熱はないのに体が熱いに該当するQ&A

検索結果:3,647 件

3歳8ヶ月の女の子です。飲めるのですが食べません。

person 乳幼児/女性 -

こんにちは。 どのように対処すればいいか教えてください。病院へ行った方がいいかなど、、 火曜、保育園後元気にあそんで帰宅、乳酸菌飲料少し飲んで、そのあと元気なくなる。いつもより体が熱いので熱を計ると37.5〜37.7くらいの微熱あり。機嫌は悪くないですがゴロゴロして、お腹が痛いといい、しばらくして治ったといいチョコレート食べて、いつもはたくさん飲んだりするのですが、一滴も飲まずで、ずっとゴロゴロして夜遅くに寝ました。 水曜本日、朝起きて機嫌悪くなく、腹痛はないとのこと。また37.5程度、しばらくしてリンゴジュース飲むが食べたくない。便は少しゆるめかな?という感じ。その後野菜ジュースや乳酸菌飲料は飲みますが、食べようとはするものの一口食べていらないといった感じです。食べたいのに食べられないという感じです。気持ち悪いのでしょうか? 一度だけお腹が痛いと言ってました。痛がる様子は見せないので、軽いかな?とは思います。 その他、症状ありません。保育園でも何も流行ってません。鼻や咳もなく(鼻は最近少し詰まり気味ですが、前から)。変わったことといえば、かゆがるのでここかゆみ止めをしばらく飲み薬飲んでます。 様子見ていいのか、今から悪化する可能性もあるのか、ご指導いただけると嬉しいです。 過去にもらった吐き気止めの坐薬は冷蔵庫にあります。

5人の医師が回答

高熱上がりきってるようだが手足が冷たい

person 10歳未満/男性 -

今日の未明、3時くらいに五才の、子どもの体が熱いのに気がつき、38度6分ありました。頭をいたがりました。食欲はなく、なんとか飲んだ水分も朝に病院を受診する時に車でシャーっと勢いよく吐いてしまいました。受診時は39度あり、インフル検査をしましたが陰性で抗生物質だけ頂いてきました。今夕方ですが一度午前中に薬を飲みました。少しですがお茶は飲めています。今は39度7分あり、ねています。 頭痛は続いているようですし、起きていられないようで寝ている時間が多いです。気になるのは高熱で、上がりきってるようだが手足が冷たく、頭を冷やされるのを嫌がります。解熱剤は本人が嫌がりしていません。 40度近くでもまだ肌寒い気持ちがしたり、手足が冷たいのはおかしくないでしょうか。 インフルの検査時点で発熱から五、六時間たっていますが、陰性ということはやっぱりインフルではないのでしょうか。頭痛は熱のせいでしょうか。 ドクターはまた検査をするなら明日と言っていましたが、今日これから夜を迎えるにあたり気をつける症状はありますか。ご多忙のところよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

