検索結果:8,246 件
38歳です。 昨年10月から不正出血があります。 生理は28日周期で毎月あるのですが、 生理が始まる3日ほど前から少量出血 →生理開始 →生理終了後一週間ぐらいでまた2.3日出血 が続いております。 生理中以外はトイレで出血するほどの量で、ナプキンまで必要はないです。 排卵日前後なので、排卵出血かな? と思っていましたが、 10日前から、立っていられないほどの下腹部痛が3回もあったので婦人科に行こうと思っております。 症状から子宮体癌の可能性が高いでしょうか。 昨年10月に子宮頚がん、エコー検査で問題なしでした。 ただ、子宮の一部が少し厚くなっているねとのことでした。 御回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
4-5日ほど前から下腹部痛、子宮の痛みのような痛みがあり 下腹部痛が少し良くなったと思ったら 下腹部の張り、残便感、左の坐骨の痛み、左の鼠蹊部から前腿にかけての痛みがあります。 違和感がすごくてとてもつらいです。 排卵予定日は4月1日前後なので排卵痛かなと様子をみているのですが 2人帝王切開で出産をし、現在2人目産後2年。完全に卒乳をして2ヶ月で 普段35日前後なら生理不順ですが先月は28日で生理がきました。 自律神経なのかそのあたりから下痢や軟便も続き、腸の動きのせいか左の肋骨や上腹部も痛みます。 1年前に大腸カメラを、婦人科は昨年末12月にエコー検査を受けていますが異常無しでした。 間もなく検診で11日に予約をしているのですが、 4.5日前からの症状が辛くどんな原因が考えられるのか先生方のご意見宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
2日ほど前から骨盤のあたりが痛くなります。お尻の奥の方や、膣の奥側の辺りもいたくなるとがあります。 痛みには波があり、夜になると痛くなるような気がします。 最終月経が先月の29日〜でした。 これは排卵痛なのでしょうか。最近年のせいか月経周期が安定しなくてわかりません。半年前に、婦人科で検診したときには特に異常はありませんでした。
3人の医師が回答
見て頂きありがとうございます。妊娠の可能性について質問です。 6月からマーベロンを服薬していて、9月13日から10月3日までお休みし(一度排卵を起こす治療をしていました)、10月9日から再度服薬を開始しました。 生理を早めたかったため、14日間だけ服薬し、現在休薬3日目です。 マーベロン服薬7日目以降避妊なしの性行為が何度かありました。 普段休薬3日目の夜に生理がくるので、本日が生理予定日なのですが、今までなかった腰痛や卵巣痛(左の下腹部が痛む、張る感覚)、胃がムカムカする症状があります。子宮がギューッとなる感覚もありません。 子宮口は閉じていて(うっすら開いているような気もしますが、指が入りはしないです)厚くなく、若干お尻の方を向いています。 これは妊娠の可能性があるのでしょうか? また、ピルは排卵させないようにすると認識しているのですが、今回は排卵した可能性もありますでしょうか? 教えて頂きたいです。
生理周期が定まらず、排卵までまだまだと思っていた先日の土曜日午前中から延びるおりものが沢山出始めた為排卵検査薬を使用した所、かろうじて見える線が1本出ました。夜も検査した所かろうじて見える線が2本出ていました。(検査薬は3本まで出るタイプ)念のため夜中性交。 翌日曜日は午前中薄く見える線が1本、夜は薄く見える線が1本とかろうじて見える2本目の線も出ていた為念のため夜中性交。夜なんとなく排卵痛のようなものがありましたが、いつもよりは痛くない感じでした。いつもはひきつる感じの結構強い痛みがあるのですが。こんな風なので今回の卵子はあまり良くないのかもと思ったりしてしまいます。 本日はお昼に検査薬を使用した所、濃い線が1本と薄い2本目が出ていました。基礎体温もつけていますが子供が夜中起きたり、早起きだった為正確に測定できているかわからないのですが、今朝はまだ高温期には入っていませんでした。 本日今まで出一番濃い線になったので本日も性交しておいた方が確実でしょうか。3日続けてだと精液が薄くなり、丈夫な子が出来ないなどと本で読んだこともあったり、仮にすでに排卵していて受精していたら性交をすることで悪影響になったりしないか心配になってしまいます。 既に排卵は終わっていますでしょうか。本日は性交は控えた方が良いでしょうか。 排卵検査薬の説明書には薄くても線が出たら陽性と認識とあったのですが、濃くなった時がピークなのでしょうか。それとも薄くてもそれが始まりで36時間以内に排卵されるのでしょうか。
