熱がない時に解熱剤に該当するQ&A

検索結果:9,773 件

リンパ腫れと喉の痛み

person 10代/女性 - 解決済み

一昨日突然高熱が出て、最高39.9℃まで上がりました。症状として、悪寒、頭痛、扁桃痛、関節痛、だるさ、がありこんな時期なのでコロナも疑いました。それと喉には白い膿も溜まり赤く腫れてもいました。インフルや溶連菌なども疑いましたがPCR検査と共に全て検査してもらいましたが全て陰性ということで、解熱剤のみ出され帰宅しましたが、熱も上がったり下がったりはするものの38℃を超えるものは出なかったので処方された解熱剤は飲みませんでした。そして今日も扁桃痛と多少の頭痛、だるさのみで、夕方昼寝から起きるとリンパ節(名前が合っているのか分かりませんが、耳の下からエラの手前まで)が腫れていることに気がつきました。範囲は広く感じます。動くか動かないかというと動かないような気がします。 色々と調べたところ、白血病ではないかと不安になり仕方なくなりました。 可能性としては高いのでしょうか。 熱はもうあまりないです。 そして産後でまだ生理は来ていないのですが、2月6日にほんの微量の血がトイレの時にティッシュにつきました。ただの不正出血なのか、どこからの血かもわからないのですが、とにかくただただ不安です。早めの回答お願いします。。

4人の医師が回答

子供からもらった風邪(発熱)

person 30代/女性 - 解決済み

33歳女です。 1歳の息子が4月から保育園に入園し、1週間ほど前から鼻水と、後から咳も少しでるようになりました。 熱はなく、小児科の先生ももらった風邪でしょうと。 その後、下記私も発熱した流れです。 14日: 夕方頃に発熱、38.4度。 寒気がひどく喉も若干腫れてきたので市販の解熱剤を飲む。 熱も寒気も落ち着きましたがだるさはあり。 深夜に寒気あり。 15日: また熱はあがり、とにかく一日中寒気がひどい。 17時頃39.4度になり解熱剤を飲み36度まで下がる。 22時過ぎ寝る前にも薬を飲むも、深夜も若干寒気あり。 16日(本日): 朝から昼過ぎまで熱は36度代、喉の腫れと頭痛あり。 昼頃、病院でインフルコロナ溶連菌の検査→陰性のため子供からもらったのでは?と。 今日は一日、寒気に加え喉の痛み(腫れ)もひどく、頭痛もあり。 また喉の渇き?舌が乾く感覚で常に水分を欲してました。 喉は徐々に痛みを増して、つばを飲み込むのにグッと体がこわばりゆっくりになる程度。 熱は38.4度。 咳は頻繁にでるわけではないですが、喉が乾燥してくるなど刺激があるとでます。 鼻水はほぼないです。 食欲もなくほぼこの2日スポドリ、ゼリー飲料で済ませ、それ以外だとスティックパン、ヨーグルトを食べました。 子供と症状の差がありすぎて、ほんとにもらった風邪なのか?と思いここに書かせていただきました。。 よく大人の方が重症化すると聞きますが、それの可能性は高いでしょうか? 5日分の薬を処方されましたが、一般的にどのくらいで治るものでしょうか?長引きますか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)