ロキソニン吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,363 件

左腹痛、左背中痛、ダルさ(全身倦怠感)、時々めまい

person 20代/女性 -

時々くる痛みとだるさの原因が分からず本当に悩んでいます。 左腹痛:掴まれるような痛み 左背中痛:重だるい痛み、時々ズキズキっと痛みが走ることもある。 22歳の4月1日、デザイン会社に就職(仕事がハード)。2週間後、 早朝に吐き気・長時間の腹部激痛で病院に行き 血液検査からアミラーゼの値が高いことから「急性すい炎」の疑いで急遽入院。 発熱。絶食、点滴により腹部激痛は1日目で良くなる。 (3日間絶食、点滴のみ、流動食からおかゆ→約1週間入院) 退院後、1週間経ったのちの月曜日、通勤中に気持ち悪さと腹部の違和感で 上記とは違う病院へ。アミラーゼ値400。「急性すい炎」の疑いで再入院。 同じく絶食、点滴、流動食、おかゆ→10日間入院。 CT、MRI、内視鏡、エコー全て異常なし。 その後、実家で静養、アルバイト、派遣などをしていたが その間も、たびたび腹部違和感を覚え、 最寄りの医者や大学病院など様々なところに通い、たびたび 血液検査、エコー、レントゲンなどをやるが アミラーゼが正常値より少し高めである以外は異常なし。 25歳、2006年8月就職 10月よりまた腹部違和感(当時は胃が痛いと言っていた)を覚え始めたが放置。 2007年3月、すい炎に詳しい医者が居ると知人に紹介され医者へ。 血液検査、CTから医者に「急性すい炎」と断定され その時から ・kanebo(現Kuracie)「ケイシブクリョウガンリョウ」1日3回 ・ベリチーム1日3回 ・カモステート100 1日3回 ・ランソラールカプセル15 朝夕 ・プロマックD75 1日3回 ・ガスモチン5mg1日3回 を服用。その間も、痛みとだるさは続く。痛み止めとして ・ブスコパン ・ロキソニン&セルベックス を服用した事もあるが、痛みは治まらない。 同医者での1番新しい血液検査では2007年9月28日 ★アミラーゼ:187 ★膵PLA2:451

1人の医師が回答

1ヶ月以上続く腹痛 麻痺性イレウス

person 30代/男性 -

30代男性。今まで健康診断で特に異常を指摘されてことなしです。1ヶ月前より3日に1回ほど心窩部や左季肋部痛を自覚し、当時ストレスを感じることが多かったため、胃が荒れてるのかなと思いムコスタを内服。症状は改善せず、ロキソニンや、ネキシウムカプセル、レボフロキサシン、カロナール、安中散等チアトンカプセルを内服。便は1日1回普通便、食欲あり。中華を食べた翌日に腹部膨満感、吐き気を自覚し嘔吐を2回、同日に消化器内科で腹部エコーを施行し、問題なし。当日も排便あり。単純CTで麻痺性イレウスを指摘されて入院。読影所見では、小腸の拡張と腸液貯留、軽度壁肥厚あり。肛門側に急峻なcaliber changeはなく、緩やかに移行し、airを含む。腸間膜軽度浮腫状、少量腹水あり小腸炎を疑います。とされました。同日の入院より下痢を認め、胃管を留置され、12時間後に抜去されました。入院4日目にガストログラフィン(送気なし)で明らかな停滞なしと言われました。絶食3日で重湯から開始し、6日後に退院。便培養なし。当日の血液検査は白血球9600.CRP0.44 2日後の血液検査は白血球9200.CRP0.66でした。退院して6日後に消化器内科を受診し、血液検査は全て正常、胃カメラ、単純造影CT特記すべき異常なしでした。腫瘍マーカー抗原病も調べましたが全て−でした。先日大腸カメラを施行し回腸末端問題なしで、虫垂開口部、上行結腸に僅かな炎症を認め生検しましたが、非特異的所見(炎症性腸疾患を疑う所見なし)となりました。が、まだ左季肋部や右下部部、右季肋部や臍周り等の軽度腹痛が1日に数回数秒認めます。ストレスがかかった時に多いような気もしています。 知り合いの消化器内科医からは回腸末端部が問題なければクローンは否定的と言われましたが、軽度の腹痛があり心配です。乱文長文失礼致しました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

