妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

産後5ヶ月 不正出血時の体調不良

person 30代/女性 -

産後の生理?不正出血?時の体調不良に悩んでいます。 5ヶ月前出産をし、悪露が1ヶ月ほど続いたその半月位に生理が復活しました。(量が夜ナプキンを使うほどだったのですが自己判断です) そのあと2週間ごとに10日程の出血が3ヶ月ほど、4ヶ月目からは4週開くようになりましたが、その合間も時々不正出血があります。 産後少しずつ体力が戻ってきてはいるのですが、突然妊娠中のだるけに近い症状が出始めふらつきで立ってられなくなり横になっていると 次の日くらいには出血が始まり、終わるまで長時間活動ができなくなります。 他は腰痛、頭痛、免疫も落ちてるからか膣周りの痒みも発生します。 産婦人科では痛みの原因は分からず、ミレーナを勧められましたが それをいれて体調不良につながるかはわからないと言われ躊躇しています。 生理痛も元々重く、よくマイナートラブルを起こしやすい為万が一のことを考えると 曖昧に紹介されたミレーナを入れようと思えませんでした‥ 結局貧血を調べる為に採血をしましたが、3ヶ月前も調べた時良好だったのであまりそこで原因がわかるとも思えず相談いたしました。 産後半年ほどの体調不良を調べても 全然でてこないので もし他に調べる方法があったり 対策があれば教えていただきたいです。

2人の医師が回答

生理不順と生理前後の不快症状について

今日まで生理不順に悩んでいます。 結婚前と妊娠する前まで、何度か婦人科を受診して治療していました。 特に、結婚してからの治療は、色々検査をしてプロラクチンを抑えるための薬を服用していました。 妊娠・出産は特に異常なかったです。 出産後も生理が毎月必ず来るわけでもなく、それでも以前よりは来るようになっていました。 3年ほど前に、10ヶ月ほど低容量ピル服用していた経験があります。 その後は、自然に任せていましたが、やはり来る時とそうでない月があります。 特に、先月は、前回から半月くらいで出血がありましたが、微量、茶色いもので下腹痛や生理前に起きる頭痛や腰痛がなく、「ただの不正出血かな。」と思っていたら、3日目くらいに鮮血交じりの物が出て、「生理なのかな。」と思ったり。 その出血から計算すると、今月の第2週くらいが予定日なのですが、まだ1週間あるのにまたしても微量出血があり、判断に困っています。もちろん、前回同様腹痛や頭痛や腰痛はありません。 婦人科を受診すれば解決できる物なのでしょうが、このところ多忙でなかなか時間を取って受診できません。 ここのサイトも参考にさせていただいておりますが、やはり直接ご意見をお聞きしたいと思います。 一般的に生理の時には、腹痛や頭痛、乳房痛、腰痛や他にも不快な症状があるようですが、逆にそういった症状をまったく感じない場合などもあるのでしょうか? 私の友人・知人は、程度の差こそあれなにがしかの不快症状があります。 また、生理が1カ月なかったと思うと、半月くらいで来てしまったりなどもあるのでしょうか? 生理か不正出血かの判断の目安なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ズファジラン錠10の服用について

person 30代/女性 -

今妊娠14週と4日です。先日少しの出血(腹痛なし)があった為、病院で見てもらったところ、今のところ子宮からの出血はないし、子宮口もきちんと閉じているので大丈夫ですが、胎盤が低い位置にある為、もしかしたら子宮からの出血だったかもしれないですね、今後張りには気を付けて下さいとのことで、張り止め薬のズファジラン錠10を一週間分処方されました。医師からは毎日朝昼晩の食後に1錠づつ飲むようにとのことでしたが、私の週数からして、まだ胎盤が出来あがっていないこの時期に、7日間も毎日飲み続けて大丈夫なんでしょうか?胎盤の位置のことを医師から初めて聞いたので、そのことで頭がいっぱいになってしまい、薬の確認をするのを忘れてしまいました。医師を信用していない訳ではありませんが、7日間もの服用に少し抵抗があります。ちなみに今も出血はありませんが、股関節のところがピキピキと痛んだり、自分からお臍を見て向かって少し左側がピキッと数回痛むことはありますが、大した痛さではありません。やはり赤ちゃんの為に飲み続けるべきでしょうか?あるいは途中で服用を中止する場合でも最低でも何日間は必ず飲んだ方がよいでしょうか?張りがいまいちよく分からないし、何より胎児への影響が心配です。教えてください。

