妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

胞状奇胎後の妊娠許可、再発、流産の可能性について

person 20代/女性 -

今年の6月に胎嚢の形がいびつなのと、心拍が確認出来ず成長が見られないという事で水疱らしき物も確認出来たので胞状奇胎の疑いありという事で妊娠8週目で流産手術を受けました。病理検査の結果、全胞状奇胎で術後も一週間に一度血液検査に通ってました。二度目の妊娠で、去年の10月に初めての妊娠をして6週で自然流産してます。今回は8週までもったもののこのような結果になり、少しづつではあったけど術後順調にhcg下がってきてたのに術後一ヶ月後目くらいの検査で数値が上がってきてしまい、今度は侵入奇胎の疑いで化学療法の話がでました。その前にもう一度手術をする事になって、手術の日まで待っていたら突然生理2日目のような出血が1週間続きました。塊も結構出て、二度目の手術当日の手術前の検査では5まで下がっていたそうです。その為侵入奇胎の疑いは晴れ、化学療法もしないでよくなり2週間に一度の検査になり、今は1ヶ月に一度になりました。 二度目の手術から先月と今月同じ日にちゃんと生理もきて、前回の検査の時にあと三回ちゃんと生理がきたら妊娠許可出すと言われました。 すごく嬉しかったんですが、このような病気にもなり、二度も手術をしていて次また妊娠出来るのだろうか(妊娠しにくい体になっていないか)、妊娠できてもまた再発したり流産するんじゃないかすごく不安です。健康な妊婦さんや、妊娠した事がない女性に比べて自然流産も経験していてこの病気にも一度なってる私は再発やまた流産する可能性が高いですか? この病気や流産は妊娠可能な女性全員同じ確率で起こるんでしょうか? 妊娠を強く希望しています。次こそは我が子を抱きたいです。 またこの病気にならない為に、流産しない為に、健康な赤ちゃんを授かる為に、無事出産出来る為に、 気をつけられる事はありますか? 食べ物、飲み物、生活、小さな事でもいいので教えてください。

1人の医師が回答

妊娠の可能性 薬の服用について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 風邪をひいているのですが、妊娠4週目以降の可能性もあり薬を飲まず迷っている者です。 2月12日に熱が出て、病院を受診して風邪ということで、トランサミン錠500、カロナール錠300を処方されました。 前回の生理が1月17日から1月21日で、 生理予定日が2月12日でした。 1月27日、2月3日、2月11日に避妊で性行為ありです。 2月13日からいつもと同じような生理の出血があるのですが、着床出血など生理でなく妊娠していた可能性を考えてしまい、薬を飲まずに過ごしています。 2月16日本日、妊娠検査薬ドゥーテストで検査をしたところ、陰性だと思いますが、10分以上経過して見たところ、なんとなく薄く判定部に線が入っているようにも見える気がしてきてしまいます。(考えすぎているのと正しい使用は10分以内です。) このまま、薬を飲まずに治そうと思ったのですが、頭がぼーっとするのと喉の痛みがひと咳がひどくなり、このままでは風邪が悪化するのではないかと心配にもなっています。 このような状況で、ほぼ妊娠はしていないと思うのですが、薬を飲むことが不安なのですが、体調も良くならないため、薬を飲もうと思っていますが、 もし妊娠していたとしても上記の、カロナール、トランサミンを飲んでも胎児への影響はないでしょうか?? 長くわかりづらい文章ですみません。 なるべく薬は避けたいのですが、体調のこともありそろそろ飲んだ方がいいか悩んでいます。 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産しかけています。

person 30代/女性 -

現在妊娠8週目です。 7週目で胎児は確認は出来ましたが、その前から少量の茶色の出血と下腹部痛がありました。超音波でも胎児の近くに血のかたまりがあり流産傾向にあると説明をうけ安静にするように言われ、ダクチル50ミリグラムとダジン30ミリグラム処方してもらいました。 仕事は休めませんでしたが、極力安静にして薬服用後4日で出血は止まりました。 そして1週間後の今日受診すると、出血の範囲は広がり流産の危険が大きくなったと説明。安静目的で入院をすすめられました。入院すると止血剤の点滴もしてもらえるとのことでした。 ただ、仕事の関係で今すぐの入院は無理なんです。 理由があって7週目と8週目の病院は別で今日はトランサミン錠250ミリグラムとアドナ30ミリグラムを処方、酸化マグネシウム250ミリグラムも処方してもらいました。 胎児を囲むまではいきませんが、自分の目で見ても明かに大きくなった大きな影。先生はこの大きさなら入院して問題なくなる場合と、入院しても流産する可能性があると説明。 しばらくお薬で様子をみるしかないのですが、お薬はどちらで頂いたお薬を飲んだ方がいいですか? それと状況はわからないので判断はつかないとは思いますが、先生から入院をすすめられると言うことは、入院しなければ流産の可能性は高いと言うことですよね?何とかして入院した方がいいでしょうか? 薬服用で家で安静と入院して点滴では効果の差は大きいですか? 後半の質問は先生のお考えで結構ですのでお願いします。 最後に去年10月に初期流産を経験したばかりです。その時は胎児は確認されないままの流産でした。

