彼女妊娠させてしまったに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

台布巾からの感染について

person 30代/女性 -

現在妊娠26週です。 夫が昨日洗い物をしてくれた際に台布巾を使用した様です。 そのままシンクに置きっぱなしになっていました。 少し水ですすいで絞って置いたと確認したら話をしてます。 その台布巾がシンクの下の扉に挟まっていました。いつからか分かりません。 昨日鯖を焼きました。 おそらく鯖のドリップが垂れたとしても少量だと思います。 その上を夫が台布巾で拭いていたら、シンク扉の下にある包丁(写真参照)にドリップなどがかかってしまっているかもしれない、と不安に思っています。 実際よく絞れていなかったのか、シンク下の扉の内側に汁が垂れている跡がありました。 ⑴包丁は食器用洗剤で洗ってから食材は切りましたが、サルモネラ菌、リステリア菌など問題ないでしょうか。 ⑵包丁立てはネジで外し、洗える部分は食器用洗剤で手洗い、備え付けで取れない部分は食器用洗剤をキッチンペーパーで拭いてから、水を含ませたキッチンペーパーで拭き取ればしっかり除菌できますでしょうか。 ⑶包丁立て出ない部分はアルコール除菌ウェットシートで拭き取れば除菌できますでしょうか。 今回のことで胎児に影響はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

メフィーゴパック使用後出血が止まりません

person 20代/女性 -

2025年5月14日に妊娠を確認しました。(6週目) 家族や夫と話し合い、私自身鬱病になっているため育児は難しいだろうという結果になり今回は中絶しようということでメフィーゴパックでの中絶を行いました。 5月26日に1剤目、28日に2剤目を飲み 6月3日産婦人科に再度診察に行き中絶自体は完了致しましたが、 まだ「赤ちゃんのお部屋の周りを守る膜が出切っていない。綺麗に取り除くのは手術が必要」と言われました。 その先生に気になることを聞いても手術が必要としか返ってこなかったため 怖くなって途中で産婦人科に行くのを辞めてしまいました。 お医者様には申し訳ないことをしてしまった。という罪悪感でいっぱいです ただ不安なことがいっぱいだと手術するにも踏み込めないのでこちらで質問させてください... 1.メフィーゴパック使用後から現在に至るまでまだ出血は続いております。 量は減っているため1日に昼用の物を2,3回程度付け替えるだけで痛みや発熱がある訳でもありません。いつ頃終わるかは個人差があると思いますが気長に終わるのを待ってても良いのでしょうか? 2.こちらのアプリ内の質問では「子宮収縮薬を処方」されてる方が多かったですが私のところはありませんでした。 「子宮収縮薬とはメフィーゴパックの事で後は手術しかない」と言われたためそういうものはないのかと思っていました。子宮収縮薬は提案したら貰えるものなのでしょうか...また飲むとどういう効果が得られるのでしょうか? 3.手術が必要としか言われなかったのですが本当に手術をするしかないのでしょうか... 甘い考えですみません。手術は不安でとても怖くて、手術のことを考えると精神的な問題で凄く落ち込んでしまって。できるだけ手術はしたくないのですが避けられないですかね。。 4.低用量ピルの服用について 現在血が出続けてる状態ですが低用量ピルを飲んでも大丈夫でしょうか? また出血を早くとめたいのであればこれは避けてください。というものがありましたら教えて下さると助かります

2人の医師が回答

妊娠27週 乳がん手術後の妊娠期抗がん剤治療について

person 40代/女性 - 解決済み

浸潤性小葉がんルミナールハーツータイプ で6月30日左胸全摘手術を行いました。 腫瘍径:12×10×8mm 腫瘍径:in situ ca含む 19×12×10mm 核グレード1 組織学的グレード2 ER:5% PgR:100% HER2:スコア2 DISH陽性 波及度:f リンパ管侵襲:Ly0 静脈侵襲:V0 in situ ca + ,EIC- リンパ節転移:合計 (0/3、i +)SNB(0/3) UICC8版,規約18版: pT1c pN0 M0 Stage 1A E-cadherin陰性、P120胞体 センチネルではITCみられる という所見です。  本来であればタキサン系 +分子標的薬を術後に行うのですが、妊娠中で出産予定が計画分娩で37週に出産となると9月29日ごろから入院となります。 主治医には手術から12週以内に薬物治療を始めるのが効果が望めるため、出産後まで無治療はリスクがあると言われました。 なので本来私の病期では必要ないですが、 AC療法を妊娠中にできる回数だけ行いましょうという見解でした。 少しでもリスクがあるならACを私には強すぎる薬ですがやったほうがいいのか、出産後ですとおそらく10月後半くらいから始めることになると思いますがそれまで無治療なのはやはり危険でしょうか? 明日ACの1回目を行うのですが、まだ迷いがありこちらで相談させていただきました。 産前産後に休薬期間が2ヶ月弱出てしまうため AC療法3週に1回を4回で1クールというレジメン通りにはいきません。 それで効果がどうなるかは医師にも分からないと言われましたが、何もしないよりはした方がいいという見解でした。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠7ヶ月の張りについて

person 30代/女性 -

本日妊娠7ヶ月(24週目)を迎えました。初産です。 22w5d時の検診で子宮頸管は51mmでした。 昨日と今日、立て続けに感じる張りについてご相談です。 【1日目】 昨日深夜、いわゆる夢精(?)の様な状態になりました。 この日は外出していたのもあり、かなり疲れている状態で寝ていたのですが、イッた後+お腹が石のようにガチガチに張っている感覚で目が覚めました。 深く眠っていたために夢ではないと気がつくまでに2回イく感覚があり、2回目で完全に起きたという感じです。 また寝ている間の出来事だったためか、かなり強くイッた感覚(激しめレベル)がありました。 その後シムス位を取り、張りが治るのを待ちましたが治る前にいつの間にか眠ってしまい気がついたら朝でした。 朝は治っていましたが、起き上がる際お腹から布団を下ろした途端にまたお腹が固く張りました。 シムス位を取り、治ったのを確認してから起き上がりましたが一日中、 ・お腹の筋が引っ張られる様な感覚 ・なんとなくお腹の固さがいつもより張ってる ・おりもの?がいつもより多い気がする ・その日1日胎動があまり感じられず、夜になっていつも通りの胎動に戻った 【2日目】 1日目の朝同様、今朝起き上がる際に腹部から布団を剥がした際、お腹の張りを感じました。 明らかに固く張っており、シムス位で様子見をした後治ったのを確認して起き上がりました。 胎動は朝食時にしっかり動いていたのが確認できました。 尚、1日目のような変化は今の所感じません。 1日目2日目共に出血はありません。 ここから相談です。 1.寝ている間とはいえ、かなり強くイッてしまったため、今後高位破水など妊娠に影響が出る可能性はないか? 2.おりものシートに収まる程度の量は破水ではなくおりもの、と判断して問題ないか? 色は無色、白、クリーム、黄色と様々。 匂いは無臭か酸っぱい。  (1時間に2〜3回おりものシートを替えています。主治医の指導でシートや下着をこまめに替えるよう言われているため) 3.寝起きに頻繁に感じる張りは一度診てもらう方が良いか?緊急性はあるか? (次の診察は3週間後です) 4.近日、祖母に会いに行くため家から電車で片道3時間ほどの距離に日帰りで向かう予定だが、今の体調から見てやめるべきか? 以上、長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)