1人の医師が回答

流産しかけています。

person 30代/女性 -

現在妊娠8週目です。 7週目で胎児は確認は出来ましたが、その前から少量の茶色の出血と下腹部痛がありました。超音波でも胎児の近くに血のかたまりがあり流産傾向にあると説明をうけ安静にするように言われ、ダクチル50ミリグラムとダジン30ミリグラム処方してもらいました。 仕事は休めませんでしたが、極力安静にして薬服用後4日で出血は止まりました。 そして1週間後の今日受診すると、出血の範囲は広がり流産の危険が大きくなったと説明。安静目的で入院をすすめられました。入院すると止血剤の点滴もしてもらえるとのことでした。 ただ、仕事の関係で今すぐの入院は無理なんです。 理由があって7週目と8週目の病院は別で今日はトランサミン錠250ミリグラムとアドナ30ミリグラムを処方、酸化マグネシウム250ミリグラムも処方してもらいました。 胎児を囲むまではいきませんが、自分の目で見ても明かに大きくなった大きな影。先生はこの大きさなら入院して問題なくなる場合と、入院しても流産する可能性があると説明。 しばらくお薬で様子をみるしかないのですが、お薬はどちらで頂いたお薬を飲んだ方がいいですか? それと状況はわからないので判断はつかないとは思いますが、先生から入院をすすめられると言うことは、入院しなければ流産の可能性は高いと言うことですよね?何とかして入院した方がいいでしょうか? 薬服用で家で安静と入院して点滴では効果の差は大きいですか? 後半の質問は先生のお考えで結構ですのでお願いします。 最後に去年10月に初期流産を経験したばかりです。その時は胎児は確認されないままの流産でした。

1人の医師が回答

胞状奇胎後の妊娠許可、再発、流産の可能性について

person 20代/女性 -

今年の6月に胎嚢の形がいびつなのと、心拍が確認出来ず成長が見られないという事で水疱らしき物も確認出来たので胞状奇胎の疑いありという事で妊娠8週目で流産手術を受けました。病理検査の結果、全胞状奇胎で術後も一週間に一度血液検査に通ってました。二度目の妊娠で、去年の10月に初めての妊娠をして6週で自然流産してます。今回は8週までもったもののこのような結果になり、少しづつではあったけど術後順調にhcg下がってきてたのに術後一ヶ月後目くらいの検査で数値が上がってきてしまい、今度は侵入奇胎の疑いで化学療法の話がでました。その前にもう一度手術をする事になって、手術の日まで待っていたら突然生理2日目のような出血が1週間続きました。塊も結構出て、二度目の手術当日の手術前の検査では5まで下がっていたそうです。その為侵入奇胎の疑いは晴れ、化学療法もしないでよくなり2週間に一度の検査になり、今は1ヶ月に一度になりました。 二度目の手術から先月と今月同じ日にちゃんと生理もきて、前回の検査の時にあと三回ちゃんと生理がきたら妊娠許可出すと言われました。 すごく嬉しかったんですが、このような病気にもなり、二度も手術をしていて次また妊娠出来るのだろうか(妊娠しにくい体になっていないか)、妊娠できてもまた再発したり流産するんじゃないかすごく不安です。健康な妊婦さんや、妊娠した事がない女性に比べて自然流産も経験していてこの病気にも一度なってる私は再発やまた流産する可能性が高いですか? この病気や流産は妊娠可能な女性全員同じ確率で起こるんでしょうか? 妊娠を強く希望しています。次こそは我が子を抱きたいです。 またこの病気にならない為に、流産しない為に、健康な赤ちゃんを授かる為に、無事出産出来る為に、 気をつけられる事はありますか? 食べ物、飲み物、生活、小さな事でもいいので教えてください。

1人の医師が回答

自然流産後の出血について!

