検索結果:6,137 件
ゴツゴツというかボコボコしていて硬く重みがあります。生理前には痛みもあります。14年前に長女を出産した時には左胸が乳腺炎にかかりました。右胸にはそういう症状も違和感もありません。乳癌だけが心配です。病名として何が考えられるのか教えて頂けたら幸いです。
2人の医師が回答
手絞りして張りは解消されても乳房がピリピリします。2時間するとカチカチになります。乳首やそのまわりは柔らかいです。 これは乳腺炎ですか? 何かいいアトバイスしていただくと助かります。
1人の医師が回答
お世話になります。2ケ月の女児の母です。授乳中です。知人から乳腺炎の予防になるという「ごぼうし」というのをいただきました。煎じて朝昼晩飲むらしいのですが、これは毎日飲んでも問題ないのでしょうか。また、風邪気味なのか喉が痛いので「かっこんとう」というのを飲もうと思うのですが、母乳に影...
今クラビット錠100mg、プリンペラン錠55mg、エンテロノン‐R、タンナルビン、マーズレン配合錠0.5ESをのんでいるのですが授乳するとしたらいつぐらいになればいいですか? 14日から飲んでいて明日で薬はなくなります。 今まで授乳してたのですが急にやめてしまったので乳腺炎になって...
病院からは薬はもらわず自力で治したほうがいいと言われましたが子供に風邪がうつらないかどうかが心配でたまりません。搾乳も考えましたが哺乳ビンも未だ買ってないので。。。ちなみに乳腺炎ではなかったです。
以前左のおっぱいにしこりができ質問させて頂いた者です。その後様子を見ていましたら、やはり乳腺炎になり助産院でマッサージを受けました。熱も下がり良くなったのですが、しこりはなくなりません。乳首から脇の下にむかって3センチくらいの所に、5ミリくらいの硬くてコリコリするしこりです。
現在授乳中です。乳腺炎になり38度5分の熱がでています。 病院で38度以上の熱がある場合は、膿みを飲ませるようなものなので、授乳はしないでくださいと言われました。 初めて聞いたので、戸惑っています。
痛みが右胸だけでしたが、今日両胸が痛みます。脇の下ほうまで痛みます。例えるなら、授乳のとき母乳がたまってカチカチになって張っている乳腺炎の痛みとほぼ同じです。生理が終わってから病院に行こうと思いますが、なにか今できることはありますか?
産後6ヶ月女性です。 ここ3ヶ月くらいずっと定期的に発熱を繰り返してます。 前は乳腺炎とか胸の痛みがあったのですが、最近は発熱だけ。 夜中に寒気がし、37.8くらいまで上がり翌日の朝には下がります。 先週も発熱し下がりましたが、1週間後にまた発熱しました。
リンパは腫れていません。生理前という事もあるのか、気になって近くの婦人科で触診、エコー検診をした結果、しこりは乳腺炎と言われました。鈍い痛みは続いてます。もう一度マンモグラフィーのある病院で精密検査を受けた方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療