食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,993 件

8ヶ月女児、離乳食あげたときだけ時間をおいて嘔吐

person 乳幼児/女性 - 解決済み

8ヶ月女児、離乳食をあげると嘔吐、下痢します。 乳アレルギーのため、完全母乳です。母乳だけだと嘔吐しません。 4月28日離乳食開始(おかゆ小さじ1から)毎日あげていて小さじ1ずつ増やし6月9日(おかゆ+野菜で50gくらい)まで食べていました。 6月10日から下痢をしたため、念のため離乳食中断。 6月20日下痢がよくなってきたのでおかゆ15g食べ約3時間後に時間をあけ3回嘔吐。 完全に下痢もよくなり、6月29日おかゆ10g。また3時間後にダラダラと何回も嘔吐。 そしてそこから風邪をひきつづけ、母乳のみ 7月23日まで離乳食は中断していて お米アレルギーを疑っていたのでおかゆはあげず カボチャとバナナをあげました。(嫌がったので舐めた程度) そしたら5時間後くらいに嘔吐を3回しました。 オレンジのものが混ざっていたのでカボチャだと思います。 どの日も吐いたときも機嫌はよく、顔色も悪くなく 他の症状はうんちがゆるいことだけです。 何か大きい病気だったらと心配でなりません。 3回とも病院にはすぐ行っていて お腹の動きが悪いんだろうと言われエコーもしてもらっていますが何も言われませんでした。 なにが原因だと考えられますか???これからどうしていけばいいのでしょうか。よろしくおねがいします。、

3人の医師が回答

繰り返す高熱について不安です

person 10歳未満/男性 -

3歳9ケ月の長男についてなんですが…。 2月から保育園に行きはじめました。がとたんに病気ばかり…しかも高熱が数日続く事ばかりで入院もすでに2回しました。 2月14日〜19日40℃の熱と咳で肺炎になり入院。 3月15日〜20日原因不明の40℃の熱。咳、鼻水は若干あり。 3月29日〜4月2日、原因不明の38〜40℃の熱。咳、鼻水は若干あり。30日に熱性痙攣を2回起こし入院。 強い抗生剤に変えてようやく熱が下がった感じです。色んな検査をしましたが原因不明です。 4月7日夜中から39℃代で腹痛を訴え1回嘔吐。 翌日も熱は下がらず、腹痛、嘔吐下痢は無しでしたが2回目の入院中から7日夕方まで下痢が続いていた事から胃腸炎との診断でした。 そして昨日4月9日は熱もなく嘔吐下痢もなく普通便だったので落ち着いたかなと思ったら今朝からまた発熱。午後には40℃まであがりぐったりしています。 食事は少しですが食べれてはいるのですが、保育園に入園したての子はこんなに病気するものですか? 8日の胃腸炎の診断も胃腸炎らしい症状が見られず疑問に感じてきまして………。 大きな小児専門の病院で検査などした方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)