歩くと頭痛に該当するQ&A

検索結果:5,834 件

2ケ月に1度の頭痛

person 20代/女性 -

初めましてこんにちは。 昨年5月末に出産してから、3ケ月に1回、2ケ月に1回と言うペースで激しい頭痛が起こります。症状としては風邪かな?っと軽ーい頭痛が始まりで、それから右耳のスグ下、リンパと言われる辺りの軽い痛み腫れたような違和感、その内に頭痛は首筋、肩辺りまでズクンズクンと激しい痛みに変わり、吐き気(嗚咽程度)爪の色が紫になる程に血色が悪くなり寒さが…軽く痺れを感じ、屈んで歩かないと辛い状態です。横になっても楽にはならず、横になると鳩尾辺りがモヤモヤして、便が水状態の下痢になります。 時間帯は昼頃から翌日までで、いつも日を跨ぐと大体の症状は消えてます。 最近だとつい5日程前に上記の症状があったのですが、いつもは全くなくなる痛みが、今回は前頭部コメカミ辺りのやんわりした痛みが取れておらず困っています。 出産後から始まったと言うコトもあり、ストレスや育児疲れ、(メンタルが弱いので)鬱のような自律神経的な病気かとも思いましたが、この症状は頻繁ではないし、また幼い子供もいるので病院に行かずに我慢してましたが…こんな症状は重病の可能性など考えて病院に行くべきでしょうか?また何科を訪問するのが良いのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産後3ヶ月☆体の不調?心の不調?

person 30代/女性 -

もう少しで産後3ヶ月になります。 産後1ヶ月から頭痛と吐き気からはじまり体の不調に悩まされてます。 1ヶ月健診では 160/104と高血圧でしたが 今現在 家ではかると110代〜120代/60代〜70代です。 頭痛(頭の上がキューッとしめられるような感じ) 疲労感 目のかわきとかすみ 頭がボーッとして忘れ物が多い 低体温 寒気 等ありました。 不調なのはだいたい日中で 1日の家事育児が終わり夜ベッドにはいると比較的楽になります。 1ヶ月程前 血圧も気になったので近所の内科にかかったところ 検査はしてませんが話を聞き『精神的なものでしょう。ゆっくり休んで睡眠をとるように』と言われました。 その後 頭痛は たまにツーンとなるだけで 比較的不調も少なくすごせました。 しかしゴールデンウィークに実家に帰った時から目眩 目のかわきとかすみ 頭が重い感じ 目頭が重い感じがでてきました。 ずっとクラクラするとかではなく 歩いていたりすると フワッと言う感じになり ビックリして体がカーッとなり汗がでてきます。 今日病院へ行くとCTをとって頂くと 『出血などないし左右の大きさも同じだしまぁ危険な目眩じゃないでしょう。CTで梗塞まではわからないけどさっきのテストが出来てたからまぁ大丈夫でしょう。目眩の7割は原因不明だからね〜』と言われました。 目眩の原因としては他に何があるでしょうか? やはり精神的なものでしょうか? 後CT検査で解るのは出血のみですか?

1人の医師が回答

めまい、頭痛、吐き気、足の痺れ

person 30代/女性 -

先日もお世話になりました。 今週火曜深夜、寝ていたところ、急にめまいを感じて、怖くなり、目が覚めました。頭を動かす度に、ひどいめまい(回転しているような)に襲われました。その時は、左下にしていると、軽減されました。吐き気と手足の痺れが若干あり(呼吸が荒く過呼吸気味だから?) 翌水曜日に耳鼻科受診 眼振検査や聴力検査をして、良性発作性頭位めまい症 と診断を受けました。 下記処方薬です。 アデホスコーワ メチコバール ベタヒスチンメシル 頓服としてメトクロプラミド、トラベルミンが出ています。 今朝になり、めまいの症状はマシになりましたが、 頭痛(ぎゅーと締め付けられるような) 両足の痺れが若干 下を向くと吐き気が増強 眼がショボショボかすむ? 歩くとフラフラ たまに、安静にしてても回るような感覚になる ことがあります。 耳鼻科受診の前に、脳神経外科も調べていたため、小脳出血等の可能性も拝見しました。 頭痛に関しては、日頃から起こりやすいため、関係しているのかはわかりません。 今回、お伺いしたいのは、 1.脳神経外科の受診も検討すべきか、このまま服薬で様子を見て大丈夫なのか 2.頭痛薬を飲んでも良いか(今あるのが、ラックルかEVEになります。) 他、抗不安薬の服薬あり。持病にバセドウ(現在通院はしていませんが、症状が出始めています) よろしくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

