夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

31歳男性、38.5度の熱が5日連続で出ています。何の病気でしょうか。

person 30代/男性 -

7/1 夕方頃、悪寒とともに38.5度の熱が出ました。症状は発熱のみ。   食欲はあり、夕食後に市販薬を飲んで就寝。    7/2 日中に熱が37度台まで熱が下がるも、夕方に40度へ到達。   この日は悪寒戦慄と思われる強い震えあり。   食欲がなくなりゼリーを食べ、市販薬を飲んで一日寝る。   たまに胃がキリキリ痛むことがありました。 7/3 午前中に抗原検査キットを使い、コロナ陰性を確認。   食欲が若干戻り、朝食後に市販薬を服用。午後15時頃まで平熱。   16時に病院へ行くが、向かう途中でまた38.5度へ。   先生曰く、熱が上がったり下がったりしているので   まだコロナの可能性があるとのこと。抗原検査キットを   さらに何度か使うように言われ、それでも陰性かつ   発熱症状が続くようであれば大きな病院などで   血液検査をしたほうが良いとの診断。カロナールをもらって帰宅。   また食欲が落ち、軽い夕食をとってから薬を飲み、安静に過ごす。   ※市販薬の影響かわかりませんが、この日から    お腹がくだり、だんだん下痢になっていきました。 7/4 夜中に薬が切れ、軽い悪寒が再発、熱は38度台へ。   そのまま寝て、朝起きると熱は37.6度。   食欲が戻ったため朝食後にカロナールを服用。   再度、抗原検査キットを使ったところコロナ陰性を確認。   その後は昼食・夕食度ともにカロナール服用で平熱をキープ。  ※胃が張っているような感じがあり、固形の食事は気持ち悪い。   腹式呼吸をすると胃(横隔膜?)が少しだけ痛い。   下痢がひどく、計6回ほどお手洗いに。 7/5 本日です。起床時点で38.5度の熱あり。下痢と胃の膨満感も継続。   この5日弱、高熱が続いているので細菌感染などを疑い始めました。

5人の医師が回答

腕などのチクチクする痛み

person 10歳未満/男性 -

小4の息子が、右腕の手首から肘にかけてチクチクと針で刺されたような痛みで2ヶ月半ほど苦しんでいます。朝起きた時と、入浴後、夕方以降特に痛みが出やすく、腕だけでなく首から下が左右に関係なく痛くなることもあり、ひどい時はのたうちまわるほどです。表面上は何も変化がなく、発疹もありません。(最初に症状が出た時、直前にパイナップルを食べていたのでアレルギーかと思ったのですが、発疹はありませんでした) 他には、食後にムカムカと気持ち悪くなったり、口内炎ができたりします。肉が好きな子ですが、今は魚中心で油物は控えています。 かかりつけの小児科では、これまでアレロックやガスターなどの胃薬を処方されましたが、効果は見られませんでした。昨日から新たにビオスリー、ガナトン、ガスターD、甘麦大棗湯、小建中湯を処方されています。 皮膚科を受診した時は、自律神経神経を整えるグランダキシンを処方されました。効果はよくわかりませんでした。 一度総合病院で尿検査と血液検査をしてもらいましたが、膠原病含め数値はすべて正常でした。 バイオリンを習っていて、弾き出すと特に痛みがひどく出ます。先日はバイオリンのコンサートを聞きに行っただけでも、激しい曲のところでチクチクが出てしまいました。本人はバイオリンが好きなので、思うように弾けないことにもどかしさを感じているようです。 今はバイオリンは弾いていませんが、それでもチクチクがひどく、とても辛そうです。 どういった原因が考えられますでしょうか? このままでは日常生活にも支障が出てしまいそうで困っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