たすけてください… これは何ですかね…また良い検査方法等も…歩いたら倒れそうになったのもこわいです…

person 20代/男性 -

常にずっと胸がどきどきしていて、息苦しい感じと気分がかなり悪い感じで…吐き気も…これが29日間続いていて…良くなったりまた出たりを繰り返して…でも良くなったりの時も発熱感と倦怠感は奥底にずっとある感じで、最初は胸のどきどきより発熱感と倦怠感の方が強かった気がします。熱が出たり出なかったりで、ここ数日は出ない大丈夫な感じですけど、今までのと違う通り越した大丈夫感を感じています。熱に関しては。今日初めてこんな低い値の36.5℃だったんですけど熱感はそれでも少しあります。最初は白血病とかなのかなと思い緊急に行き39℃でそんなにあったんだとびっくりして。でも熱無い時の方が熱感があったりが5/20に。そしてちょっと動いたり歩いたりしただけなのに凄いマラソン走った感じになります…。5日前が特に酷くて気を失いそうになる感覚になって倒れかけまして…その時身体が痺れてそれから時々痺れるように。数十分痺れたりとかもありました。今文字を打ってるだけなのに手に血液がどろー?て溜まっていく感じがありました追記 更にその後荷物を運んでる時に指に血が溜まってめちゃくちゃ痛い感じがありました。そしたらその後ずっと今文字を打ってるだけで痛いです。接地させた場所が。血をめちゃくちゃ溜めたあとにめちゃくちゃそこを押されてる感じで。そういえば5/22夜にお手洗いの時に座っていたら血流が、血が右足の先端だけに凄い溜まってる感じで破裂しそうな、このまま放置すると腐りそうな?感じが CT、血液検査4回、レントゲン、普通の心電図4回では何も無いらしく、写真等が良いですかね。自己中断してないのと歩不安5年前か4年前にふと数歩歩いただけで物凄い42.195キロ走ったかのような感じになってあれはなんだったんだろうって感じだったんですけどあれに感覚がとても近いです。お腹を押すと痛かったりするのと張ってる感じもありますね…これは関係あるかわからないですが、2日前くらいから紫 黒ぽい湿疹があるのと、どこかぶつけたかもですけどふくらはぎが痛いです。最近は大丈夫ですけど5日前くらいに尿切れ?が酷くて10分の1しか出なくて 次出るのにも時間かかるから、ずっとお手洗いにこもったりしたのと 下痢はずっと続いてます 完全な水じゃなくふやけてる感じと 重くて奥に行ってる感じもあるかもです。あと熱を感じやすいのめちゃくちゃわかるかもしれないです。いつもの40℃のお湯 冬でそれぬるいから41℃にするんですけどその40℃が今めちゃくちゃ熱く感じます。普段が深く吸うことができなそうな感覚があって、でもしてみたら意外とできて、深く吐く方が物理的にできない感覚あります。数年間本当にたまになんですけど心臓がかなり痛ってなることがありました。どくんって止まる感じ、あとピキって。5/21朝頃にカロナールを2時間おきに飲んだからなのか心臓が凄い締め付けられる感じがして、飲んでからそうなりはしました。寝かけたら心臓がぐ〜てなって寝られなく、なんだろう心臓の不安感みたいな。それから数日ずっと心臓に何か負担がかかってる感じもしてきて、軽い痛みもして、間隔がある感じ ズキって感じがあったけどまたここ数日はそういう感じは無くなりました。でも心臓に負担かかってる感じはあります。骨盤が熱い感じ?さっき起きた時 5/20寝てる時の 布団と接地してるおしりが疲れちゃった感じというか、おしりというより中の骨が熱い感じ。尾てい骨?触った感じもおしりじゃなくて尾てい骨が熱い感じかもしれないです。身体が異常に重い感じもあります。これは貧血の可能性はあります?

3人の医師が回答

同時接種後の抗生物質

person 乳幼児/女性 -

三ヶ月の女の子です。 少し風邪気味でしたが先生に見ていただいたところ大丈夫だろうとのことで、22日の午前中にヒブと肺炎球菌と三種混合とロタの予防接種を受けてきました。 夜になって体が熱くボーッとしてお乳も飲まなくなったので熱を計ると 38.6度あったため夜間救急にいくと、「ワクチンの副反応かどうかわからない。尿路感染かもしれないから朝になったらかかりつけに行って検査してもらってください」と言われ、23日に予防接種した病院に行き尿検査と血液検査を受けました。その時点で熱は36度代に下がっており、尿検査の結果は問題なかったのですが、血液検査WBCが20000と出ました。CRPは1.4でした。一日様子を見ましょうと言われ今日また病院に行くとWBC17300でCRPは2.9になっていました。 とりあえず効くかわからないけど抗生物質を出しておきますと言われ、セフジトレンピポキシルという薬と痰を切るムコトロンという薬を出されました。 予防接種後の副反応でWBC,CRPが上がることがあるんでしょうか? 予防接種の肺炎球菌のところだけは赤くはれあがっています。 その場合抗生物質を飲んで大丈夫でしょうか?副反応でないとしたらどのような病気が疑われるでしょうか?ただの風邪でもこういった数値は出るのでしょうか。 初めての予防接種後のトラブルで非常に心配です。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

