検索結果:5,834 件
血尿があって産婦人科に行きました。最初膀胱炎と言われ薬飲みましたが直らず個人病院の泌尿器科を勧められました。内視鏡で左側の腎臓から出血してると言われました。 大きい病院を紹介されました。 対したこと無いと言われ様子を半年みました。 体がだるくなり動悸が激しくなり歩くのもしんどくなりました。 半年後病院に行ったら極度の貧血と言われCTをうけました。 出血が半年の間で徐々に減っていったのだろうと言われました。 そしてナットクラッカー現象との診断 一生付き合って行かなきゃいけないと言われました。 生理のときに頭痛と動悸が激しくて仕事にもならない状態です。 鉄剤で様子を見るしかないのでしょうか???
1人の医師が回答
こんにちは。 6月3日から生理が一週間程あり、19日頃から気持ち悪さ頭痛で寝込み、一日の食事もできず頑張って一口ゼリーやささかまを食べたりしていました。 10分程度歩くのも辛く、内科で点滴をして貰いましたが、妊娠していてもおかしくないと言われむかつきを抑える薬だけは出して貰えませんでした。 「つわりでないとすると神経性胃炎だ」と言われましたが、一時普通に生活できたかと思うとまた朝から食べたくなくなり、気持ち悪くて夕方まで寝たりです。生理終りから10日程の間に妊娠してつわりがあるのでしょうか? つわりでなければ神経性胃炎なんでしょうか?
39歳の主人のことで相談です。 たった一時間前位に急に目の前がぼわんぼわんし出してそれが15分位続き今はおさまったようです。お風呂上がりに普通にテレビを見てたときの出来事です。 ぼわんぼわんしながらも普通に歩いたり会話したりは出来ていました。 ちなみに5年前位に脳貧血で倒れた事があったり、頻繁ではないですが頭痛持ちです。ここのところ仕事がかなり忙しく毎朝5時起きで帰りも遅かったりで疲労はたまっているとは思います。 このような目の前がぼわんぼわんするのはどのような病気などが疑われますか? なかなか仕事が忙しくて病院には行けないらしいのですが対処法等も教えて頂けるとありがたいです。
3人の医師が回答
先ほど、駅まで急いでて自転車こいで、着き、きっぷを買っているときにだんだん吐き気がしてきて、血の気がひいていく感じでたちくらみのような貧血のような感じになりました。 汗が滝のように出てきて、なんとかトイレまで歩きました。 入ってすぐ少しだけ吐きましたが、今日ほとんど食べていなかったので胃液がちょっと出たくらいですが、吐き気が収まったと同時に頭痛がしました。 その後10分もしたら平気になりました。 この感じは、酒を飲んで調子が悪く、悪酔いして吐く時と全く同じ症状でした。 もちろん酒なんて飲んでません。 なんででしょうか? 関係ないと思いますが、最近少し寝つきが悪く少し寝不足でした。 それと、よく胃炎になります。最近は胃の調子は良かったです。
3~4日前から、風邪ひいて鼻水、頭痛、目痛、微熱がります。しかし、昨日から背中の右中間に痛みがあり、今では痛み激しく、起き上がりまともに歩くことも困難です。痛みは、背中の右側の真ん中より少し下が、こぶしくらいの大きさの範囲でピンポイントに痛みがあり、その部分がつっているような、内臓がギューってつかまれてるような鈍い痛みです。今日、内科に受診しましたが、風邪薬が出ました。しかし、この背中の痛みは、風邪で経験もないですし、風邪に関係あるのかなという不安があります。このような症状は、風邪でもありえますか?もし、風邪以外に考えられることがありましたら教えてください。
89才、食欲不振で検査を受けました。血液検査でCEA82,認知症(以前より)胃潰瘍(胃カメラ検査にて)、転移性脳腫瘍の疑い(頭部CT)との診断で、余命1ヶ月と言われ、入院して点滴を受けていましたが、大分食べられるようになり退院しました。癌かどうかは本人の状況からして痛みを伴うので検査はしない、との事です。 自宅に戻り、好きなものは良く食べるし、歩けるし、余命1ヶ月とは思えないのですが、脳腫瘍が進行するとそうなるという事でしょうか?言語障害、吐き気、麻痺等もありません。たまに頭痛はありますが、すぐに気にならなくなってしまう程度です。
5日前に吸引法で流産手術を受けました。 術後、出血(茶色おりもの)は少ないのですが、翌日から子宮収縮剤や抗生物質などの処方薬を飲むと明らかに内腿に痺れがおこり、歩きづらくなりました、 ドクターに相談したところ、薬を中止するように言われました。 薬を中止してからとくに変化はなかったのですが、昨日(術後4日目)の夜いつもより匂いが強い茶おりが出て不安になっています。 処方薬を飲まなかったので、炎症が起こっているのでしょうか? また、入浴はいつから大丈夫でしょうか?首肩背中のこりがひどくて、頭痛がするので、早く湯船に浸かりたいのですが、変なおりものが出ている間は入浴はだめでしょうか?
いつもお世話になっています。 32歳、女性です。 この1ヶ月、こめかみ辺りが痛く(偏頭痛というのでしょうか)、人と会話をしていても自分が頭で考えている言葉とは違うものを発してしまうことが増えています。 自分でも今思ってることと違うことを言ってる、頭ではこう思ってるのに言えないというもどかしいことが毎日起きています。 関係があるのかわかりませんが、歩いていると目眩を感じることも最近はあります。 文章を書くことに関しては、気になるようなことはありません。 しばらく様子を見て病院へ行こうとは思うのですが、どのくらい様子を見るべきなのか、何科にかかるべきなのかわからなく相談させていただきました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
二週間前あたりから4.5日間、左耳の上あたりにずきーんとする不定期な痛みがあり、ずきっとするときは思わず声がでるくらいでした。しばらくして落ち着きましたが、今度は今朝寝起きにふらふらと目眩があり、頭痛というより上頭部の不快感ともやもや感があります。 歩いていてもピシッとせず、気持ちフラフラする気がします。 ストレスがかなり蓄積されているとは思うのですが、ほかに考えられる病気はありますでしょうか。脳外科受診前に知りたいです。なんとなくふわふわした感じで頭がすっきりしません。 3日前風邪をひきいまだ完治はしておらず、たまに空咳ありです。コロナは陰性でした。
よろしくお願いいたします。 3日前よりぐら~っと揺れるような目眩があります。 昨日まで頭痛、肩凝り、耳鳴りも酷かったですが、それらの症状は晴れたら落ち着いたので天気の関係もあると思います。でも目眩の症状だけが今も続いています。 朝起床時、右を向くときだけ右回りの目眩があり、起床してからはなんとなくゆらゆらした目眩が続いていて、歩くとさらにゆらゆらします。 じっとしていれば大丈夫です。 これは頭位性めまいですか? あと、今朝から以前処方されたジフェニドール25とメチコバール、朝昼晩で一回につき1錠ずつ飲んでいますが、なかなか治りません。 ジフェニドールを2錠に増やしても大丈夫でしょうか?何か副作用ありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療