一週間前から胃腸や喉、腹部の不調があります。

person 30代/女性 -

先週の木曜日の夕方、夕食をすませた後急に腹痛で下痢になりました。 3日ほどで下痢は収まりましたが、その日から胸焼けや吐き気(吐いてはいない)喉がつかえる感じで食べ物が飲み込みづらい、喉が焼けるような痛さ(冷たい飲み物も痛く感じる)、みぞおちや左上腹部の痛みがあり、その裏の背中まで鈍い痛みがあります…。 ネットで検索すると、食道がんやスキルス胃がんなどがでてきてとても不安です…。 今思えば、少し前からなんだか食べ物を飲み込むときに通過してる感じが異常に気になって気持ち悪いのもありました。 胃カメラは2年ごとに受けていたのですが(といってもまだ二回です)10ヶ月前に出産したので、今年の6月で3年たってしまいます…。 3年あけてしまったことをとても後悔しているのですが、食道がんやスキルス胃がんの可能性はありますか?膵臓癌や大腸がんかもと考えてしまい怖くて夜も眠れません… 以前の検査では、ピロリ菌も陰性で軽度の胃炎がある位でとくに問題はなかったのですが、そういえば胃のお話は聞いたけど、食道のお話は聞いたことがありませんでした… 大腸の検査はまだしたことがありません…… 逆流性食道炎や機能性ディスペプシア?等も考えられますが、酸っぱいものが込み上げてくるようなことなどはないです。   お腹のお臍上あたりに脈の打つ塊?のようなものが時々あるのですが(触ると動いて見失う)これも何か関係はありますか? 心気症もちなので、怖くてたまりません……   宜しくお願いします

5人の医師が回答

5日前から頭痛、嘔気、めまい等があります。

person 30代/女性 -

頭痛、吐き気、めまい、気怠さが5日前から続いているものの、 何科を受診すればいいのか、 そもそも受診の必要があるのか 分からないため質問させていただきました。 ・脳血管系疾患の家族歴なし。 ・前回生理開始5/6 ・妊娠の可能性あり。 ・偏頭痛の既往なし。 5日前の昼頃から徐々に頭痛が激しくなりました。拍動の度ではなくズーンとずっと痛くて頭を動かしたくない感じ。(頭を冷やすと楽) 4日前は朝からなんとなく熱っぽく頭痛もあり、こみ上げてくる吐き気も一日中続いていましたが食欲はありました。しかし夜に嘔吐がありました。急激な嘔吐というより、徐々に気持ち悪さが増して堪らず吐いた感じです。 3日前の朝も頭痛や火照り、吐き気は変わらずありました。吐き気は車酔いみたいな感じで継続していて、 この日からめまい(ふわふわした感じ、すーっと意識が遠のく感じ)をはっきり感じるようになりました。 昨日。頭痛、めまい、吐き気、火照りは変わらずありますが、嘔吐はなく吐き気のみ。気怠さは強かったです。 夕方に微熱が出ましたが、夜には解熱しました。 今朝は昨日と体調変わりませんが、今のところ36度台の平熱です。 呼吸器症状は今のところありません。 胃腸風邪なのか妊娠なのか、脳血管系を疑うべきなのかもわからず不安でいます。 お忙しい中とは思いますが、 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

8歳女の子、1/26(水)の夕方から熱があります

person 10歳未満/女性 -

1/26朝から倦怠感がありましたが発熱はなく、様子を見ていたら夕方発熱(37.4℃)しました。まずコロナを疑い、小児科で検査してもらいましたが、陰性でした。症状は熱だけだったので、様子を見てと言われ、薬はもらわず帰ってきました。 1/27は最高38.6℃熱が上がり心配しましたが、微熱になったり、時には平熱近くまで下がったり…でも本人は元気そうでした。 1/28保健センターに相談しましたが「陰性なら小児科の先生に従ってください」と言われ、同じ病院に電話しましたが、その時熱が37.3℃だった為「熱が高い時に来てください」ということだったので熱が上がるのを待ちましたが、この日は高熱出ず… 1/29~31までは平均37.5℃程度、最高38.2℃だったので心配になり、31日に同じ病院で再度コロナ検査しましたが、陰性でした。「元気そうなのであと2日ほどで下がるとは思いますが」と言われ、薬ももらわずでした。 昨日は最高37.7℃でしたが気持ち悪いと言っており、でも嘔吐はなく、元気が少しない感じでした。 今日の朝、吐き気がピークで朝から嘔吐がありました。この一週間で下痢が2回あったので、消化器科の先生に診ていただこうと思い、病院を変えました。 「お腹に菌があると思うので」と言われ、アジスロマイシン小児用、ビオスリー、ナウゼリン、カロナールをもらって帰ってきましたが、違う病気の可能性はないでしょうか? 一昨日まで元気だったとはいえ、1週間以上熱が上がったり下がったりで心配です。ちなみに、発熱している子供以外家族は全員平熱で元気です。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