person 40代/女性 -

先月妊娠して、6週5日で自然流産しました。腹痛もなく、トイレに行ったら茶色の出血から鮮血になり、どんどん増えて救急受診すると7ミリの胎嚢が1センチにはなっていて胎嚢も残っていましたが、成長も遅く出血もあり、多分流産だと思うから、胎嚢が出てきたらもってくるように言われました。帰って腹痛があったりなかったりを繰り返し翌日に見たことのない塊が出たので、病院に持っていって病理に出しました。病理では異常なく6週の胎嚢と書かれていました。その時の診察(エコー)で、胎嚢がなくなっていて流産と診断され、もうけっこう綺麗にはなってるけどいちおう収縮剤を3日飲むように出されました。3月24日に排出しました。1週間で出血も止まり、ちょうどその時の婦人科受診で綺麗になったからこれで、流産の件の産婦人科は終わりでいいと言われました。同時に今日か明日にでも排卵しそうだと言われました。つまり、流産の出血が始まったのが3月23日、排出が3月24日、出血が止まったのが3月29日この辺りから乳首痛や伸びるおりものがかなり増えて排卵の症状で、医師にも今日か明日には排卵すると言われたのが4月1日で翌日2日には伸びるおりものがなくなったので医師の言うように多分排卵したと思います。まずこんなに早くに排卵するのは、何かおかしいのではないのでしょうか?胎嚢が見えるまでに妊娠ホルモンが出ていたのに、排出して全部綺麗になって、それから次の日に排卵するということは、排出中から卵胞が育っていたということですよね? 流産出血を生理のように数えると出血始まったのが23日なので10日か11日で排卵してますよね?流産した直後でこんなに早く排卵することはあるのでしょうか? そして、2日に排卵すると今が生理6日前になるのですが、今日朝ティッシュで拭くとピンクの出血がありました。流産後でホルモンバランスが安定しないことの出血なのか、排卵が早くて良い卵じゃなく黄体ホルモンもしっかりしていなくて、保てなくて少し早めに剥がれはじめている出血なのか、それによりこのまま早く生理がきてしまう兆候なのかどれの可能性が高いでしょうか?医師からは、次1度生理がきたら妊活のタイミングとっていいよと言われています。ですが排卵が早いことで、生理も早くくるのでタイミングとる頃には、流産後から3週間ぐらいしかたっていなく性行為じたいが大丈夫なのかも気になります。出血の件、早く排卵してしまった件どのような可能性が考えられますか?年齢が44なので、早く安定させて、1日も早く妊活再開はしたいと思っています。

2人の医師が回答

流産後のhcgと体調について

person 30代/女性 - 解決済み

5週間前に繋留流産の掻爬手術を受け、その後の経過は下記の通りになります。 3/24→掻爬手術 4/4→診察(エコー)子宮の戻りが悪いので子宮収縮剤を5日分服用 4/11→診察(エコー無し) プラノバール10日分服用 4/25→消退出血 4/27→診察(エコー無し)血液検査のみでhcg高いので10日後また受診するようにとのこと。 4/27の受診の際に問題なければ不妊治療再開(人工授精)できる予定でしたが、hcgの値が高いとのことで中止となりました。(hcgの値までは教えてもらっていません) 早く治療再開できるようにプラノバールを服用して消退出血と一緒に子宮内の残留物を出すつもりだったようですが、消退出血の量は普通の生理よりかなり少なくもう終わりそうなのと、まだ黒や茶色の塊が日に何度か出るので子宮の中にまだ残留物残っていそうな感じです。 基礎体温も流産前からずっと測っていますが、未だに基礎体温は高温期のままで通常生理が始まるとガクッと下がるのですが、今回の消退出血では基礎体温下がらずです。 年齢のこともあり早く治療再開したいのですが、掻爬手術から5週間後もhcgが下がらないのは普通のことなのでしょうか? あと、妊娠してから太ったため早く体型を元に戻したく2週間前からジム復帰し週3〜4回は有酸素運動と筋トレを2時間おこない、食事制限(1日1000キロカロリー以内)もしていますが全然体重が落ちません。 いつもなら、これぐらいの運動と食事制限をすると2週間では体重に変化があるのですが今回何の変化もないのはまだhcgが残っていて体が妊娠状態のためなのでしょうか? 今、hcgと基礎体温が下がっていない状態でダイエットをすることは意味のない事なのでしょうか? 何もかも上手くいかずに落ち込んでいます。 ご教示頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