8ヶ月男の子 2度目の発熱 39度台

person 乳幼児/男性 - 解決済み

8ヶ月約10キロとちょっとの男の子です。 透明の鼻水が出てくる様になったなと思っていたところ、28日の夜中に体が熱く翌朝の体温は39度ありました。29日1日熱があり翌朝解熱しました。それから鼻水が止まらず2日頃から咳が強くなりました。病院が休診なので市販の3ヶ月から飲める風邪薬を服用して様子を見ていましたが、4日の朝にまた発熱しました。また39度台です。4日の午後に病院にかかったところインフルエンザとアデノウイルスは陰性でした。日にちが空いているので29日の熱とは別かもねと先生に言われました。解熱剤と咳鼻水に効くシロップをもらって飲んでいます。5日の夕方現在も39.4の熱があります。本人は動いたり喃語を話したりしていますがやはり調子が悪いのか少し離れるとすぐぐずる様な泣き方をします。手は温かいのですが足先がまだ冷たいのでまだ熱は下がりそうにありません。睡眠は取れています。もう2日ずっと熱がある状態なので解熱剤で楽にしてあげようかと思うのですが、急激な体温の変化で脳症やけいれんを起こしたりすると聞きました。1.解熱剤で体温を調節する程度なら心配はないでしょうか?2.そこまでぐったりはしていないのですが解熱剤を飲ませてもいいでしょうか?3.解熱剤の効果時間はどれくらいでしょうか?(アンヒバ坐薬小児用100mg)4.このまま熱が下がらなければどのタイミングで再度病院にかかればいいでしょうか?質問攻めですみません。兄の咳鼻水がうつったのが始まりで家族で風邪気味で色々原因はあるのですが、8ヶ月という月齢で2回も発熱しているので心配です。 お忙しい中すみませんがよろしくお願いします。

9人の医師が回答

生理の遅れか風邪か、コロナウイルスか

person 30代/女性 - 解決済み

ちょっと気になる症状が出てる為ご質問の方させていただきます 3月10日午前2時に性行為をし、避妊に失敗してしまった為、同じ日の午前10時に産婦人科を受診してアフターピル(ノルレボ)を処方していただき11時に服用しました。 それから3月21日の朝、生理が来ていつもと同じ出血量が3月27日までありました。 ですが、5月1日の今日まで生理がありません。 只、4月27日の夜から、ほんの少し頭痛がして体が熱いなーと思い体温計で測ったから36度9分でした。 それから解熱剤を飲んだで寝て朝測ったら36度9、お昼は37度1でした。 それから今まで朝昼晩と体温を測ってるのですが、36度3から36度7代です。 だるさや咳や味覚嗅覚障害や息切れ、咳も一切なく、元気なのですが、コロナウイルスの事もあるので県の相談窓口で相談したら、今まで周りに感染者接触した人がいなく、症状を聞く自体コロナウイルスじゃないでしょうっていう回答と、もし悪化するならまた電話下さいって言うことでした。 体温計を2個持ってるのですが、2つともバラバラな体温で測定されます。(オムロンの予測体温計は高く、もう一つのテスコムの体温計は低く測定されます) 今は、36度7分で、少し体が熱いなーと感じるのと、軽ーい頭痛だけです。(ただ頭痛は眼精疲労から来てるのかなと思います(汗)) あと、生理前の症状みたいなのは続いてますが未だに来ません…。 あと気になり検査薬を昨日と今日の朝やりましたが共に陰性でした。 毎月生理の日程がバラバラで周期も39から52まであります。 アプリの予定では4月29日でした。 平熱が35度台でたまに36度前半台なので、こんなに36度台の熱が続くのが初めてなので、 単なる風邪なのか、生理の遅れによるのか、はたまたコロナウイルスに感染してしまったのか妊娠か、気になります。

