検索結果:4,659 件
病院に 行きずらい 症状ですので このサイトで ご相談使用と思い登録しました 男性の睾丸の袋の外側に 細い血管が沢山有りますが その 血管上に かなりの うっ血と いいますか 大きい物で 2〜3ミリの血の固まりのような物が出来ています 4年位前から 少しずつ増えて来ています 場所が場所だけに なかなか 病院にも 行けず 困っています かゆみや 痛みは 有りません ひょっとして 性病かな?とも 思い心配して折ります 説明が 上手く出来なくて申し訳有りませんが 宜しくお願いします
2人の医師が回答
1週間前に女性と思い当たる行為があり、その3日後、スポーツジムでランニング後、すべて左側の腰、太もも、前立腺、睾丸あたりに違和感を感じました。 数時間後にはよくなりましたが、昨日、またスポーツジムでランニング後、上記と同じような感覚が続いてます。 色々調べると、運動とはあまり関係ないですが、クラミジアの症状とあてはまるところがあったので不安です。 因みに違和感というのは、痒みとか痛みというよりは、ムズムズする感覚に近いです。 特に尿道などに症状はないですが、性病でしょうか?
3人の医師が回答
3ヶ月前左下腹部の重苦し痛みで内科を受診、血液検査、尿の検査、下腹部のctを撮ってもらいそれとpsaの検査をしてもらい異常ありませんでした。psaは1.20でした。ct画像で前立腺肥大、憩室、両側の精嚢も目立つと言われました、。セルニルトンを処方され1ヶ月飲みましたがなかなか治らず左鼠径部の少し上あたり左睾丸にふれると痛みが出たので泌尿器科にも受診しレボフロキサシン500mg、タムスロシン塩酸塩od0.2mg桂枝茯苓丸を2週間分のみました。今は大分昼間の痛みはおさまったような、ただ横になって朝、また左下腹部あたりが重苦し痛みがでてきます。憩室の痛みなのか前立腺炎の痛みなのか、悪い病気なのか心配しています。
亀頭から出る透明な液体について質問致します。 亀頭を指で強く圧迫すると、 亀頭の穴から少量の透明な液体が出ます。 触ると、糸を引くような時もあります。 亀頭を強く押さない時は、出ていないように 思います。 自慰をしていると言うわけではありません。 ペニスや睾丸に痛みなどはありません。 また、毎回ではありませんが、 排尿時に、軽い痛みが走る時がありましたが、 猪苓湯を飲みましたら、痛みは殆どありません。 現在の生活は、 1日数時間弱の睡眠が一ヶ月以上続いており、 ストレスも過多です。 20数年前に、前立腺の炎症を起こした事があります。 この症状は、性病でしょうか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
10ヶ月ほど前から睾丸に鈍い痛みを感じたので泌尿器科に行ったら慢性前立腺炎と診断されセルニルトンを処方さました。 その後薬を飲んで10日ほどたつのてすが射精した時にやはり痛みがあります。 痛み事態はすぐにおさまるのですがやはり気になります。 あと処方されたセルニルトンは血小板減少の副作用があると書いてありました。 半年前に悪性リンパ腫の再発の抗がん剤治療をしててその後の通院で血液検査をしっかりしてるのですが血小板の数値が10万弱とやや少なめの傾向にあるみたいです。 セルニルトンを飲んでさらに血小板は減少してしまいますか?