不妊治療のためピル内服予定だが、内服よりも先に事前に妊娠していた場合大丈夫なのか。

person 20代/女性 -

20代後半です。 多嚢胞性卵胞の診断を受けており、10月頭から不妊治療のためクリニックからプラノバールを10日内服するよういわれています。 今年3月から生理は2ヶ月サイクルで来ており、3/4〜8日間、4/27〜6日間、7/1〜5日間、8/30〜5日間生理がきました。 (前回の生理以外は生理後にクリニック受診していますが排卵しなさそうだと言われていました。) 8/30〜の生理が終わったあと 9/8.9/9でおりものシートで対応可能な程度の不正出血(薄い煉瓦色)がありました。 お腹は痛くはないですが重たい感じがあります。 7月にも生理終了の2週間後に不正出血があり受診しましたが子宮・卵巣共に問題なしと言われました。 ネットで調べると排卵期出血の可能性もあると記載があったため、妊活したのですが、このまま予定通りピルを内服開始しても大丈夫なのでしょうか? 妊活をしている以上前回生理か4-5週の頃に一度検査薬で確認してからの方がいいのでしょうか? (プラノバール内服開始日までクリニックの受診予定はありません) 妊娠している場合プラノバール内服後に生理が来ないとなった時にクリニックに行ったら良いのでしょうか? 質問を沢山すいません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5ケ月での出血

person 30代/女性 -

現在18週5日の32才の初めて妊娠したものです。仕事はたち仕事で、座る時間はほとんどありません。重たい物も時々持たないといけませんが、これくらい大丈夫だと思ってました。1日だいたい10時間から11時時間働いています。ストレスも多い職場です。つい一週間前に二回目の茶色の出血があり、一回目と同様に子宮の入口付近からの出血だと言われました。一回目はその二週間前で、綺麗な赤色でした。すぐに止まったので、仕事を休むことはしませんでした。二回目は出血してから3日で茶色の血も止まりました。今はもう出血はありません。出血した日から仕事を一週間休み、安静にしました。赤ちゃんからの出血ではないし、赤ちゃんは元気との事です。心臓の音もちゃんと聞こえていました。まだ胎動はありません。一週間休んで受診した結果、今動き出すとまた出血する可能性があるから、先生はまだ一週間休んだほうがいいと言います。そして一週間後に仕事復帰してもよいかを決めるから、また病院にくるように言われました。赤ちゃんの頭は-2、5と小さめですが、誤差があるので心配ないと言われました。お腹は時々はったり、針で刺されたように痛むときも有りますが、じっとしていたら、すぐに治ります。そこで質問です。1、過労やストレスで出血したり、赤ちゃんが小さくなったりはしますか?2、過労やストレスが原因で赤ちゃんに障害がおこったりしますか?ストレスがたまると精神的な障害になりやすいと職場の人に言われました。3、出血の原因は他に考えられますか?4、5ケ月で流産は確率的にはどのくらいですか?安定期とよく言われますが、5ケ月になってからのほうが仕事してから疲れやすくなりました。以上の四つ、お忙しい中、恐縮ですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

どちらが父親か分かりません

person 30代/女性 -

否定したい日にちがあります。 1/4日です。 生理 2018年9月21日 2018年10月21日 2018年11月26日 2018年12月の生理は不明です。 1月4日、離婚を考えていた時期に他の方と関係がありました。 避妊はしてくれましたが完璧かどうかは分かりませんが、ゴムの破損等は無かったです。 1月6日〜1月10日辺りに主人が避妊に失敗してしまい、ゴムが破れ中出しという形になりました。 1月19日 着床出血のような薄い出血が2日続きました。 1月30日 妊娠検査薬にて妊娠が発覚しました。 2月1日 病院にて5週2日 胎嚢16.8ミリ 心拍ギリギリ確認でした。 この時は主人が避妊に失敗したこともあり、主人の子供だと疑わず産むことに決まりました。 しかし、その後胎児の大きさから修正がかかり予定日が10月2日から9月25まで少しずつ繰り上げられました。 受精日をネットで計算すると1月9日から1月2日になっていました…。 今、安定期になりこのまま出産に臨むかちゃんと出生前にdna検査をするか迷っています…。 ただ事実を知った後が自分も怖いですし主人にも言えないと思います…。 可能性として、こちらを踏まえるとどちらの可能性が高いでしょうか。 もちろんどちらの子供であってもしっかり育てるつもりです。 お恥ずかしい質問で申し訳ないです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)