妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠7週目以降のデュファストンの服用

person 30代/女性 -

32歳、第二子を体外受精で授かり現在8週6日になりました。 5週の頃にピンクの不正出血が3日ほどあったのと、5週6日で胎嚢は確認できたものの12mmで4週程度の大きさしかなかったためデュファストンとダクチルと止血剤を処方され飲んでいました。 6週6日で胎嚢が20mmになり出血も止まりましたが念の為デュファストンとダクチルを2週間続けることになりました。 8週2日に茶色の出血があり、8週4日で受診したところ出血の原因はわからなかったものの、胎嚢、胎芽共8週相当になっていました。 出血があったことと初期に胎嚢が小さかったことから、デュファストンのダクチルを更に1週間追加となりました。 何も考えず服用していましたが、たまたまネットで出てきた情報に 「妊娠8週以降は胎児の性器ができる時期でデュファストン服用は、女児なら男性化、男児なら女性化、また心臓や四股〜の障害が出るのでアメリカでは使わない」とありとても不安になっています。一般的に4週〜7週で飲む薬だということもわかりました。 既に8週の間飲んでしまい、まだ5日分残っています…先生の指示に従い飲んだほうがよいでしょうか? 現在つわりがひどいのですが、これは薬の影響でしょうか?勝手にやめてしまい、ホルモン分泌が不十分で妊娠継続できなかったらという不安もありどうしてよいかわかりません できれば複数の先生方のご意見をうかがいたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

サイトメガロウイルスとEIA価について

person 30代/女性 -

今、14週の妊婦です。以前も質問したのですが、またよろしくお願いします。8月19日に妊婦検診を初めての妊婦検診を受け血液検査をし、今日結果を頂いたのですが。その時気になってしまったのでお聞きしたいです。サイトメガロウイルスが(+)になっている事とその下のEIA価が基準2.0未満に対して8.8という結果がでているのでEIAとは何の病気なのか知りたくて質問しました。私には12歳、8歳、3歳、1歳の子どもがいます。以前の妊娠まではサイトメガロウイルスは陰性でしたが、今回は陽性でした。なので不安と心配があります。 1、一番下の子は7月で一歳になったばかりで。自分が妊娠超初期や本当に最近サイトメガロウイルスにかかったのではないのか心配です。今日サイトメガロウイルスのIGMを調べて頂くため血液を取りましたが先生からは妊娠初期に+って事は抗体があるから大丈夫でしょうって言われてしまいました。前回から10ヶ月くらいしか離れていなく、妊娠していたのでサイトメガロウイルス感染が心配です。本当に心配しなくて大丈夫なのですか? 2、妊娠14週と3日でサイトメガロウイルスのIGMの検査を受けたのですがいつ位前までわかりますか?妊娠する前位までわかりますか? 3、写真にも載っていますがサイトメガロウイルスの下に記載されてるEIA価とは何の病気ですか?2.0未満の所、8.8と高いので心配で気になってしまったので教えてください。 4、妊娠5週頃から喉の痛みと37.5位の微熱がずっと続いているのですがっと担当医に何度か相談しているのですが喉の検査などされず風邪でしょうの言葉だけです。こんなに感冒症状が続いているのですが、ただの風邪でしょうか? 5、私は妊娠5週と13週に手足口病にかかりサイトメガロウイルスも陽性とでているので今回の赤ちゃんが何事もなく元気に産まれて来るか不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)