4月くらいから下腹部のしこりが気になりだして痛みもなくて生活に支障がないのでほっといたのですが、最近腫れというかしこりが大きくなったように感じます。立っている時は下腹部ペニスの左上くらいが腫れてるように見えます。押さえるとゴリッとなって消えますがまたボコッと出てきます。しゃがむと睾丸の上、ペニスの真横ぐらいにしこりがあります。仕事にも全く支障なくたまに触ると違和感があるくらいです。走っても力を入れても全く痛みがありません。痛みがないのが逆に怖く、もしかして危ない病気なのではと非常に心配です。早期発見早期治療が一番だと思うのでわかりにくい説明で申し訳ないですがよろしくお願いします。
3ヶ月ほど前から膀胱付近に痛みがあります。それほど普段は強い痛みではなく、微弱な程ですが、お腹がギュルギュル鳴り下した時などに膀胱付近(陰性の上)の痛みが強くなります。 また以前より便が出づらくなった気もしています。 泌尿器科を受診し、お尻の穴から指で前立腺の触診をされたのですが、それほど炎症はしていなさそうとの事でした。 どちらかと言えば、睾丸が少し浮腫んでいる気がするから、抗生物質を処方しますとの事で薬をいただきました。 まだ飲み始めて2日なので特に症状は変わっていません。 症状としてはどのようなものがあるか、他の医師の方の声をお聞きしたいです。
7日頃から喉の痛みがあり、鼻水と咳が出ます。発熱はしていなく、この4日間は、36.3度〜36.5度くらいです。ただ、熱はないにしてもコロナではないか心配です。 高原検査キットが近くの薬局に売っていなかったため、検査できていません。 少し前に家族に会い、甥(2歳)が咳をしていて、2日間実家で家族で甥の面倒を見ていました。父が6日に熱を出しましたが、睾丸検査の結果、陰性でした。 私は昨年の11月に一度オミクロン株に感染しており、その時は声が出ないほどの喉の痛みと発熱でした。今回も声が枯れるくらいの痛みなのですが、風邪を引いた時にコロナの後遺症のようなものは出たりするのでましょうか。
16人の医師が回答
6月に動けなくなるような腹部のはりと痛みがあり 7月始めに病院にかかったところ、アミラーゼの値が700を超えて、膵管が腫れ途中から消えかかって見えているということで、自己免疫性膵炎の可能性がありましたが、大きな病院紹介され、検査を繰り返した結果、正常な状態、数値になっており、月一回の血液検査をしていく事になりました。 また、胆石は出来ていると診断されました。とくにそれに関しては、落ちたまた痛むでしょうという話だけで終わりました。 以来、下腹部でも、足のつけ根のすぐ上のあたり主に左腹部が重苦しく張っているようなチクチクし刺すような痛み、疼痛鈍痛といったらいいのか不快な違和感が毎日感じられます。 食べ物を多く食べた日に、痛みは大きくなるように感じます。 左睾丸のあたりまで繋がるような痛みの感覚です。 気のせいかもしれませんが、睾丸自体が一周り大きく固くなっているような気もします。 かなりの期間同じような状態で、気がめいる思いでございます。 胃や大腸、膵臓に関しては、造影剤CT検査やEUS、大腸カメラ、エコー、血液検査を行いましたが現状異常なく経過観察ですが、症状がつらく また、どこにかかったらいいのかわからず悩んでおります。 血液検査を継続する病院はかなり大きな病院で、なにかまた検査をするにも待ちの日数がとにかくかかるようで、はじめにかかりつけの消化器専門の病院でみてもらいなおした方がいいのかも悩んでおります。
1週間前、16歳の息子がサッカーの試合中、相手選手の骨盤の骨が当たって睾丸を 強打したようです。かなり痛かったようなのですがそのまま試合を続行したようです。 その日は歩くだけでもジンジンと痛み、ベットの上がり降りでも痛かったようです。 部活の先生に翌朝血尿が出るようだったら病院に行くように。と言われて帰宅したのですが翌朝血尿が出ることなく、痛みは少しずつ軽減される中、部活、学校の体育など普段通りに生活しています。 昨夜になって、お風呂で温まったせいか急に気になったのか陰嚢?や皮膚が薄く柔らかく感じるところが赤黒くなってる事を目にしたようで私に見せてきました。 本人は睾丸が潰れたり腫れたりはしていない。左右の大きさに大差はない。血尿は1度も出ていない。軽減されているが痛みはまだある時言っています。 本人はあまり病院には行きたがってないのですが、一度診てもらうべきでしょうか? お風呂で温まったからいつもより赤黒く見えたのか、少し時間が経ったら赤黒さは軽減されるのか確認したかったのですが、息子が寝てしまい確認できてないままです。ですが、私が気になり相談させてもらいました。打撲による内出血のように考えて、様子を見ていいのでしょうか?もしくは必ず病院で診てもらった方がいいという症状はある場合教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4659
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療