コンクリートに頭ぶつけた
person10歳未満/男性 -
8月13日に2歳3ケ月の息子が体格の良い小学3年生位の子とぶつかり、コンクリートに頭をぶつけました。お互い小走りの状態だったため、ぶつけた時に“パチン”と大きな音がしました。すぐに泣き、しばらく抱っこしていると泣き止みました。すぐ後頭部にたんこぶが出来て、次の日の朝にはなくなっていました。今日に至るまでに吐き気や歩行障害など変わった症状はありません。まだ簡単な単語や2語文しか話せないのですが、言葉にも変わった様子はありません。ただ、ぶつける前夜に一晩だけ熱を出し、また15日夜に一晩だけ熱を出し、小児科ではひどいせきや鼻水もなく、熱と目やにが出ていた事からプール熱と診断受けました。小児科の先生にはぶつけた事は伝えていません。15日夜の熱はぶつけた事と関係ないのか今になり気になり、今後、障害など残らないかということも心配です。今からでもCTなど撮ってもらった方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