11か月の男の子、一昨日、昨日と嘔吐しました

person 乳幼児/男性 - 解決済み

11か月の男の子です、一昨日、昨日と嘔吐しました。 今朝、まだだるそうにして、父母にくっついたりしており、本調子には程遠い感じです。 時々お座りして、本を引っ張り出したりはしています。 この「だるそうな感じ」は、 この状況ですと当たり前(そういうものだから特に心配はない)ということで、 よろしいのでしょうか。本調子になるのをゆっくり見守れば問題ないでしょうか。 吐かない量でミルクなどを飲ませて様子を見る感じでよろしいでしょうか。 いつも元気だった息子ですので、心配しております。 一昨日と昨日の状況は以下の通りです。 一昨日 朝:嘔吐(熱はなし) 午前中:小児科受診にてお腹の風邪と診断され、坐薬と整腸剤を処方     ミルクを40 mLくらいずつ飲ませました 午後:軟便1回、大量の下痢1回 夜:ミルクを120 mL飲ませたところ、飲み終わった直後に全て嘔吐 その後は、赤ちゃん用の経口補水液やミルクを少しずつ(40 mL)飲ませました 昨日 朝:嘔吐はなかったが、何度が気持ち悪そうにしていました 午前中:心配で再度小児科受診(大丈夫ですよ、とのこと) 夕方:ミルク60 mLを飲んだ50分後に嘔吐、しばらくぐったりしていましたが、    30分くらいで少しずつ元気になりました    夜22時に40 mLのミルクを飲んで就寝    朝5時に、お腹が空いたと鳴いたため40 mLのミルクを飲ませました

8人の医師が回答

半年以上続く倦怠感と立ちくらみ

person 30代/女性 -

1月頃から倦怠感がひどいです。 毎朝、体が重くなかなか起き上がれず立ち上がってもうまく歩けずしばらくはおばあさんのような歩き方になります。 体がだるくあまり起きていられない時間が長い。午前中は特にひどくほぼ毎日です。体調の良い日は昼から家事や買い物へ行けますが、悪い日は夕方までほとんど横になるかソファにもたれかかっています。横になっても何もできないほどしんどい時もあれば横になれば携帯さわったり本読んだりはできる時もあります。 立ちくらみがひどく立ち上がろうとするとほぼ毎回起こります。もともと立ちくらみはおこしやすい体質だと思いますが明らかに頻度が高くなりました。 すぐにおさまるのですが、5~10分くらいの歩行で休むほどではないくらい軽い立ちくらみのような感じがてできます。 こんな体調なので何をしてもすぐ疲れ、ごはん食べるだけでも疲れて休憩が必要になってしまいます。(お腹は空くし食欲はあります。) 毎日ではないですが、吐き気や腹痛、頭痛がおこることもあります。 頭痛は雨の日が多いのでいわゆる天気痛かと思いますが・・・ 病院には2~4月に総合内科で通院し、様々な検査をしましたが原因は特定できず。 これ以上通っても原因わからないし治療もできないと言われたので通院ももうしていません。 うつ病から来る症状の可能性もあることと仕事に影響が出てしまうので3月で退職しました。 うつ病も精神状態はとりあえず今は通院しなくてもいい状態と言われこちらも8月からは通院していません。 精神的なものでもなく、総合内科でも原因分からずでどうしたらいいのか途方にくれています。 また別の病院へ行くにも同じ事の繰り返しとなるとお金と労力の無駄なので行きたくない気持ちもあります。 この体調不良の原因はなんなのでしょうか?

