検索結果:10,000 件
夜、食後に物足りなくて、飴などをよくなめてしまいますが、あめ玉はよくないでしょうか?今年になって父が糖尿病と診断され、私も糖尿病になるのか心配です。コレステロールが高いのと、授乳中というのは特に関係ないでしょうか?
1人の医師が回答
糖尿病が心配です。 間食に砂糖不使用の飴を一日一袋近く食べる習慣が一年以上あります。 ビールも良く飲みます。 多飲や目のかすみ、傷の治りが悪いなど、糖尿病の症状と似ていてとても心配です。 身長は164cm体重は46kgです。
5人の医師が回答
21歳の息子ですが、今月13日の検査で糖尿病と診断されました。空腹時血糖値270、ヘモグロビンA1cが9.4で脂肪肝もありました。体重も身長174センチに対し、元々は118キロくらいあり、検査時は114キロくらいまで落ちており「体重は減ったのになあ」と思っていたのに正直ショックです...
授乳で子どもに糖尿病はうつりますか
現在糖尿病の治療にて、薬を服用しています。 高血圧もあり、薬を服用しています。 最近、酷いふらつきと脈拍数上昇や、 唇、歯がジンジンする感じや、手の軽いピリピリ感に悩まされています。 主治医からは辛抱のような感じです。 ...主治医からは辛抱のような感じです。 ...
型とかは、わからないのですが、妊娠した時に糖尿病になってると良くないと聞き、検査をしてみようと思っているのですが、先日たまたま痔のため肛門科にかかったときに、血豆が出来やすい原因がないか調べるため、血液検査をしました。
3人の医師が回答
4歳の男の子です。最近頻尿が気になります。トイレに行ったばかりなのに5分くらいでまた行きたがります。量は多くも少なくもないという感じです。水分はもともと多く取るほうですが、いわゆる多飲という感じではありません。ジュースはあまり飲まず基本麦茶を欲しがります。お菓子はチョコレートが好きでよく食べますが、それ以外はあまり食べません。頻尿というか、間隔が短いトイレを三回くらいしたらおさまるような感じです。ただ回数よりもよおすと我慢できないという感じ。ズボンを急いでさげてすぐオシッコです。体は疲れ知らずで毎日元気いっぱいです。今日もプールで2時間遊びました。
今回、急にヘモグロビン数値が5.0→7.2と上がりで糖尿病です〜と言われました。血糖値は140です。まずは1ヶ月食事療法と運動で再検査になりました!食事療法と運動だけでなおるのでしょうか?また糖尿病だと赤ちゃんは産めないのでしょうか?
尿糖→(-) 血糖(GLU)→114mg/dl HbA1c→5.6% 以上です。血糖がD判定、HbA1cがC判定でした。 毎日飲酒します。 これは糖尿病でしょうか?
6人の医師が回答
2型糖尿病で治療中です。 今年の2月に診断をされましたが、3月から1ヶ月間教育入院をし、退院して半年ぐらいで105kgあった体重を54kgまで落としました。運動量が多すぎるのか貧血なのかわかりませんが、意識がなくなり失神をしてしまうことが何度かあったのと血圧が低くなってしまいます...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療