検索結果:10,000 件
今日の午後、インフルエンザの予防接種をしました。仕事で疲れているのか、帰宅後偏頭痛があります。肩凝りと頭痛があるため、いつもなら葛根湯を飲んで寝るのですが、服用しても問題ないでしょうか? もしくは、カロナールを飲んだ方が良いでしょうか? 風邪症状は特にありませんが、肩凝りも激しく血流が悪いので葛根湯を飲みたいなぁとは思っているのですが。
4人の医師が回答
3歳の息子が朝から寒い寒いと言い、先ほど熱をはかると39℃になってました。風邪の症状はなく昨日までいつも通り元気でした。 今はだっこしながら寝ていますが、機嫌が悪く泣いてばかりです。 周りにインフルエンザにかかっている人はいないのですが、すぐに受診した方がいいでしょうか。高熱だけの症状の病気はどのようなのが考えられるでしょうか?
1人の医師が回答
3歳の娘が、昨日昼過ぎから38℃の熱を出しています。夜には39℃まで上がりました。現在も38℃を超えています。 食事は全く出来ず、水分もとらず寝続けています。 病院に行ってもインフルエンザ陰性といわれました。 脱水症状にはなりませんか? 唇が少し紫色になっているんですが大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします 2週間くらい前にゴム無しで挿入となまフェラもしてしまいました 自業自得なのですが 昨日から高熱と頭痛と筋肉痛とインフルエンザのような症状があります 熱はロキソニンを飲むと下がりますがまた上がります リンパ腺が腫れてるので感染してしまったのか心配で寝れません… よろしくお願いします
2人の医師が回答
4歳半の男の子がいます。 先週の土曜より咳をしていましたが、熱はなく元気もあったので昨日夕方インフルエンザの予防接種を受けました。 腕の腫れがあったものの昨日は元気でしたが、今朝より寒い寒いといい機嫌も悪くずっと横になりすぐに寝てしまいます。 熱はありません。 これは副作用でしょうか?
15人の医師が回答
私自身が7日の夜に発熱し、8日の夜間救急でインフルエンザA型と診断されました。 もし子どもにうつったとしたら、いつ頃症状がでるのでしょうか?今のところ熱もなく元気なんですが… ちなみに、予防接種は受けてます。 また私自身、もう熱もなく咳もないのですが、子どもと同じ部屋で寝ても問題ないですか?
すいません。奥さんがインフルエンザにかかってしまいました。私は奥さんの隣りで寝てます。部屋を別にした方が良いのですが狭いのでそれは出来ないです。私も移る可能性はありますか?それとも既に移っているでしょうか?食事は奥さんが買って来たお弁当とか食べても大丈夫でしょうか?近くいて感染しないようにするにはどうすれば良いでしょうか?宜しくお願いします。
3人の医師が回答
昨日からです。 だるくて起きれず夕方まで 寝ていましたが、 起きたら背中に違和感があり 倦怠感や、ふしぶしが痛いです。 熱をはかっていますが 熱は36度後半くらいです。 インフルエンザの予防接種はしています。 かぜでしょうか? また、機能性ディスペプシアと診断されてから ほぼ毎日具合がわるいです。胃腸にかかわらず 頭痛やだるさなど。
12人の医師が回答
今6ヶ月の子供がいるんですけど昨日私の妹が熱があり寝ていました。今日病院に行ったところインフルエンザと言う診察をうけました。昨日妹が子供を抱いたりしていてもし移っていたら…と不安になり質問させてもらいました。 移っていたら熱があがったりと言う症状はいつくらいに出るんでしょうか? 乱文すいません。
昨日から熱が38度。朝から鼻水。機嫌悪い。11ヶ月の女の子、初発熱。夜は38.5度まで上がりましたが寝れたので解熱剤は使ってません。 朝ご飯はたべましたが、まだ38度の熱がありすぐ泣くので今も寝せてます。まだ解熱剤(座薬もらってます)は使わなくて大丈夫でしょうか? インフルエンザか調べたほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療