排卵したのに生理遅れるに該当するQ&A

検索結果:6,607 件

生理と排卵について

person 30代/女性 -

こんにちは。妊娠を希望しております。 生理は28日周期で特に遅れたりはしません。ここ半年ほど生理が長く16日も続きます。 ただ、皆さんと同様6日以降とだらだらと続きます。 婦人科を受診したところ、先生より「あがりがわるい」といわれ、現在トウキ勺薬散を服用しております。 基礎体温計を5ヶ月ほどつけています。その結果、生理の間は36.0〜36.5をうろうろし、15日目で一番さがり、残り約10日間は36.7〜36.9℃になります。 妊娠したいと考えているため、排卵検査薬を使用し、タイミングを計っているのですが、なかなか妊娠できません。 上記のことを踏まえ以下の2点をお伺いしたく、書き込みをさせていただきます。 1.だらだらと続く生理終了後、2日ほどで排卵検査薬による排卵のサインが出ました。生理から排卵まで日数がないのですが、うまくタイミングを合わせることができれば、受精する機会はあるのでしょうか? 2.よく、一番体温が日が排卵日と書き込みがあります。 この日に排卵検査薬を使用しても陰性でした。少量ですが古い血液が出てる日に排卵する可能性ってあるのでしょうか?(排卵検査薬が間違っている可能性があるのか?) 少し気になるのは、最近10日目から16日目までお腹に若干違和感を感じます。最初は気のせいかな?と思ったのですがさすがに2ヶ月同様の症状だと気になります。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵誘発注射後の体温

person 30代/女性 -

不妊治療始めて2ヶ月です。前回生理は8/16です。8/24に子宮卵管造影を受けましたが異常ないとの事でした。9/2に排卵の確認した所まだ全く育つ気配がないのでセロフェンを5日服用して下さいとの事でした。今まで排卵障害などないのでセロフェンを飲む事に抵抗がありましたが先生曰く造影後は妊娠率がアップするので確実に排卵させる為に飲んだら?との事で納得して飲みました。 9/8に受診してまだLHの尿検査で排卵しなそうなので今度はhmg治療を打ちました。9/10に再度受診予定です。こんなに排卵が来ない日は始めてで先生に伺ったら検査後に排卵が遅れるのは良くある事だとの事でした。 質問です。 1.昨日hmg注射を打ちましたが今朝になり基礎体温がぐんと上がってしまいました。先生は排卵は9/13頃と言ってましたがもう排卵来てしまったのでしょうか?注射を打つと体温の変化がありますか? 2.今まで排卵がきちんと来てるのに今回薬を使ってしまいました。時間薬に頼らず排卵させたいのですが、一回薬に頼ってしまうと排卵しにくくなりますか? 3.セロフェンは生理後5日後とかで服用とネットなどで書いてありますが私の様に大分たってから飲んでもいいのでしょうか?長くてすみません。

1人の医師が回答

生理が遅れています

person 10代/女性 -

前回の生理は、4月5日でした。予定より4日早く来ました。 現在、生理日予測サイトを2つ使っているのですが、 1つ目は排卵予定日が4月17日、生理予定日が4月30日でした。 2つ目は排卵予定日が4月14日、生理予定日が5月2日でした。 性交は、4月24日、29日、30日にしました。避妊具はコンドームを使用し、挿入前からつけ膣外で出しました。コンドームは破れてはいなかったようです。 3日ほど前までは、食欲、胸の張り、眠気がありました。 2日前に37.2度の熱があり、だるさ、下痢、弱い吐き気がありましたが、少し寝たらすぐに症状が治りました。 昨日は食欲や胸の張りがだいぶ治まったのですが、下腹部がもやもやしたり、少し痛くなったり、たまにだるさがありました。 生理が遅れていて不安です。熱が出たり、妊娠しちゃったかな?と考えすぎでストレスが溜まってしまって、たまたま遅れているだけかもしれませんが、なかなか落ち着けません。 生理前と妊娠初期の症状は似ていると聞いたのですが、普段生理前にだるくなったりしないので、とても心配です。 妊娠している可能性が無いとは言い切れないと思いますが、これはただの生理前だと思ってあまり気にしない方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)