マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,215 件

感染後の部活動などについて

person 10代/男性 - 解決済み

10代の子供がコロナ感染し、20日で自宅療養期間が終了しました。 この土日も咳が残っているため部屋で療養中です。療養期間中はずっとベットの上で過ごしています。 まだ学生中のため、これからの学校生活について何点か疑問に思ったことがあります。 1、体育の授業は明日(感染から10日目にあたります)から普通に受けて良いものなのか。 授業中にマスクをつけたまま運動をするべきなのか。 それとも、一週間ほどは様子見で見学のほうが良いのか。 2、運動系の部活動なのですが、コロナ感染前はマスクを外して行なっていたようですが、感染後、何日過ぎたらマスクを外してもウイルスが他人にうつす可能性がないものなのか。 3、部活動も療養明けすぐに始めるのではなく、感染から14日ほどしてから再開の方が良いのか。 4、何か記事で激しい運動は3週間ほどはやめておき、ウォーキングや水泳などから始めた方が、糖尿病や鬱病になりにくいとあったのですが、10分程度のウォーキングから始めた方が良いのか。 アドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

11歳の女の子 5ヶ月以上続く咳

person 10代/女性 - 解決済み

11歳の娘についてです。今年3月から咳が出るようになりました。元々小児喘息もちだったので、また喘息の症状が出たのかなと思っていました。咳がではじめた日の昼間に受診した小児科でも喘息によるものでしょうと、気管支拡張テープとモンテルカストを処方されました。その日の夜、寝る前に咳が止まらなくなり夜間救急を受診しました。吸入をしてもよくならず、そのまま入院となりました。肺のレントゲンで過膨張も見られたので、喘息治療の点滴吸入で2日入院しました。咳の様子をみた小児科医がこれは、チックなのでは、とのことで、漢方や鉄剤などこの数ヶ月試しましたが咳の頻度は変わりません。また、モンテルカスト、ステロイド吸入薬、抗ヒスタミン薬も試しましたが変わりませんでした。本人は、学校でからかわれるなどは無いようですが、この暑い中もマスクを外せないのがつらそうです。チックであればこのまま様子を見て、本人が困っているような状況ならば薬の服用も検討すべきなのかなと思っています。この慢性咳嗽がチック以外のものは考えられないのか。あるとしたら、他にどのような原因が考えられるのか、またその原因を探るための方法は何か教えて頂ければと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)