1人の医師が回答
不妊治療中で、現在人工授精4回目を終えて高温期6日目です。 自然周期による排卵で、 人工授精前日→オビドレル注射 人工授精当日 人工授精翌日→排卵痛 人工授精翌々日→基礎体温上がりました。 今日は人工授精1週間後の超音波検査で、 先生からLUFかも??と言われました。 26mmの卵胞?があるそうです。。 2年近く妊活をして、毎回排卵後はCLと言われるので、聞いたことない言葉に驚きました。。 病院では、排卵ののち水が溜まった可能性もあり妊娠の可能性の否定はできないこと、 生理周期には大きな影響はないとのこと、 卵胞は自然にしぼむか吸収される? というような話を聞きました。 まだ疑いなので、どうなるのかは待つしかなく、なんとも言えない状態だと思うのですが、 排卵後に水が溜まって26mmということはあるのでしょうか。 卵胞はこのまま自然になくなるのでしょうか。 LUFの場合、不妊治療は休むことになるのでしょうか。 すみません…診察室で聞けばよかったのですが、あとあとモヤモヤしてしまっています。。 よろしくお願いします。
34才、四歳の男の子がいます。 半年ほど前から生理の出血がやけに鮮血だと感じるように。 出産後は以前に比べ生理痛も緩和し、塊も少なく日数も4-5日で軽い生理になっていましたが、徐々に塊や粘膜も増え始めたわりに血液がやけに真っ赤だなと…。 7月の生理二日目に過去にない大出血をして怖くなり、その後8月からは生理は三日でおわるようになり、その後二日と短くなっています。 周期は約30日強で割と規則的だったのですが、先月一週間も早く始まり、やはりあまりにも鮮やかな色だったので婦人科受診。 ホルモンがきちんと出ていないので生理ではなく不正出血。とりあえずホルモン投与の治療が必要と言われました。 しかし排卵期にはオリモノがさらさらで多くなり、軽い排卵痛を感じますし、生理前もお腹が張ってきたり軽い生理痛もあります。 塊や粘膜も出ますし、それなのにこれは生理ではないのでしょうか? いっぽうホットフラッシュ、異常な掌の発汗、焦燥感、血圧の上昇…等、まるて更年期障害の症状があるのも確かです。
下の子を産んで1年が経ちます。 完全ミルクだったので生理はすぐ再開しました。順調で28日周期で最初の3日位までは多いんですがあとは少量出血がダラダラと続き全部で2週かんほどあります。 七月2日に生理が来て10日後位に性行為。避妊なし。外だし。 生理予定日まで一週間の日に茶色い少量の出血があり翌日に赤い出血がありました。生理痛のような痛みも少しありました。 心配で婦人科に行き内診をしてもらったところ、今月は上手く排卵できてないから出血があった。プラノバールを10日飲み出血を止め飲み終えたらすぐに生理が来ますとの事でしたが、飲んで4日たちますが出血は止まりません。多くはありませんが心配になります。。 何故でしょうか? 内診で排卵できてないとかわかるのでしょうか?
今日が生理予定日でしたが、2日前と昨日に少量の出血が一回だけありました。いつも生理痛があるのですが今のところまったく痛みは来ていません。排卵日と思われる前後にしましたが、これって妊娠したのでしょうか? 基礎体温は付けていますが、高温期に移行する時に徐々に上がり数日で低温期になるのでちゃんと2層と言えるのか良く分かりません。生理は22〜27日型です。
こんばんわ 4月16日〜22日に生理がありました。そして5月4日前後からおりものに血が混じっていて日がたつにつれ徐々に血が増えていきました。そして21日に終わりました。 これは排卵出血だったのでしょうか? あとまた今なぜか生理痛みたいなのがあり胸も痛みます これはまた生理が始まるのでしょうか? ただのホルモンバランスが 崩れて出血が多いだけだと思うのですが親が医者いけというので少し心配になり質問してみました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療