検索結果:10,000 件
2型糖尿病なのですが糖尿病で3日間断食したら低血糖になりますか?薬なしで絶食しても低血糖になりますか?プチ断食がいいと聞いたので今日からしています。飲み物は栄養の入った置き換えの物を飲んでいます。血糖値は昨日は食後血糖値300あったのですが今日は96でした。
3人の医師が回答
私は2型糖尿病で、妊娠中はインスリン治療してましたが、出産後はA1Cが5%と落ち着いたので食事だけで大丈夫と言う事でした しかし、気の緩みでまたA1Cが高くなりましたが、現在は何も治療していません。 そうしたところ…先々月の中旬(23日)生理直前と先月中旬(23日)生理直前...
2人の医師が回答
糖尿病の中クラスの悪さだって病院の先生に旦那が言われてきました!それは治るでしょうか?おまけに血圧も高かいって言われたみたいでm(__)mご飯はどんなの食べたらいいですか?
1人の医師が回答
空腹時血糖値106 ヘモグロビンA1c5、4 心配しております。アドバイス宜しくお願い致します。何に気をつければいいですか?
5人の医師が回答
父親が、半年に一回の血液検査の結果で、血糖値が高い。糖尿病と言われたことがありますか?と聞かれました。検査結果を見ると、Glu(血糖)70-110に対して、114ありました。糖尿病ですか?
8人の医師が回答
しかしすでにそこでは処置出来ず隣の市の病院に緊急搬送。そのまま、危篤となりICUへ。 家族には危険だからと伝えられたそうです。親も知らなかったのか糖尿病を患っていました。そのほか、すい臓も悪く腹部にも水が溜まり肺から酸素を取り入れているような感じです。
食べた後に体がだるくなったりします。手に疲れがでたりします。グミや飴、チョコをすごくたべます。 糖尿病なんではなぃかと心配なのですが、病院にいく時は何科で何の検査をすればいいんですか? 簡単に検査できるんでしょうか? ...妊婦検診で血液検査もしたんですが、血液検査でもわ...
63歳の父の事なんですが、40歳くらいから糖尿病で薬を飲んでます。1型か2型かわからないんですが、今日の検査結果で腎臓の数値が初めて0、9オーバーしてたそうです…。その検査は食事してから行ったからかな…とも言ってました。 ...その検査は食事してから行ったからかな…とも言ってまし...
年末に肺炎で入院し、年明け12日から1カ月ほど糖尿病からくる心筋梗塞でした。最近熱が上がったり下がったりでカコナ-ルを飲んでいるのですが、効き目が悪いです。インフルエンザも十二指腸潰瘍も大丈夫でした。風邪と病院の先生は言いますが風邪だけでしょうか?
以前も糖尿病について質問させてもらった者です。 今回は検査についつ教えて下さい。約2ケ月前に血液検査をしました。その時に空腹時血糖値が6.3 ヘモグロビンA1Cが4.2と出て糖尿病はないと診断されました。...その時に空腹時血糖値が6.3 ヘモグロビンA1C...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療