検索結果:5,588 件
右の脇下に偶然、しこりを見つけ(触った感じでは1.5センチ位)4日後に近くの内科に行きました。市内に乳腺外科がなかったので。触るのは痛くないのですが、あまり触るとその後しこりそのものより、その周辺がダルいような鈍痛を感じる事を伝えました。皮膚のすぐ下にある事や比較的柔らかい事で、粉糧か、リンパ節腫大だろうとバナン錠を5日分出されました。明日でその5日目になるのですが、薬をもらう前より鈍痛はなくなったもののしこりは消えません。小さくなったかなと思う時もあれば大きくなったような感覚もあります。丸大豆のような感触であまり動きません。バナンは抗生物質ですよね?5日飲んでも効かない場合やはり悪性を疑ったほうがいいのでしょうか。
6人の医師が回答
くだらないことですが、宜しくお願い致します。 10日程前に自分の感情がコントロールできなくなったり、ふとしたことですぐ泣いたりし、自分の中でどうしようもなくなってしまったので心療内科を受診しました。 軽いうつ傾向は出てると言われ、薬をもらい、服用していましたが、そわそわしたり落ち着きがなかったり、絶望感に襲われたりしていました。ですが、すぐ泣くことはなくなり、服用しだしてからは一度も泣きませんでした。 本日2回目の受診だったのですが、割とあっさり終わり、先生は忙しいんだと思っても、どうしても少しは自分でがんばれよ、この程度で病院に来るなよ、と思われてるように感じてしまい、他にも色々考えてしまってせっかく泣くことが減ったのに家に帰ってからずっと泣いてしまってます。 病院へ行ったあとに泣くぐらいなら、もう行かない方がいいでしょうか?
25人の医師が回答
来月手術することになり、その際全身麻酔で行うことが決まっています。 日頃ルネスタを服用することが多く 全身麻酔への影響を心配しています。 手術を受ける病院からは、問題ないと言われましたが、薬をもらっている心療内科の担当医からは、「100%大丈夫というわけではない。手術前3~4日くらい寝れなくても問題ないでしよ?」と言われ悩んでいます。 グリナ等試しに服用し寝れることも増えては来ましたが、手術への不安からか朝方何度も目が覚めてしまったり、熟睡した気がしません。 全身麻酔使用におけるルネスタの影響として考えられることを教えていただけると助かります。 また現在、頓服としてリーゼ、ドグマチールを週に一度か二度ほど服用していますが、そちらの影響についてもお願い致します。
7人の医師が回答
2週間前あたりからめまいと吐き気があります。 吐き気は吐くほど強いものではありません。 めまいは話したりしている時やデスクワークをしてるときにあります。 最近脳神経外科に行ってCTを撮ってもらいましたが以上ありませんでした、吐き気もあったので腹部エコーや胃カメラもやりましたが異常なしです。 首の凝りが酷いのと目をパソコンとかで使うとめまいがして首の後ろが固くなるような気がして気持ち悪くなります。 顔面がピリピリと軽い痺れのような感じにもなります。 MRIは撮ってないので何とも言えませんが脳神経外科や循環器内科、耳鼻科と行って検査しても異常がありませんでした。 色々検査して異常がないので首の凝りを疑ってますが何科にかかろうか悩んでいます。 今服用している薬はジフェニドール ペタヒスチンメシルです。
4人の医師が回答
生理2日目です。 子宮腺筋症で、月経困難症です。 今回の生理は約2週間遅れてきました。 お昼に寒気がして横になっていたのですが、起きると37.5度。先程はかったところ、38.2度と熱が上がっていました。 生理中にお腹は痛くなっても熱が出た事がありません。熱があるためか、いつもは生理痛ですごくお腹が痛くなるのですが、あまり痛くありません。 一応風邪の市販薬を2時間以上前に飲んだのですが、効いていなくて怖くなりました。熱冷まシートをして、水をなるべく多めに飲んで横になっていますが発熱してるのが分かるくらい足元が熱いです。明日、診察してもらったほうがいいでしょうか?その場合、婦人科でしょうか?内科でしょうか?
