話すと咳出るに該当するQ&A

検索結果:3,376 件

1ヶ月前から毎日不整脈が続いてます

person 40代/女性 -

前からたまに脈がドクンとしゃっくりするような事はありましたが、本当にたまにあるかないかでしたが、この1ヶ月前位から急に毎日何度もなるようになって、比較的に昼間はならなくて夕方から夜寝転がった時や寝返りうつとき、夜中も目が覚めたらなるし朝もあるといった感じです。 ドクンとなる感じが弱い時はそんな気にならず過ごせますが、大きい時はせきが出るしその後何度か続くと息がしにくい感じで辛いです。こんな変な動きしていて大丈夫なのか心配になります。 病院でホルダーつけて結果は今なにかしなきゃというものは出てないとのこと、心室外期外収縮が107回、上室期外収縮が10回という結果でした。この日は私的にはひどい時と比べると割とならない日だったこともあって普段もっと辛い時が測れたらよかったのかなと思ったりしました。 先生は心配ないとの事ですが、なんでこうなるのか聞きたかったなと。しかもずっと続くのに不安だし、正直なにか対処方法があるならこうしたら出にくいとかあれば知りたいです。一応処方されたのがビソプロロールフマル酸塩錠0.625mgです。先生は薬は飲まなくてもと言ってましたが、私が不安でと話したのでじゃとりあえずと出してくれた感じです。私も出来るなら薬は飲みたくありませんが、この不快な症状をなんとかしてほしくて。やはりこの嫌な感じと付き合いながら過ごすしかないのですか?

3人の医師が回答

自分は何の精神疾患なのかわからない

person 20代/女性 -

私は中学の時から精神科に通院しています。現在は別の病院に通院しているのですが、ここに来てからは症状もかなり軽くなり生活が少し楽にはなりました。ですが、私はどの精神疾患なのかをはっきりと教えてくれません。 症状としては、人の目線が常に気になって買い物が苦痛に感じる。自分の顔が気になってしまい上手く笑えずに相手に不快感を与えていると感じる。 笑い声が聞こえると自分の容姿や行動について笑っているのだと感じる。 男性と話すことに極度の緊張を感じてしまったり、前から歩いてくるだけでも不安を感じて避けてしまったりする。 自分の顔が気になり過ぎて、やめようと思っていても、食事中にも関わらず何度も何度も鏡を見てしまう。 映画館などの場所で人に囲まれて座るようなせきになると、自分から不快な臭いが出ていると感じてしまい、呼吸がくるしくなってしまう。 といった症状があり、日常生活が過ごしずらいです。ですが、担当医からは、貴方は病気と思わない方がいいと言われたり、症状を伝えてもそれは考えすぎと言われてしまうので、頭が混乱しています。私は病気ではなく性格が問題なのでしょうか?

1人の医師が回答

発疹と熱

person 20代/女性 -

お世話になります。 先生に話したのですが、ちょっと笑われてとりあえず血液検査ねといわれ 血液検査をしてもらいました(抹消血液一般、抹消血液増、r_Gt、alt クレアチニン、特異的ige半定量、定量一種類、B_V血液科学的検査判断料、生化学的検査(1)判断、免疫学的検査判断料と、書かれています)が範囲内で異常ありませんでした。食物アレルギーかなと思い、検査をしてもらいましたがそちらも全く異常ありませんでした。 4月にもありましたが右腕に発疹。4月に出たときは一ヶ月ほどできれいになおりましたが、最近また同じ場所に出てきました。赤く、痒いです。掻くと広がる感じです。 ここ一週間ほど熱もさがり、体調が良かったのですが目眩と熱が出始めました。夜になるにつれて体調が悪くなります。食欲もなく体重が減りました。 湿疹を見せたところ うさぎを買っているのでうさぎアレルギーかな?と先生に言われ塗り薬を貰いました。うさぎは別室に異動しました。 昔から買っているので不思議でした。二週間後に来てね、といわれかえされました。 頭もぼーっと熱い感じで耳なり、軽い頭痛、視点が合わない喉が渇きます。背中が張って肩甲骨周辺が凝っていてつらいです。時々出るせきやくしゃみ、呼吸のしずらさ。 何回も同じような質問をしてすみません… どこへ行ってもあーはいはい。みたいなかんじで、わらわれます。血液検査だけして異常無いね、で、その先は何もなしです。 自律神経なのでしょうか。自律神経なら自律神経って言ってほしいものです…。 熱がでてそろそろ4ヶ月になります。仕事もしてなく生活も体も辛くなってきました。 他の病気の可能性は低いですか…?病院変えた方が良いですか

5人の医師が回答

鳥の糞の影響について

person 40代/女性 -

3日前にベビーカーのひざしよけの上に鳥の糞がついていることに気づきました。もう乾いていたのでいつついたかも分かりません。そのときは出掛けていたので、すぐ掃除もできず、直接触らないように気を付けてはいましたが、そのままでいました。そのまま日々忙しく後でと思っていて掃除できておらず、気になって調べてみたら乾いた糞は飛び散って危険らしく鳥の糞かこんなに危険なものだと知りました。しかも、ずっと車に乗せっぱなしなので、車の中は菌でいっぱいってことでしょうか?そこに2歳と4ヶ月の子供を乗せていました。自分も含め子供も病気にかかっている可能性はありますか?糞に気づく前からみんな風邪ひえており、まだたまにせきなどはでたりします。私は最近になって風邪の症状がひどくなり熱も38度まであがりました。 みんな受診して糞のことを話したほうがいいのでしょうか?糞がそこまで危険なことを知らなかったのでベビーカーをそのまま車に乗せていたことをゾッとします。4ヶ月の子供をやむおえず何回かそのまま乗せました。ベビーカーはどうやって掃除すればよいのでしょうか?そこまでほっておいたものなので、捨てたほうがよいのでしょうか?車の中に飛び散った菌はどうすればいいのでしょうか? どこからどうしたらいいかわからません。よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

赤ちゃんの急な熱について

person 20代/女性 -

おはようございます。 3ケ月の娘なんですが、金曜の夜10時半くらいにたまたまお熱をはかったら38、5℃近くありその後もしばらく様子を見てたらあがったりさがったりで怖くて夜間の緊急病院につれてきました。 病院でお熱をはかったら37、6℃でした。 特に症状としては普段通り元気もよくお喋りをし話しかけるとあやされているのわかるのか笑ったりします。うんちの色も普通でオシッコもちゃんとでてます。機嫌もみる限り悪くはなく、おっぱいもちゃんとのみすってくれます。ただ少しグズルような感じな気はするけどちゃんと寝ます。以前、1ケ月前くらいにRSウィルス感染症にかかってしまい、一週間入院してました。その際に症状が鼻水とせきだけで熱はでませんでした。 今もお鼻のお薬をもらいのんでいます。 今の症状ででているのがお熱だけなのですがあがったりさがったりと判断がつきません。 夜間病院にいったときは、お熱も37、6だったので様子をみるようにといわれ土曜日は日中体温計ったら6、2と普通になってたので買い物でお外にだしました。 んでまた夜はかったらお熱がグーんとあがってて38℃になったり37℃5以上になったりバラバラでまた様子をみていました。 右、左の体温もちがく赤ちゃんようのおでこで体温をはかれるやつをつかうと体温がバラバラでどの体温を信じたらよいのかもわかりません。 病院でわきの体温なのでわきで判断はしています。 原因不明なのですが、なぜ急に熱があがったりさがったりなのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 早急にお返事いただけたらありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)