良性発作性めまい
person60代/男性 -
60代の父親の事で相談させて頂きます。
先日から酷いめまいの症状が表れ、内科にて簡単な診察を行い、その後耳鼻科を勧められ受診したところ良性発作性めまいと診断されたようです。
大きな検査などは何もしなかったようです。
薬を処方してもらい服用していますが、効果はそれほどないようです。
具体的な症状として、急に目が回るようになった、一日を通して症状には波があり特に寝る前や就寝に強く表れる。それ以外の目立った症状はない。
良性発作性めまいというのはある程度簡単に診断がつくものなのでしょうか?
めまいと言っても色々な病気に関係している場合があるようなので少し心配になってしまいました。アドバイス宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





