検索結果:5,159 件
1月にもたびたびあり、一度総合病院で大腸カメラをしましたが、丁度止まったタイミングだったのか出血は見られず。 その後、消化器クリニックに受診して止血剤(カルバゾクロムスルホン酸orアドナ錠)をもらい、2~3日ぐらいで収まりまた2~3日後くらいに再発という感じです。 ...★質問...
5人の医師が回答
去年の夏休みに、同じようなことがあり婦人科で診察してもらったら、ホルモンのバランスが悪いので出血していて、成長とともにこういうこともなくなっていきます。とのことで止血剤を20日分もらい、薬をのみ終わる頃にようやく止まりました。 今回もホルモンのバランスなんでしょうか?
1人の医師が回答
先生から、出血する原因は血圧が高いことが原因かな?とはっきりとした原因は追及してくれず。 こういうケースの患者に対して 止血剤を服用するのは無理なのでしょうか❓
3人の医師が回答
しかもこんなに量が多く固まりも出るものですか?と聞いたところ沢山出る人は普通の生理の何倍にもなる人がいる。という説明でした。 今日は止血剤を処方されホルモンの検査をしてきました。 おそらく1週間程度で止血できるだろうと言われています。 現在39歳ですが卵巣を2回、両側手術してること...
桂枝茯苓丸の処方 8月末 :生理が始まる 痛みは無く量は多くない 9月上旬 :2週間生理が止まらず受診 エコー触診をするが特に異常はない(筋腫からの出血ではない) 1週間分止血剤を服用との指示で、飲み切るも血が少し収まったが出続ける 現在 :...
2人の医師が回答
長文になり申し訳ございません。。 ※治療は、安静+24時間点滴治療(抗生剤、止血剤、張り止め)で、抗生剤は入院3日目で終了、止血剤は入院9日目で終了し、現在は張り止めの点滴のみです。
今までは不正出血の際はホルモン剤を服用していました。今回は違う婦人科受診したのですが、何も言わなくても止血剤を処方されました。 また受診時言い忘れたのですが、脂質異常でアルセチンを服用していますが併用しても大丈夫ですか?
処方は何もないです。 帰宅後ネットで調べると、同じ状況の多くの方は入院にて感染防止に抗生剤と止血剤を投与されているといった記載ばかりでした。入院はなしにしても、今回のように抗生剤も何もなくて感染も心配ですが、大丈夫なのでしょうか。
また、内膜が厚いということはまだまだ出血は続くということでしょうか? 体癌でなくて内膜が厚くなることはありますか❔ 2回血栓になったことがあり、止血剤やホルモン剤が使えないのですが、どんな治療法がありますか?
昨年4月くらいから生理が長引くことが続き、7月からは毎月生理8日目くらいに受診し止血剤、子宮収縮剤を1週間飲み、その後プレマリンとルトラールを服用し次の生理を待つという治療を繰り返してきましたが不正出血は止まりませんでした(昨年体ガン検査2回、頚ガン検査1回し異常なしです)。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療