髪の毛が抜けるに該当するQ&A

検索結果:4,652 件

娘の脱毛について

person 10代/女性 -

こんにちは。来月で12歳になる娘の事ですが、多発性脱毛で夏過ぎから抜け毛が酷く、何ケ所があった抜け毛部分がつながってしまい右耳の上から10センチ位から生え際にそってくるっと左耳上までつながって禿げてしまい、その他にも幾つか部分的にあり、このままで行くと前頭が禿げて行くような感じで娘も髪の毛を洗う時や乾かす時にかなり抜けてしまうのでナーバスになっています。今、治療に通っている病院も液体窒素療法しかできず、塗り薬も出してもらっているのですが塗ると「かゆい」と子供が言うので今は塗っていませが赤くなったり、にきびみたいにぶつぶつが出来たりします。皮膚も少し油ぽっくベタベタしていて、少しへこんでいるような感じのところもあります。 今の病院に通い初めてから約半年が経ちますが、髪が生えてくる様子もなく抜けていく一方で、今週病院に行った時もカツラを考えては、と言われ、娘はカツラをしたくないのでその事を伝えましたが、今後どのようにしていけば良いのでしょうか。 主人と娘を見ていると悲しくなってしまいますが、娘が一生懸命頑張って学校に行ってますし、同じに学年や学校の先生には話をしてあるので、今のところお友達も普段通り接してくれてるので助かっていますが。脱毛外来がある病院に一度行って見ようか、と主人と話していますが、娘に負担をかけず、来年中学生になる前に良い方向にしていきたいのですが。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)