転移性脳腫瘍の疑いで余命1ヶ月と言われましたが
person70代以上/女性 -
89才、食欲不振で検査を受けました。血液検査でCEA82,認知症(以前より)胃潰瘍(胃カメラ検査にて)、転移性脳腫瘍の疑い(頭部CT)との診断で、余命1ヶ月と言われ、入院して点滴を受けていましたが、大分食べられるようになり退院しました。癌かどうかは本人の状況からして痛みを伴うので検査はしない、との事です。
自宅に戻り、好きなものは良く食べるし、歩けるし、余命1ヶ月とは思えないのですが、脳腫瘍が進行するとそうなるという事でしょうか?言語障害、吐き気、麻痺等もありません。たまに頭痛はありますが、すぐに気にならなくなってしまう程度です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





