最近、左腕の痺れや脚の浮腫みが気になります

person40代/女性 -

ここ2,3週間、身体にいくつかの不調を感じています。
この一連の不調は、繫がりがあるのでしょうか。病院に行くとしたら、何科を受診したらよろしいでしょうか。

一昨日夜、左手指に強烈なしびれを感じて2度、目が覚めました。
数年前に頚椎ヘルニアがあると言われ、今までにも起床時に痺れは時々ありましたが、手を振ったり揉んだりしていると5分もしないでいつの間にか痺れはなくなっています。
が、今回のように強烈な痺れの痛さで夜中に目が覚めたのは初めてで、しかも何をしてもなかなか良くならず、起き上がって腕肩の体操のようなものをした程でした。
30分程で落ち着いたものの、指先の弱い痺れのよう感じは、昨日1日中ありました。

3,4日前から両脚が浮腫んで気持ち悪いです。
昨日は左脚の浮腫み(腫れ?)が特にひどく、メジャーでふくらはぎを測ってみたら右脚より約2.5センチ太かった。
10日ほど前から、お風呂で洗顔をする際、腕が浮腫んで?腕を曲げて洗いにくく違和感を感じている。

2週間ほど前から、毎日ではないですが、夕方に靴下の跡が今までに見たことないくらいに食い込んで出来ている(特に左脚の跡が深い)

生理が普段よりかなり長かった。
いつもは5~7日で終わるのですが、今回は2週間あった。(生理は1週間前に終わった)

元々肥満体型ですが、ここ1ヶ月、おやつの食欲がすごくて4キロ増。

以上です。
長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師