1人の医師が回答

体温が上がらないことについて

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 早速、質問をさせていただきます。 9月21日に6週目で自然流産をしました。手術はしてません。 30日に体温が低温期の体温になり、不正出血?と思われるような出血がありました。 そして、体温が高温期にならないまま10月16日から生理が始まりました。いつもと違う量や色や雰囲気から無排卵の生理なのかな?と思いました。 その後、体温が高温期になりません。 そこで、3つの質問をお願いします。 まず1つめ。体温が上がらない時期がここまで長いのは問題ですか?受診した方がいいのでしょうか?流産後はホルモンのバランスが崩れて体温が不安定ということを聞くので、もう少し様子を見てもいいのかな?とも思います。ただ、私は年齢も妊娠限界にきてるし、卵巣年齢は実年齢よりも高くなっているので、妊娠に焦っています。(HCGやHMG注射の不妊治療中)主治医には、年明けから妊娠を考えましょう。とは言われたのですが… 2つめ。このまま体温が2層にならないまま閉経になったり更年期になったりしてしまうのでしょうか? 3つめ。来週に人間ドックがあります。高温期になったら妊娠の可能性がゼロではないので、人間ドックは行かない。と思っていたのですが、今のとこ高温期にならない ので、人間ドックには問題はありませんか? ご返答、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後のhcgと体調について

person 30代/女性 - 解決済み

5週間前に繋留流産の掻爬手術を受け、その後の経過は下記の通りになります。 3/24→掻爬手術 4/4→診察(エコー)子宮の戻りが悪いので子宮収縮剤を5日分服用 4/11→診察(エコー無し) プラノバール10日分服用 4/25→消退出血 4/27→診察(エコー無し)血液検査のみでhcg高いので10日後また受診するようにとのこと。 4/27の受診の際に問題なければ不妊治療再開(人工授精)できる予定でしたが、hcgの値が高いとのことで中止となりました。(hcgの値までは教えてもらっていません) 早く治療再開できるようにプラノバールを服用して消退出血と一緒に子宮内の残留物を出すつもりだったようですが、消退出血の量は普通の生理よりかなり少なくもう終わりそうなのと、まだ黒や茶色の塊が日に何度か出るので子宮の中にまだ残留物残っていそうな感じです。 基礎体温も流産前からずっと測っていますが、未だに基礎体温は高温期のままで通常生理が始まるとガクッと下がるのですが、今回の消退出血では基礎体温下がらずです。 年齢のこともあり早く治療再開したいのですが、掻爬手術から5週間後もhcgが下がらないのは普通のことなのでしょうか? あと、妊娠してから太ったため早く体型を元に戻したく2週間前からジム復帰し週3〜4回は有酸素運動と筋トレを2時間おこない、食事制限(1日1000キロカロリー以内)もしていますが全然体重が落ちません。 いつもなら、これぐらいの運動と食事制限をすると2週間では体重に変化があるのですが今回何の変化もないのはまだhcgが残っていて体が妊娠状態のためなのでしょうか? 今、hcgと基礎体温が下がっていない状態でダイエットをすることは意味のない事なのでしょうか? 何もかも上手くいかずに落ち込んでいます。 ご教示頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

5ケ月での出血

person 30代/女性 -

現在18週5日の32才の初めて妊娠したものです。仕事はたち仕事で、座る時間はほとんどありません。重たい物も時々持たないといけませんが、これくらい大丈夫だと思ってました。1日だいたい10時間から11時時間働いています。ストレスも多い職場です。つい一週間前に二回目の茶色の出血があり、一回目と同様に子宮の入口付近からの出血だと言われました。一回目はその二週間前で、綺麗な赤色でした。すぐに止まったので、仕事を休むことはしませんでした。二回目は出血してから3日で茶色の血も止まりました。今はもう出血はありません。出血した日から仕事を一週間休み、安静にしました。赤ちゃんからの出血ではないし、赤ちゃんは元気との事です。心臓の音もちゃんと聞こえていました。まだ胎動はありません。一週間休んで受診した結果、今動き出すとまた出血する可能性があるから、先生はまだ一週間休んだほうがいいと言います。そして一週間後に仕事復帰してもよいかを決めるから、また病院にくるように言われました。赤ちゃんの頭は-2、5と小さめですが、誤差があるので心配ないと言われました。お腹は時々はったり、針で刺されたように痛むときも有りますが、じっとしていたら、すぐに治ります。そこで質問です。1、過労やストレスで出血したり、赤ちゃんが小さくなったりはしますか?2、過労やストレスが原因で赤ちゃんに障害がおこったりしますか?ストレスがたまると精神的な障害になりやすいと職場の人に言われました。3、出血の原因は他に考えられますか?4、5ケ月で流産は確率的にはどのくらいですか?安定期とよく言われますが、5ケ月になってからのほうが仕事してから疲れやすくなりました。以上の四つ、お忙しい中、恐縮ですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療のためピル内服予定だが、内服よりも先に事前に妊娠していた場合大丈夫なのか。

person 20代/女性 -

20代後半です。 多嚢胞性卵胞の診断を受けており、10月頭から不妊治療のためクリニックからプラノバールを10日内服するよういわれています。 今年3月から生理は2ヶ月サイクルで来ており、3/4〜8日間、4/27〜6日間、7/1〜5日間、8/30〜5日間生理がきました。 (前回の生理以外は生理後にクリニック受診していますが排卵しなさそうだと言われていました。) 8/30〜の生理が終わったあと 9/8.9/9でおりものシートで対応可能な程度の不正出血(薄い煉瓦色)がありました。 お腹は痛くはないですが重たい感じがあります。 7月にも生理終了の2週間後に不正出血があり受診しましたが子宮・卵巣共に問題なしと言われました。 ネットで調べると排卵期出血の可能性もあると記載があったため、妊活したのですが、このまま予定通りピルを内服開始しても大丈夫なのでしょうか? 妊活をしている以上前回生理か4-5週の頃に一度検査薬で確認してからの方がいいのでしょうか? (プラノバール内服開始日までクリニックの受診予定はありません) 妊娠している場合プラノバール内服後に生理が来ないとなった時にクリニックに行ったら良いのでしょうか? 質問を沢山すいません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)