40歳・高血圧、糖尿病、肥満コロナウイルス疑い

person40代/女性 -

40歳の高血圧、糖尿病、肥満、若年生更年期など基礎疾患ありの者です。
3月15日頃から微熱・節々の痛み・だるさ・鼻詰まり、鼻水(鼻詰まり、鼻水日に日に詰まり具合や鼻水の出具合に変動あり)・痰・喉の違和感、痛み(喉の痛み具合は日に日に痛み具合に変動あり)胸の違和感、痛みがあります。
3月19日かかりつけ医を受診しコロナの検査するものの陰性。
カルボシステイン・アンブロキソール・トラネキサム・ロキソニンを処方され服用を続けるも改善される症状はなく追加で倦怠感・吐き気・頭痛・食欲不振・完全に味覚が無くなった訳ではないが味がおかしく感じる・下痢・うつ症状などの症状が出始め悪化してる感じかするので再び3月21日にかかりつけ医を受診し検査するも又陰性。
夫・子供達も鼻水・鼻詰まり・咳あり熱なしで症状があり14歳の子供だけが20日に37.6の熱が出て21日にコロナ陽性反応が出ているので家庭内感染を疑い再度本日病院を受診予定。
一番下の子供以外は全てご飯以外は部屋は別々で過ごしています。
去年5月にコロナに感染した時に重症化したのでまたコロナに感染するのが怖いです。
私は血圧の薬アムバロを毎日服用していて糖尿病治療でマンジャロを週一回毎月打っていて更年期の治療でメルスモン注射を定期的に打っています。
万が一再検査でコロナ陽性だとしたら今回は今ある症状を軽くするためにゾコーバの服用をしようと思っています。現在流行中のコロナは高熱にならなく微熱や普通の風邪などの症状の方が多いのでしょうか?
またコロナ感染していても陰性になる場合はありますか?
私のような高血圧で薬を服用していて糖尿病でマンジャロを打っていてうつ病も持っている場合ゾコーバは服用可能なのでしょうか?
また、これから先高熱になる事は考えられますか?
長々となってしまいましがご回答頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師