検索結果:3,855 件
そして今いつもと同じようにお腹が張り、下腹部が痛み急に痛みが増して下痢になってしまいました。鉄剤を処方されているせいか便は真っ黒です。今回二人目ですが一人目は逆子で予定帝王切開だったので陣痛の痛みが分かりません。 一人目の時は下痢になるほどの痛みはなかったのですが、前回帝王切開だ...
1人の医師が回答
3人の子供がいます。 1人目は普通分娩で2人目は逆子で帝王切開。 3年あいて上のコ達とは違う産院で帝王切開で出産しました。 普通分娩を強く希望しましたが国が定めている法律上,帝王切開でしか産めませんと言われました。
妊娠37週目の妊婦です。 1人目が帝王切開となったので、今回38週3日で帝王切開を予定しております。ちなみに胎児は逆子です。 1、38週だと正期産なので産まれても大丈夫な時期だとばかり思っていましたが、最近37.38週は満期早産と呼ぶ事があると知りました。
2人の医師が回答
現在妊娠30週です。 本日の妊婦健診で、2重の臍帯巻絡および逆子が発覚しました。 パルスドップラーで臍帯を見ていただいたところ今のところ血流に問題はないようでした。 心拍もとくに問題はありません。
何か出来てる感じはないので原因が分かりません。右胸は痛みもなく乳首も柔らかいのですんなり飲めます。36歳で初めての出産、逆子で帝王切開。産後6週間から大学に復帰し勉強しています。体力的にもかなりつらいので、このまま痛みが続くならおっぱいやめようかとも考えています。
現在妊娠23週なのですが、低置胎盤の状況&逆子であるといわれました。これからまだ位置が上がることが考えられるとも説明を受けましたので、それを期待してはいるのですが、もしこのまま低置胎盤だった際のことをお聞きします。
20歳で妊娠し逆子だったので帝王切開で第一子が産まれました。のちに生理もスムーズにきて大丈夫だったのですがその頃から少し生理痛が出てきました。その当時はそんなに気にはしていませんでした。3年後に第二子を授かり同様に帝王切開で産まれました。
3人の医師が回答
38週5日では遅すぎませんか?先に陣痛や破水が始まってしまう事は可能性低いんでしょうか…。ちなみに今逆子で、前回の帝王切開から1年2ヶ月しか経ってなく、年子です。お腹の張りは強くはありませんが、最近恥骨の辺り(?)
私は今4人目(9ヶ月)を妊娠中です。出産がもし帝王切開なら卵管を結ぶ手術を希望していましたが、逆子も治ったので普通分娩の予定です。流産を一度経験し、掻爬手術を麻酔なしで受けて以来中絶に物凄い抵抗があります。
昨日の検診では頸管長、2.7センチでした。 早産予防のリトドリンを1日4回服用しています。 赤ちゃんに影響はありますでしょうか? また、逆子でもあり、もう何から気にしたら良いかパニックです。。 このまま糖尿病になってしまうのではと不安で仕方ないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療