流産後のhcgと体調について

person30代/女性 -

5週間前に繋留流産の掻爬手術を受け、その後の経過は下記の通りになります。

3/24→掻爬手術
4/4→診察(エコー)子宮の戻りが悪いので子宮収縮剤を5日分服用
4/11→診察(エコー無し) プラノバール10日分服用
4/25→消退出血
4/27→診察(エコー無し)血液検査のみでhcg高いので10日後また受診するようにとのこと。

4/27の受診の際に問題なければ不妊治療再開(人工授精)できる予定でしたが、hcgの値が高いとのことで中止となりました。(hcgの値までは教えてもらっていません)

早く治療再開できるようにプラノバールを服用して消退出血と一緒に子宮内の残留物を出すつもりだったようですが、消退出血の量は普通の生理よりかなり少なくもう終わりそうなのと、まだ黒や茶色の塊が日に何度か出るので子宮の中にまだ残留物残っていそうな感じです。

基礎体温も流産前からずっと測っていますが、未だに基礎体温は高温期のままで通常生理が始まるとガクッと下がるのですが、今回の消退出血では基礎体温下がらずです。

年齢のこともあり早く治療再開したいのですが、掻爬手術から5週間後もhcgが下がらないのは普通のことなのでしょうか?

あと、妊娠してから太ったため早く体型を元に戻したく2週間前からジム復帰し週3〜4回は有酸素運動と筋トレを2時間おこない、食事制限(1日1000キロカロリー以内)もしていますが全然体重が落ちません。
いつもなら、これぐらいの運動と食事制限をすると2週間では体重に変化があるのですが今回何の変化もないのはまだhcgが残っていて体が妊娠状態のためなのでしょうか?

今、hcgと基礎体温が下がっていない状態でダイエットをすることは意味のない事なのでしょうか?

何もかも上手くいかずに落ち込んでいます。
ご教示頂けますと幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師