第1子希望の体外受精で今回で4回目になります。
夫は47歳、妻は43歳です。
過去3回の体外受精の内、1度だけ7週目までいきましたが流産となりました。
昨日、4回目の採卵・採精をしました。
卵は5個採れ、スタンダード法(非顕微受精)で受精をして2個の受精を確認しました。
明日、2日目での凍結か胚盤胞かを選択しなければならないのですが、そこで相談です。
胚盤胞の方が妊娠率が高いとは思うのですが、過去胚盤胞を選択して育たなかったので、とても迷っています。
(過去1度だけの7週目も2日目凍結でした)
1つずつで分けるか
2つとも2日目で凍結するか
2つとも胚盤胞か
とても難しいとは思いますが、年齢面や費用面(このあとの治療から助成金・保険非適用となります)から、少しでも確率の高い方法を選択したいです。
よろしくお願いいたします。