タイミングを取っているのですが・・・

person30代/女性 -

生理周期が定まらず、排卵までまだまだと思っていた先日の土曜日午前中から延びるおりものが沢山出始めた為排卵検査薬を使用した所、かろうじて見える線が1本出ました。夜も検査した所かろうじて見える線が2本出ていました。(検査薬は3本まで出るタイプ)念のため夜中性交。
翌日曜日は午前中薄く見える線が1本、夜は薄く見える線が1本とかろうじて見える2本目の線も出ていた為念のため夜中性交。夜なんとなく排卵痛のようなものがありましたが、いつもよりは痛くない感じでした。いつもはひきつる感じの結構強い痛みがあるのですが。こんな風なので今回の卵子はあまり良くないのかもと思ったりしてしまいます。
本日はお昼に検査薬を使用した所、濃い線が1本と薄い2本目が出ていました。基礎体温もつけていますが子供が夜中起きたり、早起きだった為正確に測定できているかわからないのですが、今朝はまだ高温期には入っていませんでした。
本日今まで出一番濃い線になったので本日も性交しておいた方が確実でしょうか。3日続けてだと精液が薄くなり、丈夫な子が出来ないなどと本で読んだこともあったり、仮にすでに排卵していて受精していたら性交をすることで悪影響になったりしないか心配になってしまいます。
既に排卵は終わっていますでしょうか。本日は性交は控えた方が良いでしょうか。
排卵検査薬の説明書には薄くても線が出たら陽性と認識とあったのですが、濃くなった時がピークなのでしょうか。それとも薄くてもそれが始まりで36時間以内に排卵されるのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師