検索結果:9,156 件
生理平均周期 30日(大体28〜32日) 生理平均日数 6日 今まで一度も生理が来なかったことはないです。 その場合、次回生理予定日、前日の性行為での妊娠はありえないでしょうか? 超音波検査でのEDC(出産予定日より2日早い)から、受精日計算すると、生理予定日前日での受精では無さそうですが。 因みに、生理予定日前日の受精だと考えると、出産予定日から15日ほど差があります。 生理予定日前日の性行為ではない妊娠の可能性のほうが高いでしょうか?
2人の医師が回答
先月の生理前から茶おりが出て2日後に生理が始まりました。生理が終わると茶おりもなくなるのですが、今月また今、生理前で茶おりが出始めました。痛みはありません。生理の出血量は今までと変わりないと思います。今まで生理周期はだいたい30日でしたが、先月は4日早く、今月は3日遅れててまだ生理が来ていません。子宮がん検診は下の子の妊娠時の2年4ヶ月ほど前にしたきりです。子宮がんや子宮頸がんなどの可能性もありますか?また最近、ストレスもあったのでそのせいで乱れてるのでしょうか?
5人の医師が回答
こんばんは。 先月は、1月10日から17日くらいまで生理でした。 28日に、コンドーム無し、外出しで、エッチしました。 今まで生理不順は全くなく、30日周期くらいで、生理が来ます。真っ赤な血が3日くらい続き、後は茶色っぽいのが3日~4日ダラダラ続きだんだん少くなっていきます。 しかし今月は、生理予定日より1週間程早く、茶色や黒い血が ナプキンが1日1枚で足りるくらいの少量のものが1週間出ました。今までの生理とはあきらかに違い、生理痛も腰の痛みも全くありません。 これは生理なんでしょうか?
1人の医師が回答
5月の7日ころが前回の排卵予定日でそのころに性行為がありました。その後、21日が生理予定日だったのですが、生理がこないため、5月29日に検査薬を使ったのですが、陰性でした。6月1日に生理がきたと思ったんですが、少量で1日で終わってしまい、もしかして生理ではなく出血だったのかと不安になっています。これまで生理は周期が30日でだいたい生理期間は1週間で2〜3日くらいしか遅れはありませんでした。検査薬を使う時期が早かったのでしょうか?また、生理と出血の違いは何かありますか? もう一度検査薬を使ってみた方がいいでしょうか
46歳の主婦です。6歳と3歳の子供がいます。 生理については若いときは生理通が強かったりした時期もありますが、出産してからというものはそれもほとんど軽くなりました。周期は早め早めで、20〜28位できてました。 問題はここ最近なのですが、ひと月なかった月が数ヶ月前に一度あり、今回は今年3月21日が最終月経で、もうふた月もありません。2〜3日まえから月経の終わりくらいに出るような茶色のものがおりものシートに少しつきます。 もしかして、閉経なのでしょうか? 去年の初め、更年期の検査をしましたが、ホルモンはまだ異常ないとのことでしたが…
最終月経が5月7日から数日ありました。 生理日予測サイトでは今月6月7日に来る予定とありましたが、まだ来ていません。 5月19日に外出しでしました。 生理日予測サイトの日に生理が来たことはなく、だいたい早く来ます。 いつも29日~30日周期です。 それだと4日か5日に来るはずなんですが、まだ来ていません。 気になって仕方なかったので、8日に検査薬を使いましたが陰性でした。 もし妊娠していれば陽性になるくらい日にちは経っていたと思うのですが、早かったでしょうか? 今は下腹部痛と胸の張りと軽い胸やけというか吐き気があります。 ただ生理が遅れてるだけだと思うのですが、気になって毎日落ち着きません。 よろしくお願いします。
3月頭に生理があり、その後、3月26日から5日間生理がありました。それまでは生理前に頭痛など月経前症候群様の症状があり、鎮痛剤で対応してました。3月頭と、3月26日からの生理前には若干の体調不良がありましたが、生理の終了と共に改善してました。今まで生理は概ね29日周期であり、3月は早かったため、年齢的にも更年期に入りかけたのか?と思いますが、そろそろ生理が来ると思うのですが、肩こりや上半身のほてりを感じます。婦人科に急ぎで行く必要はありますか?
先生方お忙しい中すみません。最終月経が4月12日、周期は28で生理自体は三日〜四日位でおわってしまいます。SEXは十九日の一度だけです。5月10日に市販の検査薬で調べた所、陽性でした。 うれしくて早く産婦人科を受診したいのですが、早すぎると胎のうや、赤ちゃんが見えないのでまた来て下さいといわれると思います。実際二年前に早く受診して、結果エコーで確認できないで何週もまったけっか流産という残念な事になってしまった過去があります。気持ち的には早く受診したいのですが、いつ頃受診した方がよいのでしょうか?よろしくお願い致します。
私の生理の周期は前月の生理が始まった日から、大体2830日周期で次の生理がちゃんと来ていました。遅れても1日や2日でした。生理不順とか生理の事で悩んだ事は全くありませんでした。 今回は前の生理から38日がたちました。生理が来る様子が全くありません。普通妊娠などを心配しますが、正直最後に性行為をしたのは今年の1月です。だから妊娠ならとっくに解決してるんです。原因はなんでしょうか?思い当たる事は多々…とにかくかゆくなるんです。お風呂に入ると(シャワーが多いですが)体を洗っているとかゆくて、つい体を洗ってる物で泡がついたまま思いっきりかいてしまうんです。薬だとしたら生理が来る間に下剤を4回飲んでいます。感覚を明けて飲んではいました。 精神的に辛い事があったら生理が4・5日早く来る事はありましたが、今はストレスも精神的な辛さもありません。私は何かの病気ですか?心配です。婦人科に行った方がいいでしょうか?教えて下さい。。
今年の4月までは30日周期で生理がありました。(毎月18日頃)5月は生理予定日を過ぎても生理が来なかったので、検査薬を使用したらうっすらと陽性反応がでましたが、数日たち下腹痛がして出血しました。もう一度検査薬を使用してみたら、陰性でした。その後一週間ほどいつもの生理と変わらない出血がつづきました。6月も30周期で来ると思っていたのですが、30日をすぎても、40日過ぎても生理が始まらず結局44日目にやっと生理がきました。その後も40日前後に生理が来ていたのに今月は前のように30日目に生理がきました。ただいつもとちょっと違って早く終わってしまいました。二日間はいつもの生理と同じくらいの量でしたが、三日目にはほとんど出血がなく、四日目には完全に終わってしまいました。今までこんなことがなかったので、心配です。一応二人目妊娠希望です。どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療