40歳・高血圧、糖尿病、肥満コロナウイルス疑い

person 40代/女性 - 解決済み

40歳の高血圧、糖尿病、肥満、若年生更年期など基礎疾患ありの者です。 3月15日頃から微熱・節々の痛み・だるさ・鼻詰まり、鼻水(鼻詰まり、鼻水日に日に詰まり具合や鼻水の出具合に変動あり)・痰・喉の違和感、痛み(喉の痛み具合は日に日に痛み具合に変動あり)胸の違和感、痛みがあります。 3月19日かかりつけ医を受診しコロナの検査するものの陰性。 カルボシステイン・アンブロキソール・トラネキサム・ロキソニンを処方され服用を続けるも改善される症状はなく追加で倦怠感・吐き気・頭痛・食欲不振・完全に味覚が無くなった訳ではないが味がおかしく感じる・下痢・うつ症状などの症状が出始め悪化してる感じかするので再び3月21日にかかりつけ医を受診し検査するも又陰性。 夫・子供達も鼻水・鼻詰まり・咳あり熱なしで症状があり14歳の子供だけが20日に37.6の熱が出て21日にコロナ陽性反応が出ているので家庭内感染を疑い再度本日病院を受診予定。 一番下の子供以外は全てご飯以外は部屋は別々で過ごしています。 去年5月にコロナに感染した時に重症化したのでまたコロナに感染するのが怖いです。 私は血圧の薬アムバロを毎日服用していて糖尿病治療でマンジャロを週一回毎月打っていて更年期の治療でメルスモン注射を定期的に打っています。 万が一再検査でコロナ陽性だとしたら今回は今ある症状を軽くするためにゾコーバの服用をしようと思っています。現在流行中のコロナは高熱にならなく微熱や普通の風邪などの症状の方が多いのでしょうか? またコロナ感染していても陰性になる場合はありますか? 私のような高血圧で薬を服用していて糖尿病でマンジャロを打っていてうつ病も持っている場合ゾコーバは服用可能なのでしょうか? また、これから先高熱になる事は考えられますか? 長々となってしまいましがご回答頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

月に1~2度、内臓を抉られるような痛みの下腹部痛が起こります

person 30代/女性 -

【前提】 子宮筋腫(クルミ大、5年ほど前からあり大きさはあまり変わっていない)があり、婦人科にかかっていましたが、ディナゲスト錠が体に合わず断薬しています。また漢方薬の甘草でも不整脈が出るため婦人科系の薬は現在飲んでいません。 またディナゲスト錠を飲んでいた時も下腹部痛の症状がありました。 消化器内科で大腸カメラの検査もしましたが異常なしとのこと。 婦人科でも消化器内科でも「わからないからどうしようもない」と言われました。婦人科の方は触診?膣内の検査は2度受けましたが筋腫以外特に異常なしとのことでした。 【2024年2月ごろからの症状】 ・月に1~2度、内臓を抉られるような下腹部痛に襲われます。(下腹部痛が起こらない月もありました)人生で一番痛いと思うほどの痛みで、初回は迷走神経反射も起こり廊下で倒れ下痢を漏らしました。 ・大体排卵期の少し前や、生理前に起こり、下腹部痛が起こると直後不正出血があります。 ・下腹部痛は主に食後すぐに起こり、排便と間違えてトイレに行くがほとんど出ない時もあれば液体のような下痢の時もありました。 ・下腹部痛は「痛い痛い」ともがき苦しみ、失神してしまいたいほどです。髪の毛が汗でびっしょり濡れます。また寒気と吐き気が起こる時もあり、吐き気のある時は5回ほど吐き戻し、同時に下痢の症状もありました。 ・下腹部痛が起こる時、体温が36.9℃から36.5℃くらいまで下がり、血圧が190/140になりました。(自宅用で1度測りました) ・下腹部痛は毎回大体30分~1時間ほどで収まり、その後は何事もなかったかのようにケロリとします。 ・下腹部痛が起こる時は、必ず左側の足の付け根がうずくような少し痛みのような違和感を感じます。 ・食後によく起こるような普通の排便時の腹痛と違い、下腹部痛の時は股に近い位置の腹部が痛みます。 【上記の症状から行動したこと】 ・自身で調べ、蠕動痛かなと思い有酸素運動をするようにしました。 ・マグネシウムが不足して子宮が収縮して痛むのかもと思い、マグネシウムのサプリを摂取するようになりました。 ・食後左の足の付け根のうずきを感じた際にはすぐにロキソニンを飲み、直後の下腹部痛に備えています。 【最近の症状】 ・上記行動のおかげか、最近起こった2度の下腹部痛は拷問レベルから、やや激痛、くらいのレベルになりました。(たまたまの可能性もあります)  ・左の腰の痛みが最近酷く、足の付け根は以前より長い期間うずきを感じます。腰をマッサージすると左の足の付け根も同時に痛むような感覚があります。 ・生理直後でも左の足の付け根がうずくようになりました。同時に左腰の痛みも酷いです。また生理直後でもやや弱めの下腹部痛も起こりました。 ・腰の痛みに対してマッサージやロキソニンゲルやサロンパスや腰枕や就寝時足の間に枕を挟むなど色々試しても改善が見られません。 【補足】 ・生理の時は特別強い痛みなどはありません。 ・PMSの方がひどく、37.3℃くらいまで体温が毎日上がり、判断力の低下や眠気の増加や味覚の変化などが起こります。 ・便秘や下痢は普段ありません。 【今回希望すること】 ・婦人科疾患、大腸など消化器系の疾患、それとも別の疾患の可能性があるのか知りたいです。 ・また、手術などが必要な怖い病気の恐れがあるのか、どういえば医者がちゃんと検査をしてくれて対処してくれるのかも知りたいです。(消化器内科と婦人科の医師2人から原因不明と言われて放置されたため)