3人の医師が回答

最近、左腕の痺れや脚の浮腫みが気になります

person 40代/女性 - 解決済み

ここ2,3週間、身体にいくつかの不調を感じています。 この一連の不調は、繫がりがあるのでしょうか。病院に行くとしたら、何科を受診したらよろしいでしょうか。 一昨日夜、左手指に強烈なしびれを感じて2度、目が覚めました。 数年前に頚椎ヘルニアがあると言われ、今までにも起床時に痺れは時々ありましたが、手を振ったり揉んだりしていると5分もしないでいつの間にか痺れはなくなっています。 が、今回のように強烈な痺れの痛さで夜中に目が覚めたのは初めてで、しかも何をしてもなかなか良くならず、起き上がって腕肩の体操のようなものをした程でした。 30分程で落ち着いたものの、指先の弱い痺れのよう感じは、昨日1日中ありました。 3,4日前から両脚が浮腫んで気持ち悪いです。 昨日は左脚の浮腫み(腫れ?)が特にひどく、メジャーでふくらはぎを測ってみたら右脚より約2.5センチ太かった。 10日ほど前から、お風呂で洗顔をする際、腕が浮腫んで?腕を曲げて洗いにくく違和感を感じている。 2週間ほど前から、毎日ではないですが、夕方に靴下の跡が今までに見たことないくらいに食い込んで出来ている(特に左脚の跡が深い) 生理が普段よりかなり長かった。 いつもは5~7日で終わるのですが、今回は2週間あった。(生理は1週間前に終わった) 元々肥満体型ですが、ここ1ヶ月、おやつの食欲がすごくて4キロ増。 以上です。 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

揺さぶられっ子症候群について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもご回答頂きありがとうございます。 昨日も同じ様な質問をさせて頂きましたが、また心配事が出たのでもう一度質問させて下さい。 昨日の夕方に車で急ブレーキ、急ハンドルで激しく左右に反対車線に大きくはみ出る位激しく大きく4回揺れました。下り坂でスピードも結構出ていました。 車には7ヶ月の赤ちゃんと7歳の子が乗っており、30分後位に7歳の子が打ってはいないが頭が痛く気持ち悪いと言っていました。すぐに寝かせて、今朝は何とも無いと登校しました。私も首の後ろが少し痛かったですが、今日は良くなりました。 7ヶ月の赤ちゃんはフラットのチャイルドシートに進行方向に対し横向きに寝ていました。揺れた際は頭の方へ足の方へと上下に揺れたと思います。ベルトはかなりゆるゆるに意味の無い感じに締めていました。寝る前に少量の吐き戻しらしきものを2回しました。夜はいつも1時間に1回程起きて泣きますが、昨夜は30分事に起きて泣きました。起きてニコニコし、離乳食はいつも通り食べました。嘔吐はありません。手足の動きがおかしいとは感じません。そこで質問です。 1.この事で7ヶ月の赤ちゃんが揺さぶられっ子症候群になっていないでしょうか? 2、今症状が無くても、後々発達が遅れるなどないでしょうか? 3.7歳の子は登校しましたが、休ませて様子を見た方が良かったでしょうか? 4.しばらくは注意したほうがいい事はありますか?お風呂には入らない方が良いなど

14人の医師が回答

質問お願いします。No2続き

やめてから次の日の17日に熱が37度代の熱がでまして頭痛がひどいので家の近くのクリニックで診察してもらった所ただの風邪と言うことで風邪薬と胃がまだ気持ち悪かったので胃薬と後鎮痛剤いただきすぐ帰って薬を飲み頭痛が引き容態が良くなったので増水とやきそばと食べました。その夜中にまた激しい下痢と38度の発熱と腹痛が襲ってきましてそこから下痢がたて続けて10数回程度続けてあり便をみると赤くにごった液体ほいゼリーみたいな便が続きました。次の日の18日の夕方に救急で診察していもらいに行きまたインフルエンザの検査をされましたが異常はありませんでして詳しい病名も教えてもらえないままビタミン剤の点滴をしてもらい薬(下痢止めのタンニン酸アルプミン ラックビーN 鎮痛剤)をもらいました。帰ってからインターネットで調べた所症状的には急性胃腸炎だと思うのですが12日のが潜伏していた残りでなったのでしょうか?それとも暴飲暴食が原因でしょうか?急性胃腸炎と思い下痢は止めない方がいいと書かれていたので18日にいただいた薬は鎮痛剤以外は飲まずこビオフェルミン類の整腸剤がいいと書いていましたのでこないだのビオフェルミンRと頭痛がひどいので痛み止めを飲んで今日で4日目ですが下痢回数がかなり収まってきたのですがこらはもすぐ治るということなのでしょうか?後頭痛は脱水症状からも考えられますか?やはり急性胃腸炎でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)