排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

軽度異形成あり、排卵期の不正出血、咳のしすぎと関係あるか

person 30代/女性 -

今月11日から16日まで生理がありました。 周期はだいたい30日ほどです。 一昨日22日は生理から12日になりますが、夜にほんの少量おりものに混ざる程度の出血がありました。 たまに排卵出血をするので、ああいつものやつだなと思っていたのですが、翌日23日に鮮血が出てしまい生理5日目くらいの量が出ました。今までの排卵出血でいちばん多いです。おりものシートには収まる程度です。 本日24日は拭くとうっすらついてるくらいでしたが、さきほどまた咳をした際にドロっと出る感じがしておりものシートに多めに付くくらい出てしまいました。 ここ1週間風邪をひき、ずっと酷い咳をしているのですが咳をする度にドロっと出てくるのですが咳がひどいことと排卵期が被って内蔵を圧迫し排卵出血がひどくなることはありますか?数年前ジョギングをしていた時も、排卵期は走ると少量ですが出血していたりしました。ちなみにポリープができやすいらしく(おそらく頸管ポリープ?)何度か診察の際に取ってもらったことがあります。今あるかは分かりません。 また、昨年第二子妊娠中異形成が見つかり定期検査をしているのですが、先月3月にコルポスコピーをして軽度異形成でした。先生的にも採取する時にこれかな…?かなり正常に近いくらいの異常だったようですが、今回出血しましたが1ヶ月そこらでガン化して出血するなんてことはあるのでしょうか? 明日病院は予約しているのですが不安なので回答お願い致します。

4人の医師が回答

43歳、生理過多、生理時の塊

person 40代/女性 -

10年前7月に、帝王切開出産し、その後2ヶ月後くらいに生理再開。妊娠前も、ずっと、生理2日目〜3日目は塊が出てましたが、産後も、塊が出てます。大きさは、多い時で握りこぶしくらいの大きさ。 不安になり、何度も婦人科に行きましたが(生理時、排卵期、生理前、全ての周期で過去に受診しました)、内診も検診も異常無く、過多月経の体質と言われました。それ以来、5年くらい過ぎた今でも、毎月、生理2日目〜3日目は、1日中おむつ型ナプキンでも3時間〜5時間(就寝時)で、溢れて漏れる経血量。 でも塊が出るとスッキリします。    4日目くらいからは昼用ナプキンで足りるほどで、7日間でぴったり終わります。 生理周期は安定していて、逆にその安定が、あ、またあの何も身動きできない辛い生理がくると予測できてしまうため、憂鬱にもなります。  パニック障害と不安障害も発症しており、毎月の塊が出る度に、大きな病気だったらどうしようと不安になりますが、2年に一度の検診は異常無く、3年前には体がんの検診もしました。 貧血ではなさそうですが、フェリチンが低いので、フェロミア50mgを毎日1錠飲んでます。 不安時、クロチアゼパム5mgも、1日1錠飲んでます。 排卵痛もあり、排卵出血もあります。 毎月、生理時に、下記のような塊がたくさん約2日間だけ出て、不安ですがでももう何年間もこの状態です。昔はロキソニンも飲んでいましたが、今は飲まなくても耐えられる腹痛です。 塊がたくさん出る、毎月安定してこの症状。でも、婦人科で今まで異常と言われたことはない。  この場合、この塊が出ることに、不安になり過ぎることはないでしょうか。。。 写真の塊の大きさは2つ合わせて握りこぶしくらいの大きさです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)