生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

脈を感じる、不整脈?

person 20代/女性 -

26歳女です。 時々心臓がドクンと脈打つのを感じてその後ずっとドキドキが止まらない時があります。長いときは3時間くらいです。その場合は1分間に90〜120くらいの心拍数になります。 突然しゃがんだり、生理前の時になる事が多いです。 脈が早い間は頭痛や吐き気や冷や汗など他の症状はないので普通に過ごせます。ただ喉や耳の奥などで脈を感じて気持ち悪いなと思ってしまいます。 脈拍が1分間に80くらいに治るのも突然で、しゃがんだり背伸びをすると治る事もあるし気付くと治ってる事もあります。 また、ドクンを感じるだけでその後の脈拍は普通の時もあります。 多いときは1ヶ月に2回くらいですが、少ないときは3ヶ月くらいに1回くらいです。 自分には考えすぎてしまう欠点があり、左肩が凝れば心筋梗塞になると思ってしまうし頭痛がすれば脳梗塞になるとも思ってしまいます。 健康診断では心電図などの異常はありません。ただ血圧が138/82、コレステロールがやや高くて経過観察になりました。血圧は緊張しすぎて脈拍も92くらいでした。 考えすぎなのでしょうか、それともやはり不整脈などで心臓がおかしいのでしょうか。

5人の医師が回答

さまざまな体の不調について

person 20代/女性 -

数年前から、様々な体の不調に悩んでいます。 突然手足が熱くなってじわっとした汗をかき、でもまたすぐに寒くなったりすることがあります。周囲の人が寒いと感じてなくても寒く感じることがあります。寒気とは違う感じで、体温が上がらない、という感覚です。 またそのような時は、体のあちこちが痛いと感じることがあります。関節痛や筋肉痛とは異なる感覚です。痛いと感じる箇所は、その時々でちがいます。脇腹のあたりだってり、太もも、ゆび、脇の下など本当に様々です。身体がザワザワして落ち着かない感覚もあります。 また、同時に息が吸いにくくなったり、動悸がしたりすることもあります。頭痛がしている時もあります。その時々で症状があったりなかったりします。 細かく記録をつけているわけではないですが、生理中〜前後のときはよくありますし、でもそれ以外のこともあるので、原因もよくわからないので困っています。 喉がいたいときや、鼻づまり(これは1年中)もあるので、風邪なのかなと思っても熱はないし、本当に何が起きているのかよく分からなくて困っています。病院に行くにもどこに相談したらよいかもわからないです。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

体調が不安定でなかなか良くなりません。

person 30代/女性 -

【服用中の薬】 ・逆流性食道炎  モサプリドクエン酸塩、ランプラゾール ・片頭痛  市販薬使用(バファリン、ノーシンピュア) ・肌荒れ改善、生理不順改善  マーベロン28 【気になる症状】 ・片頭痛  一年ほど前から月一程度で頭痛が頻繁に起こるようになり、 半年ほど前に脳神経外科でMRIと血液検査したところ、特に異常なしとのこと。 片頭痛と診断され、頭が痛くなるたびに市販薬を処方しています。 (もともとノーシンピュアを服用してましたが最近はバファリンです。) ・逆流性食道炎  5〜6年ほど前、食後に胃が痛くなることが多く胃腸科で検査したところ ピロリ菌と逆流性食道炎が発覚。ピロリ菌については薬で除菌済み。 逆流性食道炎は落ち着いては再発を繰り返し、現在薬を服役中。 ・顎関節症  歯医者でマウスピース作ってもらいましたがつけて寝ると歯茎が痛くなるため、 使用していません。  ガクンとすごい音がなったり痛みが出ることもあるけど頻繁ではなく、 普段は気にならない。 ・動悸、手の震え  気になって心電図検査なども行いましたが、異常なし。 逆流性食道炎の症状と言われました。 ・喉のつかえ  喉に痛みがあったり、詰まっているような感覚があり常に違和感があります。 酷いときは呼吸が苦しくなったりします。 ・体のだるさ  朝起きたときに首の後ろあたりが痛かったり体が重いことが多くスッキリしない。 眠れるけど夜中何回も目を覚ましてしまう。鮮明に覚えてないが嫌な夢を見てるのか嫌な感じで目覚めることが多い。  逆流性食道炎の薬は現在は2ヶ月近く服用しているがあまり良くなりません。 いろいろ調べていると、自律神経失調の可能性もあるのかと思い相談です。  この場合はどこを受診したほうがいいのでしょうか。

