コロナ陽性後の長引く痰からみの咳と鼻詰まり
person30代/女性 -
19日に喉のイガイガあり
20日コロナ陽性判明、37.8と寒気あり、
21日36.6下がって、新たに鼻声、咳鼻水鼻詰まりあり、カフコデ、カルボスシティン薬を追加。
22日朝に37.8再び熱夜には36.8戻りましたが夕食後の薬を飲んでから腕やお腹に痛みかゆみボコボコなしの湿疹出てきた。
変わらず痰から咳と鼻水鼻詰まりある。
23日朝に37.8再び熱夜には37.0下がる、湿疹はまだ残ってる。
変わらず痰から咳と鼻水鼻詰まり
24日から朝36.8下がりそこから現在まで熱は上がってない。
湿疹はうっすらまだ残ってるから、病院に行きタリオンとレボセチリジン、アストミン追加。
25日は湿疹は消えていたがタリオンレボセチリジンは一週間分出されましたので最後まで飲むため服用中。
現在も痰から咳鼻水鼻詰まりは変わらずあります。
療養期間解除が27日でしたので、27日耳鼻科受診レントゲン撮り、副鼻腔炎の薬カルボスシティン、クラリスリロマイシン服用中。
現在服用中の薬は、カルボスシティン、クラリスリロマイシン、タリオン、レボセチリジン、トラネキサム、アストミンそして、20日から服用中の婦人科の薬(デュファストン)です。
現在、咳をすると痰がたまにでます。
痰からみの咳をするとゴロゴロと聞こえるのは何故ですか?
23日からずっと鼻声なのですが、まだ咳や痰鼻詰まりがあるから鼻声ですか?
耳鼻科では副鼻腔炎の薬を出されましたが、この症状は副鼻腔炎なのですか?
それとも、23日から長引いてるのでウイルス気管支炎とかでしょうか?
ウイルス気管支炎だった場合、今の薬では効果ないですか?
コロナにかかって、副鼻腔炎になる方いますか?私のようにコロナが終わっても症状長引く方いますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