1人の医師が回答

熱性痙攣 左右対称かわからない

person 乳幼児/女性 -

2歳の娘が昨日の朝方から体が熱く、起きて熱は37.8度でした。病院が開く少し前についたので車の中で待ってる時に痙攣をおこし、チャイルドシートに乗っていたので横にさせようと思い後部座席に横にしました。横向きにしようと左側を向かせたからか、右足が曲がったまま痙攣になりました。腕は両方左右対称に痙攣で、右足が曲がったまま痙攣なってたのでそっちに目がいって左足はよく観察していませんでした。多分左足も痙攣してたと思うのですが、横向きにしようと体を動かしたために右足だけ曲がってしまったりしますか?この場合は左右対称でいいでしょうか?もし、左足だけ痙攣してなかったとなると左右非対称でしょうか?痙攣事態は1~2分だったと思います。上の兄弟二人も熱性痙攣を何度かしているので、すぐダイアップを入れて落ち着いたら寝てしまいました。起きたのは3時間後です。起きたら少しの間震えてましたが、これは痙攣とは関係ない震えでしょうか?この時は熱が38.6度です。結局手足とお腹にうっすら発疹があったので手足口病だろうとのことでしたが、夜は39.6度まであがりました。 1、この右足だけ曲がってしまったとしても左右対称ということになりますか? 2、もし左足だけ痙攣してないとなると左右非対称でしょうか?左右非対称とゆうのは明らかに見てみてわかるものですか?左右非対称だと複雑型痙攣でてんかんの心配もあると知り、不安になってきました。 3、起きたあとの震えは熱性痙攣とは関係ないもとでしょうか?この時震えはあるものの受け答えも出来ていました。 4、ダイアップの副作用なのか、ものすごく機嫌が悪いです。今までにないようなグズり方です。これは副作用でしょうか?それとも脳に何か影響してしまったのでしょうか? 5、もし左右非対称で複雑型痙攣だったらてんかんになる確率も高いのでしょうか?

2人の医師が回答

寝起きの動悸、汗について

person 30代/女性 -

34歳女、体調不良があり心配です。 1年ほど前よりたまに夜中起きると頻脈、心臓がバクバクし、全身から汗が滲み出てきて、30分ほど続きます。特に顔が熱いです。熱は平熱(36.8〜37.0)で、からだが熱く感じるわりに発熱はなく、冬でもこの症状がありましたが、夏のほうがひどいです。クーラーの部屋でも同じで、8月に入ってからは毎日のようにあります。 この症状は日中はなく、夜間のみで、寝起きは汗をかいておらず、起きて数秒すると汗が吹き出てくるのですがこれは寝汗というのでしょうか?寝汗だと怖い病気も多く、とても不安になっています。 また、この2週間で150センチ51キロから49キロになり、食事を増やしても体重が増えずにいますが、これは体重減少でしょうか? 春頃に腹部の違和感等の症状があったため、検査として一般採血、腹部エコー、腹部CT、大腸内視鏡、甲状腺の血液検査をして問題なしでした。胃カメラは2年前にしていて必要ないとのことでした。 1年前よりジエノゲスト服用、生理は止めています。 他の症状は、日中の眠気、毛嚢炎のような赤いポツポツがよくできるなどです。 質問は、 1、夜間の汗や動悸はどのような原因が考えられるか、寝汗とは違うものか 2、この体重変動は病的か 3.癌などの体重減少の症状は初期でも起きるか、春におこなった検査でわかるか、胃カメラをしていないのでスキルスなど心配です。 4、寝汗、体重減少は悪性リンパ腫の症状にあり、自分でわかるしこりはないが可能性はあるか 5.更年期、甲状腺、糖尿病は指摘されていないのですが再検査するべきか 6、可能でしたらこのような症状で受診した患者さんのはどんな疾患だったかを教えていただきたいです。 長文すみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)