2人の医師が回答
私は 今 心療内科に通って治療を受けています。私はパニック発作を何ケ月か前に起こして以来、体調が悪くなり、安定剤を1週間処方してもらって、飲んでいて、安定したら、今度は目の前がフラッシュしたり、手が震えたり、目眩、自分が宙に浮いてる感覚になったりしたり、自分が居るところが分からなくなったり…毎日決まって午後3時過ぎに一時的なのですが、 主治医に相談したところ今はてんかん用の薬を飲んでいるのですが、私はてんかんじゃないと思っています… 普通に生活できるし… あと私は人とのコミュニケーション取るのが苦手なんです。 どうしても素直になれない…とんがってしまう。自分ではわかってるのに、解決策がみつからないんです どうしたらいいですか? 結局は人に頼りっぱなしですが、すいません…。
1人の医師が回答
先週の月曜日から娘がアデノウイルスに感染し、発熱と鼻水の症状がありました。目の充血はなく、のども痛がっている様子はありませんでした(食欲はいつも通りだったので)。 昨日の朝からわたしの左目が赤く充血しており、頭痛がひどく、発熱もありました。今朝になってから両目が非常に赤くなっており、頭痛もおさまらず熱も下がらなかったので病院に行きました。わたしは関節リウマチ・強皮症・シェーグレン症候群の持病があるので、かかりつけの内科へ行ったら診察しないうちに眼科に行ってくれと言われ、眼科にかかりアデノウイルスとの診断を受けました。眼科では当然ながら点眼液のみの処方でしたが、内服薬はなくてもいいものなんでしょうか?娘は金曜日には熱も下がり、医師から登園許可ももらったのですが、再度娘に感染することはありますか?
初めまして。 私は数年接客業をしていますが、最近、ろれつが回らない・だらだらとした聞き取りにくい声になる・言葉を最後まで言えず途切れるといった症状がでます。 家では同じ言葉を何度言ってもスラスラと言えますが、職場に行くと全く言えなくなっています。 ひどい時はなにを言ってるのか全くお客に伝わらず、スタッフにもおかしな目で見られていると思います。 恥ずかしさから動悸やめまいもおき、心療内科に行くと'緊張しているのかも'とリーゼを処方されました。 言えなかった言葉が言えるようになったり、以前よりはマシになりましたが、まだ声が出しずらく言えない言葉もあります。 数年接客をやってきて、いきなりこのような症状がでた原因もわかりませんが、もっと強い薬を処方してもらうべきでしょうか? 回答お願い致します。
60代の父親の事で相談させて頂きます。 先日から酷いめまいの症状が表れ、内科にて簡単な診察を行い、その後耳鼻科を勧められ受診したところ良性発作性めまいと診断されたようです。 大きな検査などは何もしなかったようです。 薬を処方してもらい服用していますが、効果はそれほどないようです。 具体的な症状として、急に目が回るようになった、一日を通して症状には波があり特に寝る前や就寝に強く表れる。それ以外の目立った症状はない。 良性発作性めまいというのはある程度簡単に診断がつくものなのでしょうか? めまいと言っても色々な病気に関係している場合があるようなので少し心配になってしまいました。アドバイス宜しくお願い致します。
風邪をひき、発熱、咳、のどの痛みがあり、それと共に首から肩にかけて激しい痛みがありました。内科で受診し、症状を訴えましたが専門外だと言われ、流されました。しかし、夜は痛みのせいでなかなか寝付けず、痛みで目が覚め、常に痛みがあり、首を曲げたり振り返る事が出来ません。バスなどの振動もかなり辛いです。現在、まだ風邪も完治はしてませんが、熱とのどの痛みは取れました。首の痛みは取れません。解熱剤として処方された鎮痛剤の服用を続けることで、一時痛みは和らぎますが、薬が切れてくると、再び上記の症状になります。恐らく、風邪のせいだとは思うのですが、整形外科等で観てもらった方が良いのでしょうか。何かしら痛みが取れる処方をしてくれるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5588
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療