子供めまいに該当するQ&A

検索結果:4,478 件

50代女性、じっとしていられない不安感。

person 50代/女性 -

56歳女性。主人は数年前他界、子供は2人成人し同居しています。福祉施設で20歳から働き、今は相談業務をしています。性格としたら明るいほうだと思っていましたが最近、不安感というのでしょうか、じっとしていられない気持ちになることが増えています。1年ほど前目の前がぐるぐる回る急なめまいが起きたことがあり、耳鼻科に行きましたが薬は効かなかったと感じています。まだ時々めまいを感じることはありますが、自分大丈夫と言い聞かせながら過ごしています。自分の許容範囲がとても狭くなっていると感じています。例えば、部屋が暑い、歯医者の治療中息ができない恐怖感を感じる、美容院の洗髪の時の顔のタオルが息苦しく感じて我慢できない、仲の良い友達と出かけることが億劫に感じるなど…。一度不安になるとじっとしていられず落ち着けるまで水を飲んだりうろうろ歩き回ることもあります。友達に症状を話したことがあり、軽いパニック障害ではないかと言われ、そうかもしれないなと感じました。不安になった時には、病院にかかったほうがよいかと思いますが、ずっと不安感が続くわけではないのでそのままになっています。これ以上ひどくならないうちに通院したほうが良いのかどうか迷っています。アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

鼻ずまりによる不明な頭痛

person 40代/男性 -

3月の中旬から徐々に症状が重くなってきたのですが鼻ずまりになると頭痛のような(圧が掛かったような感じ)の状態になる事が起こり鼻が通るとその症状がおさまる状態になる事が起こっています。また鼻からの影響なのか耳の方も調子が悪く高音の音が(食器どうしがぶつかる音や子どもの泣き声など)大きく響きますし、たまにめまいも起こります。非常に苦しいので総合病院の耳鼻咽喉科に行きまして症状を話しましたが、花粉症ではないかとの事で血液検査やレントゲン撮影、内視鏡も行ないましたがアレルギー性鼻炎でもなく花粉症でもなく副鼻腔炎でもないとの事ででした。めまいの事もあったので脳神経外科に行きCTも撮り、副鼻腔の方も観てもらいましたが異常は有りませんとの事でしたいったいこ症状はなんなんでしょうか?ネットで調べると血液運動性鼻炎というものがあるようですがこの症状にあてはまるのか解りません。耳鼻咽喉科で処方された内服薬は効いてるように思いません。点鼻薬の方はある程度効いています。このような症状の病気が何なのかまたどの病院、専門医に行ったら良いのかを教えてください。尚、関係があるか解りませんが2月に大動脈解離という手術を受けて3月の初旬に退院しました。 大病した後なので身体のバランスが崩れているのでしょうか?是非ご回答ほど宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子どもの頭痛と地面が回る

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳の子供が12日前から頭痛があります。初めの2日は痛くなったり治ったりが何回かあり、それ以降は1日1−3回ほどあります。3日間なにもない日もありました。いずれもほとんどが数秒から数分で、痛みも強いようではなさそうです。主に左や右の横側で、1度だけおでこと頭頂部もありました。 また、初めての頭痛から6日後に、地面が回ると言い、救急に連れていきました。軽い目のチェックや片足で立てるか等のチェックで、問題なしでした。地面が回ると言っているときも元気で、本人は回って見えることを喜んでいました。50分続き、5時間後にまた5分だけありました。 頭痛とこのめまいのようなもの以外はなにもなく、とても元気です。 昨日、副鼻腔炎かどうかのレントゲンを受け、レントゲン技師さんに画像を見せてもらいました。片方の鼻が詰まっているみたいと言っていました。来週はっきりとした結果を小児科から聞きます。 副鼻腔炎でもこういっためまいのようなものがでることはあるのでしょうか?頭痛が始まったころは透明の鼻水は出ていたと思いますが、ここ数日のような緑の粘ついた鼻は出ていなかったとおもいます。それでも副鼻腔炎ということはありますか? また、なにか脳の大きな病気ということもあり得るのでしょうか。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

感情がコントロールできず、暴れてしまいます

person 20代/女性 -

現在、産後10ケ月です。出産前から、生理前になると自分の感情がコントロールできず、物を投げて壊したり大声で泣き叫んだり、突然家を飛び出したりしていました。 生理前の関係でかと思っていましたが、結局妊娠中も出産後も、定期的に感情がコントロールできなくなり、キレてしまいます。普段はほとんど怒らない穏やかな性格です。 それなのに、何故か定期的に、苛々して感情がコントロールできなくなり、最終的に、必ずキレて、物を投げまくり、大声で泣き叫び、主人に「うるせー!お前が悪いんだろ!」など罵声をあびせ、暴れる私を止めに入れば「離せ!触るな!」と主人から逃れようと暴れてしまいます。そして、必ず、一通り暴れるとさっきまでの感情が嘘のように平常心に戻ります。ただ、気付くと呼吸がとても荒く、元の呼吸に戻るまで3分~5分程かかります。 心配なのが、今は主人にしか当たらないのですが、子どもがいるので、いつか子どもにも当たるのではないかと不安でたまりません。 関係ないかもしれませんが最近、頻繁に目眩があります。授乳中なので貧血かと思い、毎日サプリやレバーなどを摂取するようにしています。 病院に受診した方がいいのか、なにか改善策があるのか知りたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)