検索結果:10,000 件
現在妊娠11週です。 昨年11月に検査した時風疹の値が64倍でした、この数値でも風疹にかかることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
19歳の彼女のおりものが水っぽいのですが、妊娠の可能性は、どれくらいありますか??最後に性行為したのは25日です。予定日は28日です
5人の医師が回答
3年の不妊治療を経てやっと来てくれた赤ちゃんでしたが、12週目のエコー検査で頭蓋骨が上手く形成されていないことを指摘されました。 今まで順調だったのに、どうして私なの?とショックでいっぱいで、何も手につきません。 ふとした瞬間に涙が溢れてきます。 お腹の赤ちゃん自体は元気に育っているものの、今回は妊娠を諦めることを示唆されました。 それに同意はしています。 ただ、ずっと不妊だったので、年齢的にも妊娠できるような気がしません。 私が原因だったのでしょうか? 検査等何かできることはありますか?
2人の医師が回答
5ヶ月ほど前に咳喘息を発症して、2ヶ月程吸入や内服を行い治ったのですが、今回の風邪をきっかけにまた咳喘息のような症状が出ています。 呼吸器内科を受診すると、テリルジー200を処方されましたが、現在妊娠9週で使用するのを躊躇していました。 しかし、一昨日の就寝時、2時間から3時間咳が激しく眠れなかったので、昨日テリルジーを1回吸入してしまいました。 妊娠9週でテリルジーを服用しても大丈夫なのでしょうか。胎児に何かあったらと思うと心配で仕方ないです。
8人の医師が回答
妊娠中に濃い緑茶(体脂肪や皮下脂肪を燃やすなどの表記があるお茶)はカフェイン量に注意すれば飲んでも大丈夫ですか?
3人の医師が回答
帝王切開予定のため、妊娠27週5日で子宮のMRIを撮影することになりました。胎児への影響、リスクなどありますか?
現在妊娠21週です。 妊娠初期の頃から時々鼻水が出る症状があり、放置していたところ 鼻水の匂いが気になり耳鼻科を受診しました。 鼻前庭炎と診断され、ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏0.12%を処方されましたが 産婦人科の先生に話したところ、あまり良くない顔をされて薬を使用できてません。 粘膜を保護するために、ワセリンを塗り始めましたが鼻の中の匂いが気になります。 このまま放置しても赤ちゃんに影響はないでしょうか?
現在妊娠8ヶ月です。 今日のランチのメニューにチーズがかかっていました。特に気にすることもなく食べましたが、家に帰ってきてから心配になり、お店に問い合わせてみたところ、ナチュラルチーズだけど、青カビとかではないから、妊娠中でも大丈夫です、と言われましたが、心配です。 今まで避けてきたのに、今日に限って食べてしまったのが悔やまれます。 感染症を引き起こして、胎児に影響があるのではないか、と心配しています。 胎児や母体に感染症の影響はでてくるのでしょうか。今後はチーズにも気をつけたいと思います。
妊娠6週です。 1.お弁当購入の際、消毒のため食品添加物のアルコールがかかってますと店員さんに言われました。 妊娠中はアルコールはダメだと聞いているので、食べてしまっても良いか心配です。 体調不良で自炊できず、お弁当が多いです。 この場合、レンジで温めるなどすれば問題ありませんか? それとも避けたほうが良いでしょうか? 2.合わせて、料理の原材料の中に清酒やワインが入っているのものも避けたほうがいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
現在妊娠中で妊娠初期です。 先々週何回かお寿司を口にしてしまいました。今日はカフェインをコップ3杯分飲んでしまいました。(カフェラテ、コーラ、緑茶)お腹の赤ちゃんが心配です。大丈夫でしょう。 また、2歳8ヶ月の娘がいます。食べ残しは食べていませんが、娘が口つけたところを避けて、同じもの食べたり、娘が口をつけたフォークで混ぜたスープを少し飲んだりしました。そういうのでもやはり、サイトメガロウイルスの感染リスクは高まるのでしょうか。不安です。お腹の中の赤ちゃんに何かあったらと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療