すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

person 乳幼児/男性 -

0歳9ヶ月のもうすぐで10ヶ月になる 息子が、昨日のお昼から発熱が出まして 39.1まであがり病院に夕方行きすぐに 座薬いれて熱は下がったんですが、 また、夜10時位から38.4まであがり 様子みて寝たんですが、朝方の5時前に38.9まであがりまた、今日の朝方5時に座薬をいれて様子みてたんですが、朝8時20分頃に離乳食を少しあげたら全部戻して、 おかしいなと思いまた病院に様子みで 11時位に行き熱が38.9までまたあがり 座薬と吐き気どめ座薬をいれて 様子みてたんですが、また夕方18時位に40まで上がり座薬をいれて ミルクをあげたら100飲んだだけで 全部吐いてそっからまた様子見で 水分補給してるんですが、 尿はでてるので水分補給は出来てる思うんですが熱を19時52分に測ったら37.8で 21時20分に測ったら38.7まで上がりでも寝てます。 アイスまくらと冷えピタを貼り 冷やしてはいます。 で、病院の先生は座薬は6時間あけたら1日3回まで大丈夫と聞いています。 でも、上がったり下がったりで 激しいのは何故なのかと 吐く時は水分補給位しかできないんですかね? 先生は、気管支炎を最初疑いつつ それは、少し咳もしてると言ったからですがでも、胸の音はきれいて言ってました で、この熱は何が原因なんでしょうかね? 後、熱はどれくらいまで、 長引くのは大丈夫なんですかね? 初めての事なので心配で、たまりません。 熱が上がってる時は元気はないけど 下がると元気は元気です。 後、寝てる時に足が冷たいのがちょっと気になります。 熱が出てる事と関係はないですかね? 長々とすいません。 座薬は8個あります。 息子は座薬は今の所、 熱の座薬は昨日から3個で 吐き気どめ座薬は2個です お願いします。

2人の医師が回答

RSウイルスについて

person 10歳未満/女性 -

もうすぐ4歳の娘ともうすぐ2歳の息子について相談です。 娘(喘息・アレルギー性鼻炎・アトピー)が19日の午後から突然熱を出しました。 そこから本日22日まで熱が上がったり下がったりしています。 朝36.9℃〜37.5℃。 昼から夜にかけて上がり、夜中は39.0〜40.1℃。 そして朝になると再び下がります。 20日の時点でインフルエンザは陰性。喘鳴なし。脈拍136で、風邪と診断されました。 21日かかりつけを受診し、検査でRSウイルスが陽性でしたが、娘くらいの年齢だと風邪と同じと考えていいと言われ、鼻水が汚かったので抗生物質を追加された以外は経過観察ということに。 娘自身日中は熱も下がるので元気なのですが、熱が上がると呼吸が荒くなり、胸が痛いと言います。病院では昨日は喘鳴は落ち着いてると言われましたが、見るからに苦しそうです。 そして息子(アレルギー性鼻炎・アトピー)も昨日の夕方から喉が痛いと言い出し、熱も37.8℃と少し高め。鼻水も酷い事がらかかりつけへ受診。喉はそれほど酷くないが、鼻水が汚くなりはじめてるとの事。そして夜中38℃になり、咳と鼻水が出て苦しいのか、泣きながら起きたり、鼻づまりからか何度か呼吸が止まっていました。 夜中は呼吸が荒く、痰のせいなのかゼロゼロ言っていました。それと同じくらいから咳がクループの時のような咳になりました。 今は二人とも元気ですが、娘はまた熱が上がりはじめています。 説明が長くなりましたが、質問です。 1.RSウイルスはどのくらい熱が続くのか? 2.熱が上がると呼吸が荒くなり胸を痛がるのは何故か? 3.RSウイルスでクループのような咳は出るのか? 息子は声も枯れはじめました。 普段の薬プラス抗生物質を服用。二人ともファロム?だったと思います。

1人の医師が回答

インフルB型が治りません。

person 40代/女性 -

背中や腰のピリピリ感が1日あり夜から37℃台の熱発とにり朝になっても変わらないので近くの内科に受診しました。 インフルエンザB型と診断され、イナビルとカロナールを処方されました。イナビルは薬局で吸入しました。カロナールもすぐに服用しました。 2日目の朝には36.8℃まで下がったのですが、体の痛みや頭痛が強く、カロナールは思ったより効果がないと感じていたので市販のバファリンを服用しました。すぐに楽になり家事をしました。 夜になると再びダルさが出てきたので熱を計ると38℃だったのですぐに就寝しました。 3日目になると37.7〜38℃を推移し、さらに頭痛が激しくなりました。時期的に偏頭痛かと思いレルパックスとカロナールを時間差で服用したところかなり改善されました。それでも熱は37℃前後でした。 4日目の朝(今日)は36.8℃です。まだ体の痛さと頭痛があります。 再受診したほうがいいでしょうか?3年前にインフルエンザA型に罹患した時はあっという間に熱が下がり拍子抜けするほど回復が早かったのですが、B型はここまで違うのでしょうか?仕事もあまり休めないので最善の策を取りたいと思います。

1人の医師が回答

2歳の子供。熱が急に下がりました

person 乳幼児/男性 -

12/25 夜 39.0℃ 12/26 38.5℃〜40.2℃ 行ったり来たり 12/27 病院にてアデノウイルス(プール熱)陽性  2歳3ヶ月の男の子です。 今日の夕方までは熱はありながらも元気でした。食事は普段の半分ほど。水分はしっかり取れています。 夜ご飯を少しだけ食べた後からだんだんと元気がなくなり少しぐったり辛そうにしていたので、熱を測ると40℃。本人が寝たいと言ったので座薬を入れて寝かせました。 15分くらいして様子を見に行くと、手足は温かく、髪の毛は汗でびしゃびしゃ、体も汗をかいていました。 あまりにも大量に汗をかいているので心配になりましたが、調べると熱が上がりきったサインだとあったので、ブランケットをお腹にかけて、21℃に設定していた暖房を切りました。 その30分後くらいに、熱を測ると36.3℃でした。(室温17℃)その後もう一度測るとまた36.3℃。 座薬を入れたからといって、こんなに短時間で熱が下がって大丈夫なのでしょうか? 部屋を寒くしすぎたのか、薄い毛布をかけたらよかったのか、、、寝かせた格好は長袖肌着に腹巻き、薄めの長袖パジャマです。 あまりに熱が下がりすぎて不安です。 子供は辛いのか何度も起きてすぐに寝てを繰り返します。 その都度水分をとらせています。 どのような対応をしたら良いのでしょうか。 こんなに短時間に熱が下がって大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)