胸の辺りに10cm程の長さで水疱が出来ました。 病院に行ったのは痛みが出てから 一週間後位だったかと思うのですが、 「遅い」と言われました。 帯状疱疹は早い治療が良いとの事ですので、 今回帯状疱疹なら早めに、と思っていますが、 今のところ発疹や水疱はまだありません。 この状態でも血液検査などで 帯状疱疹を判定することは出来ますか? また、72時間以内に薬を飲むと良い、 と何かで読んだのですが、 それは痛みが出てからでしょうか? 発疹や水疱が出てからでしょうか? 今回は左脇の下が痛いのですが、 その場合水疱が出来るのは、 その近くでしょうか? 背中とか、お尻と言った離れた場所に 出来ることもありますか? もし帯状疱疹だった場合、 水疱瘡になったことがない息子(15歳) にうつることはありますか? 家族にうつさない為に気を付けることがあれば 教えていただきたいです。 沢山質問しましたが、 どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

左腕の痛みと痺れ、左胸の違和感。考えられる疾患は?

person 30代/女性 -

8月中旬くらいから左腕が痛くなりました。部位は二の腕の外側や肘下までの広範囲で、どこが痛いとハッキリ言えないような感じです。痛みはズキズキというより、さすりたくなるような鈍痛で、たまに筋肉がピクピク痙攣したような感じがあります。毎日ではなく、日によって痛みが軽い日もあれば痛み止めを飲まないと辛い日まで差があります。 少し前から左脇から左鎖骨の下あたり、左胸の筋肉がうずく感じもあります。 そしてここ数日、ふとした時に左手のひらがしびれるときがあります。 首を後ろに倒すことが痛くてできないという症状はもともとあり、1ヶ月前から整形に行きました。レントゲンは問題なく肩こりによって神経が圧迫されているのだろうという診断でした。もしかしたら頚椎ヘルニアかもしれないけど、結局リハビリするだけだから変わらないよと言われMRIは撮っていません。 1ヶ月前からリハビリをしているのに、まだ治りません。痛みはなんとなく少し和らいだ気もしますが、それでも酷い日は痛み止めを飲みます。左胸のあたりのうずく感じもあり乳がん??と考えてしまったり、手の痺れもあり脳梗塞?と色々考えてしまいます。 このまま整形だけの受診でよいでしょうか?考えられる疾患、受診すべき科を教えて欲しいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)