喉の痛みから始まった風邪のような症状

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 先日こちらで、発熱なしの喉の痛みからスタートした風邪のような症状について質問した者です。 その後、昨晩(水曜夜)に子供が38度の熱が出たので夜間訪問診療の方をお願いしまして、抗原検査をしてもらい陰性でした。念のためPCR検査も行い今晩結果が届く予定です。 子供は咳と鼻水も少し出たので薬をもらい、その後は熱も微熱〜平熱となり元気そうにしています。 私の方なのですが、喉痛み→のどがおさまりかけると頭痛が加わる→喉は回復したが頭痛が残る→頭痛は少しおさまるも、熱が出る前のような筋肉痛発生。咳も軽めですがあります。 この間、発熱は高くても37.1ほどです。 本日、近所の内科へかかり、経緯を伝え相談しまして、抗原検査をしたところ陰性でした。 咳の薬と葛根湯を処方してもらい、帰宅して可能な限り横になって休んでいますが、筋肉の痛みが全くとれません。 風邪からくる節々の痛みと思っていましたが、何か違う者なのかな?と思ったりしてきました。 痛みは特に、腰から足にかけてでています。しびれる感じも若干ある気がします。 歩けないことはないですが、立ってても横になってても座っていてもキツイ感じです。 カテゴリーがわからず、風邪にしてあります。 何か分かることがありましたら、教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

(至急)熱中症?持病筋肉?からでしょうか?

person 40代/女性 -

先生みなさま、いつもありがとうございます。 いままで全身筋肉症状でご相談させてもらっているものです。 熱中症の経過についてお聞きしたくて、よかったらお返事早い目に頂きたいのですが・・。 1週間ぐらい前から 車に酔ったような吐き気があって体調もすぐれず 歩くのも足が重く、1~2ヶ月食事もきちんとできず、持病の筋肉痛でかなり睡眠不足でした。 でもいままでの持病の筋肉全身症状がしただけとおもってすごしていました。 14日昼から さらに疲労ひどくなりスゴイ睡魔にふらふらになり 15日夜 持病筋肉痛で今までなってなかったつち踏まずやびゆ筋肉がつりはじめ、お腹筋もひどくなり しゃべるのもろれつがまわらなくなり(睡魔でまわらないだけ?) このとき「熱中症じゃないか?」といわれ 塩+レモン汁+ビネガードリンクをたくさんのんでねました 急に水分が欲しだして、夜中なんども飲み2時間で1Lはのみました 16日 つりは収まり かるく頭痛と車酔いみたいなのがありましたが、水分のんで様子をみました 17日 頭が寝不足をがまんしたときにように、ボーとして、夜食事ができたので水分飲んでねましたが 夜中いままでよりひどい頭痛で何度もおきました。 熱中症はこのように長びくものでしょうか?このまま経口水でゆっくり家ですごそうか迷っています。 お天気がわるいので気圧の関係で頭痛かな?とも思っています。 先生どうぞよろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

目の焦点と頭痛、だるさ

person 20代/女性 -

1週間位になると思うのですが、目を右や左に向けると物が二重に見え、運転中に横から来る車の距離がどっちか分からず運転に支障が出ています。 また、夜になると頭痛がひどく、ひどい時は前歯の痛みもあります(そこは今歯はなく、仮歯2本で2年間授乳の為このままです)。 朝起きた時はもちろん目の焦点は合わないのですが、まだ頭痛はありません。昼あたりになると頭痛が伴ってきて頭ぎ重く家事も辛いです。 歩く時も目の焦点が合わず、すぐ体が熱くなり、疲れを感じます。 一昨日眼科に行き、異常なしで脳外科に紹介状を書かれ、行き頭部MRIをしましたが、異常なし、昨日は耳鼻科に行きましたが、CTも副耳鼻腔炎とかではなく… 色々なサイトを見ていてると神経からなのか、ストレスからなのかわかりません。 確かにこの症状が出だした頃は子供が熱をだし、看病で睡眠不足ではありましたが、今は仕事も休み眠れています。 何が原因か分からないのでどうすればいいか分からず、けど治る兆しがありません。むしろ目の焦点は益々合わなくなってる様に感じます。 何が考えられる病気はあるのでしょうか? 主人には携帯いじりすぎ、と言われましたがそれは関係しますか? またもし病院に行くなら他に何科に行けばよいのでしょうか? どこに行っても異常なし、で軽くあしらわれ、どうすればいいかわかりません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左おしりの違和感

こんばんは。質問させていただきます。 カテゴリがよくわからなかったのでこちらで失礼します。 無気力、ふらふらくらくらな状態が続いており、最近は左足?というか左のおしり辺りが軽くしびれた感じがあります。 その違和感はたまにではなくずっとです。 前回の質問は下に記載してあります。 頭痛や目のぴくぴくは治ったんですが今気になるのはこの左足というかおしり辺りのしびれのような違和感です。 27歳女性ですが、(5月)31日から生理があり、(六月)6日に終わりました。 不定期の生理で生理痛も毎回伴っていますが、今回はぴったり一ヶ月後に生理があり生理痛も少ししかありませんでしたが、終わる二日前から 右目下がぴくぴくするようになり、(痙攣?でしょうか?) 頭痛、ふらふら、無気力な状態になってしまい、今に至ります。 今はぴくぴくはして居無いのですが、頭に血が上ったような感じになっています。 頭痛があるときは弟が脳神経外科でもらっている粉末のロキソニンを服用しています。 肩こりは昔からありますし、マッサージに行くと足裏などかなりつかれている、ゴリゴリだからちゃんとほぐしてください、等も言われます。 とりあえず、頭に血が上ったような感じと、出歩くとふらふらする、無気力な状態を何とかしたいのですが・・・。 病院へはなるべく行きたくありません。 目の疲れとかでしょうか? この症状は一体なんなんでしょうか? 教えてください。ヨロシクお願いします。