5人の医師が回答

22歳女性、40度の高熱。シックハウス症候群の可能性が高い

person 20代/女性 -

一人暮らしの妹が現在40度の高熱を出しております。 おそらくシックハウス症候群とのことですが、 ・症状に緊急性はないか。 ・症状の悪化の原因 ・再度病院へ行く必要はあるか についてお聞きしたく相談させていただきました。 経緯 3日前から頭痛、喉の痛み、微熱と体調不良があり 職場でコロナが流行っていたために昨日病院を受診。 コロナではなく、現在のアパートに移ってから2週間おきぐらいで微熱等の体調不良があることから環境が良くない可能性があると薬を渡されたそうです。 病院から帰ってきてから強い悪寒と共に37度から40度に熱が上がり(19:00頃。)、40度を超えたあたりで一旦悪寒は引いた様子でした。 症状はピキピキと鋭い頭痛と喉の痛み、痰。 ただ19:00時点では絵を描く元気はあり眠気もなかったようです 妹からは医師の説明の感じではシックハウス症候群っぽいと聞いており、「虫が入りそう」と換気扇らしきものを止めてしまったとも聞いています。 普段は健康そのもので持病等もないため可能性としては高いとおもわれます。 病院ではさほど心配されていない様子でしたが2週間前の体調不良は微熱程度と聞いているので明らかに病状が悪化しているため再度病院にかかったほうがいいのでは?と心配しています。 空気汚染が進むと症状が悪化する、ということはあるのでしょうか…? 丁度生理だったようなので調子も悪かったとは思うのですが40度の高熱はシックハウス症候群で出るものなのでしょうか? また2時間前に連絡した際には3分後にボイスメッセージで「暑いけど寒い」と連絡を貰ったもののその後連絡がなく、高熱が心配で緊急性がないか回答頂けると幸いです。 声は疲れて苦しそうだったものの意識は割とはっきりしている様子で軽く声を張るくらいの元気はあるようでした。

4人の医師が回答

一瞬37.5℃ありました。いつまで様子をみればいいでしょう?

person 50代/女性 - 解決済み

成人娘4日前(月曜日)に1時間ほど、お互いマスク換気を行った上で、身体を動かす系の習い事の指導をしました。 翌々日(水曜日)、習い事の生徒含め家族のコロナ陽性の連絡が来ました。 濃厚接触者ではないが2、3日体調観察するよう習い事のオーナー先生から言われました。 接触のあった日から3日後(木曜日)朝、私が平熱(36.6)より0.5℃高い37.1℃だったので、慌ててまだ布団で寝ている娘の体温を測ったところ、37.5℃でした。 娘は生理前の高温期でその期間は36.8~37.2辺りの体温になることが、コロナ禍で体温を計るようになってわかってますが、とりあえず、私のパート先に指示をあおいだところ、最近は(大阪)38℃位の発熱がないと診察、検査はしてくれないので、隔離して様子をみるよう言われました。 その後娘は、すぐに36.7℃に下がったものの昼過ぎに37.2℃ その後は36.6~36.9をうろうろして、今朝4日目(金曜日)も36.7℃です。 私は、勤務先へ連絡の後、36.6~37.0をうろうろし昼過ぎからは37℃代はでず36.6や36.7辺りで、今朝(金曜日)は平熱36.6に戻っています。 勤務先より、2日~3日様子みて熱があがったり喉の痛み等の症状がなければ、土、日曜日挟んで週明けより出勤しても良いと言われていますが… 何分検査を受けていないだけに大丈夫なのか心配です。 ちなみに、娘は花粉症と寒暖差アレルギーが鼻に症状が出るタイプで、このコロナ騒ぎの前から鼻はグズグスしておりますが喉の痛みはないそうで、私は、花粉症が目に来るので、最近は目頭ぼ~としたり、又肩凝りが常にあるので、そこから来る首痛と若干のこめかみ痛が昨日はありました。 コロナなのか、ただの風邪なのか… こういう場合はいつ位までようすをみれば安全に社会復帰していいのでしょうか?検査なしなので心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)