1人の医師が回答

帯状疱疹 神経痛の痛みと違う痛み 心配です。

person 30代/女性 -

1/21に首を寝違えたような痛みが首の両側起こり、数日後痛みが左側だけになり、激痛で夜も眠れず首も曲がらない為、脳神経外科を受診しMIR検査で異常なし。整形外科では?と言われ整形外科を受診しレントゲン撮影して異常なし。 ロキソニンを飲むも効かず、激痛に苦しみ夜も眠れず数日過ごすが、我慢できず再度脳神経外科を受診。「症状だけ聞くと帯状疱疹だが、発疹がないから分からない」と言われる。 1/29 痛みの原因が分からず精神的ダメージが限界になり為総合病院の総合診療科を受診。左鎖骨あたりに少し赤みがあるが発疹かは断定できない。症状からして帯状疱疹だろうという事で、予防的にファムビルを処方され、昼からファムビル服用。夜も服用する。 1/30 痛みはずっと同じ水準で継続中で辛い。朝ファムビル服用。昼ファムビル服用した15分後から眠気と吐き気、下痢を数回繰り返した為病院に相談すると、一旦服用を中止して翌日診察に来るよう言われる。 夜のファムビルは病院指示により中止。 1/31 朝のファムビルも中止。総合病院受診する。この時29日に赤みが少しあった左鎖骨あたりに発疹をいくつか確認し、皮膚科に移動し診察で帯状疱疹と確定診断。痛みは変わらず。薬がファムビルからアメナリーフに変わり、この日からアメナリーフを5日間服用する。 2/4 朝アメナリーフを5日分飲み切る。この時点で後頭部にあったピリピリとした神経痛の痛みはなくなるも、頭の付け根から首筋と鎖骨までにピリピリとした痛みと、撫でると火傷を触ったような痛みはまだ感じる。 他に、首を右に傾けると、左の首筋がぽかっと膨らんでいる場所があり、触るとリンパのようなコリコリは無く、柔らかくて痛い。痛みは内出血した場所を強く押したような痛みで、首筋から鎖骨までたどるように押してみるとどこも痛く、首を寝違えたような痛みも継続しており、首を動かすと上記のような痛みで肩の方まで痛んで結局あまり眠れない。 医師に相談すると、ピリピリとした痛みは神経痛だが、そうじゃない痛みは神経痛ではないと言われ、帯状疱疹の痛みと同時に発現した痛みなら帯状疱疹の痛みじゃないか?時間経過で消えるのでは?と言われる。 後頭部上部のピリピリは良くなってきたのに、首をうごかす度に筋肉痛のような痛みと、首筋から鎖骨までの内出血を強く押したような痛みがあり辛いのと、首筋から鎖骨までの押すと痛い腫れのような物も気になる。(リンパのようなコリコリには触れない)その痛みのはっきりとした原因が分からず、鎮痛剤も効かずに辛いです。 ネットで調べると、頭や心臓、脊髄など..色々な怖い合併症などが書かれていてますます不安になってしまいました。 この痛みはなんなのでしょうか? 帯状疱疹が頭〜肩に出た場合で、ピリピリとした神経痛ではない、このような痛みや首の腫れが続いて出る事はあるのでしょうか? 今総合病院の皮膚科に通っていますが、この痛みはどこで診察してもらえば良いのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)