1人の医師が回答

46歳男コロナによる酷い頭痛が5日間続いています

person 40代/男性 -

夫46歳、7月19日よりコロナによる酷い頭痛に悩まされております。 頭痛発症7月19日、7月21日コロナ陽性と診断。 頭右側頭部を5-10秒ごとに殴られるような激痛が襲い、髄膜炎を疑い、7月21日に救急車を呼びましたが、コロナ陽性者ゆえ、受け入れ先の病院ではカロナール処方のみ(医師による診察なし)、症状変わらず今に至ります。 歩けますし、会話もできます。 熱も嘔吐手足のしびれもなく、とにかく酷い頭痛のみです。食事も少しとれています。 カロナールは全く効きませんでした。自宅にあったロキソニンが少し効いたため、6時間おきに服用しています。薬が切れるとすぐに痛み出します。(救急隊員の方に、ロキソニンが効くなら、飲んで大丈夫と言われました) 可能な限り受診先を探しましたが、ご時世的に全て、受診を断られてしまいました。 一体いつまで痛みが続くのか、大変不安です。 また、ロキソニンを飲み続けて大丈夫なのか(切れると激痛が戻ってしまう…) どなたか、どうかアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。 薬がないと、うなり声が家中に響くような痛がり方で、家族としても、心配で、いてもたってもいられません…。 どうかよろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

頚椎ヘルニアと下肢のしびれ

person 40代/女性 -

41歳女性です。 先月、7月16日に首を曲げた際激痛走り、暫く曲げると痛みあり。翌日右手首と右腕の痺れ、右足首上の筋辺りを朝方こむら返りのようにつっぱりました。首、肩重く、後頭部頭痛が続いたため、整形外科を受診しました。MRIの結果、頸部の4番5番が軽いヘルニア。5番6番は骨が牙がしていてしっかりヘルニアと診断されました。リリカ25mgから始め、リリカ50mgを飲み始めた際、首と肩の重み、手の痺れ、後頭部頭痛は軽くなりましたが(右耳後ろ辺がピリっと頭痛が繰り返えされますが。)、右足の痺れの範囲が親指付け根あたりから足首上の膝近くまでに拡がり1日中痺れている感じです。 また右足の親指付け根から土踏まずの当たりも歩くと痛むようになってきました。整形外科に再度足の症状を伝えると、リリカを75mgに増量されました。その時撮ったレントゲンでは異常なしでした。以下の質問があります。 1リリカは痺れに効果があるのか? 2頚椎ヘルニアは足の痺れがでるものなのか? 3頚椎ヘルニアの末期に下肢症状があるとネットに書いてありましたが、こちらに当てはまるのか? 4足の痺れに有効な薬はありますか? を教えて頂きたいです。

5人の医師が回答

熱中症後も続く頭痛や倦怠感などについて

person 30代/女性 -

先週バイトの面接のため、日中25℃以上の気温で都内をブラブラしてました。日中から夕方にかけて屋外移動と屋内移動を繰り返していて屋内で買ったものを軽く食べた後屋外に出て少し歩いたら急に息苦しくなりました。駅へと続く階段があったのでその場で座り込んでしまいました。駅の階段を降りたけど前に進めなくて立ち止まって休み続けました。やっと駅のトイレを見つけて個室にしばらくこもって苦しんでいました。 > >「これは熱中症なんだ」と気付いたのは帰りの電車で携帯で症状を調べた後でした。 > >・具合悪くしている間、汗はかかなかったが異常に体が熱い > >・消化気管に炎症でも起こしてるのか呼吸はゼエゼエしっぱなし。飲んだ物が引っかかる気がする > >・軽食はとっていたが吐き気はなくお腹は壊していた。 > >命からがら自宅に帰ってきました。「熱中症予防に効果的なのがスポーツドリンク」だということも後から気づきました。移動中コーヒー・水・お茶しか飲んでいなかったので。家に帰ってから初めてスポーツドリンクを飲みました。頭痛や体のだるさはずっと続きました。一晩経っても頭痛と倦怠感、集中力が続かない。病院に行こうにも土日で時間外だったため行けませんでした。熱中症が治ったからといって無理は禁物だということは百も承知です。病院に通えないまま放置してしまって会社に通っている状態なので、私の体に今何が起こっているのかとても気掛かりです。今日は休みで用事があり午前中から午後まで外を出歩いてしまいました。家の中にいても後頭部からじんわりと汗をかいてきます。どうしたらいいでしょうか?病院に行けない間の対処法を教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)