夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

コロナ後咳が酷くなる。新規の感染の可能性あり??

person 20代/男性 -

9月末にコロナになり、39.0度の発熱や咳症状を認めていました。10月の3日くらいで発熱も治り動けるようになってきましたが、咳の症状は継続していました。3日以降は咳は少なくなり日中はあまり出なかったですが、夕方から夜にかけては咳が見られていた状況でした。また、日によってはほとんど咳が出ない日もあったり、咳が出やすい日もありました。 ところが、21日くらいから咳が日中にも見られやすくなり、明らかに夜に咳き込む事も増えました。22日、23日も同様に咳が強く見られ、咳がぶり返したよーな感じです。 ちなみに、21日〜23日は熱は36.5〜36.9度を推移している状況です。また、咳をした時に変な味?変な匂い?を感じるよーになりました。ちなみに、21日くらいから外の気温が下がり、夜は寒かったりした記憶があります。 質問です。 1、10月3日からは咳の症状がある程度、治っていたのに、再度21日から咳の症状が強くなりました。これは、コロナの影響の咳が継続しているだけなのでしょうか?新規で他のウイルスに感染しての咳症状なのかが気になります。 2、10月の2週目くらいに、職場の同僚がマイコプラズマ肺炎になりました。その近日で一緒に食事はしてませんが、会議や日常会話はしていたのでそこで移っていて、今回咳が出た時にマイコプラズマを発症したのか?と心配しています。 3、現在、生後50日の乳児と一緒に過ごしています。もし僕がマイコプラズマだった場合、乳児に感染すると重症化のリスクや、後遺症を伴う事にもなりかねないでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

コロナ陽性後の長引く痰からみの咳と鼻詰まり

person 30代/女性 -

19日に喉のイガイガあり 20日コロナ陽性判明、37.8と寒気あり、 21日36.6下がって、新たに鼻声、咳鼻水鼻詰まりあり、カフコデ、カルボスシティン薬を追加。 22日朝に37.8再び熱夜には36.8戻りましたが夕食後の薬を飲んでから腕やお腹に痛みかゆみボコボコなしの湿疹出てきた。 変わらず痰から咳と鼻水鼻詰まりある。 23日朝に37.8再び熱夜には37.0下がる、湿疹はまだ残ってる。 変わらず痰から咳と鼻水鼻詰まり 24日から朝36.8下がりそこから現在まで熱は上がってない。 湿疹はうっすらまだ残ってるから、病院に行きタリオンとレボセチリジン、アストミン追加。 25日は湿疹は消えていたがタリオンレボセチリジンは一週間分出されましたので最後まで飲むため服用中。 現在も痰から咳鼻水鼻詰まりは変わらずあります。 療養期間解除が27日でしたので、27日耳鼻科受診レントゲン撮り、副鼻腔炎の薬カルボスシティン、クラリスリロマイシン服用中。 現在服用中の薬は、カルボスシティン、クラリスリロマイシン、タリオン、レボセチリジン、トラネキサム、アストミンそして、20日から服用中の婦人科の薬(デュファストン)です。 現在、咳をすると痰がたまにでます。 痰からみの咳をするとゴロゴロと聞こえるのは何故ですか? 23日からずっと鼻声なのですが、まだ咳や痰鼻詰まりがあるから鼻声ですか? 耳鼻科では副鼻腔炎の薬を出されましたが、この症状は副鼻腔炎なのですか? それとも、23日から長引いてるのでウイルス気管支炎とかでしょうか? ウイルス気管支炎だった場合、今の薬では効果ないですか? コロナにかかって、副鼻腔炎になる方いますか?私のようにコロナが終わっても症状長引く方いますか?

9人の医師が回答

37.0前後の微熱が繰り返し長引き不安です。

person 30代/女性 -

体調不良が続いてるので、不安で初めて相談させていただきました。 3/17 の夜、37.5の微熱としんどさがありフロモックスとロキソニンを飲み、翌日出勤。お昼ごろから体調が復活。 その一週間後3/24の夜中に寒気がし、37.8の熱。薬飲む(フロモックスとロキソニン) 翌日39.2まで熱があがり、病院へ。点滴、熱さましの筋肉注射。インフルの検査は陰性。渡航歴もなく、咳も出てない。聴診器での音も綺麗。喉が少し腫れているので、風邪だろうとの診断。 3/26、38.5。とんぷくを1回飲む。 その後、微熱、怠さあり。寝たり起きたりを繰り返す。 3/30・31出勤 怠さと頭痛が続き、31日早退。帰宅後37.2の微熱 4/1 仕事を休む。 4/2 病院へ。薬もらう。37.0。今週いっぱい自宅待機。 その後、36.1〜37.0の繰り返し。 職場からは微熱があるため、毎日検温報告し、自宅待機をするようにと言われる。体調が良く、動ける日もあり。 4/7自宅待機中、職場の方がコロナ感染したと聞く。体調崩した日が近く、3/30に同じエレベーターに乗っており、保健所に連絡するも今のところ、濃厚接触者ではないのでかかりつけ医に行くようにと言われる。 翌日4/8 病院へ。37.0。念のため最終出勤日から2週間の自宅待機をと。 4/10 左胸、肩甲骨きわ、左脇の痛み。ヒリヒリ?動かすと痛い。夜、若干の熱36.9 翌日朝、薬(ピーエイ、トラネキサム)を飲む 4/12 朝36.2 夜37.3の微熱。 花粉症の症状もありますが、コロナではないか?こんなに長引くのか?気にしすぎなのか?仕事復帰できるのか?体力が落ちてるなか感染しないか?自律神経?と色々考えてしまい不安になります。 特に夜眠りが浅く2・3時間で目が覚めます。朝からお昼頃はよく眠れます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)