検索結果:10,000 件
昨夜リーゼを飲んで寝たからか気分は落ち着いていたのですが・・・ 出る前にトイレに行ったら腹痛がないのに下痢が出ました(T_T) それから気になり、お臍の周りがチクチクするような、胃の辺りがチクチクするような・・・痛くないような・・・なんか変な違和感と言うか不安感があります。 すぐに...
2人の医師が回答
10ヶ月の息子の下痢が3週間続いています。病院から整腸剤をもらって飲ませているのですがなかなか良くなりません。ドロドロした茶色の軟便の後は緑色の鼻水のような感じで 生臭い羊水のような臭いがします。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
先週水曜日から下痢嘔吐があり、今日まで整腸剤を飲み続けています。嘔気は3日でなくなりました。 今日はクリーム色の軟便が一回でました。 土曜日に不活化のポリオワクチンを打つ予定になっています。
3人の医師が回答
今下痢と腹痛は治まってますが、薬は飲んだ方が良いのでしょうか薬といっても整腸剤と痛み止めなんですが、でもお腹を触っただけで、だいだい解るのでしょうか。だいたいこっちで症状を言ってそう言われたのですが。痛くなったら痛み止めを飲みますが、このまま1月4日まで放置してても大丈夫ですか
9人の医師が回答
毎日、便はでないのですが、毎回、便が出るときは必ず下痢ぎみの便です。 何が原因でしょうか?市販の整腸剤だけでは治りそうにありません。
数日前,発熱があり下痢をしました。小児科を受診し,ウイルス性の胃腸炎と診断されました。下痢止めと整腸剤を処方され服用しています。 下痢の回数は減ってきましたが昨日の夜から便が黒くなりました。 匂いは普通です。
その時は便が硬かったのでそれが原因かと思いましたが、それ以来スタスタとは出なくても出血します。下着につくようなことはありません。 便秘と下痢を繰り返すのはよくないと聞きました。 整腸剤を飲んだほうがいいのでしょうか?
6ヶ月の娘が昨日ロタウィルスになりました。下痢だけと言うこと、少しだけどミルクが飲めると言うこで整腸剤をもらい様子をみてくださいとのことでした。嘔吐したら点滴をしにきてくださいと言われました。 少量しかミルクが飲めないくて下痢をしてても点滴はしなくていいですか?
8ケ月の赤ちゃんですが 今日で3日 昼夜問わず下痢をしています。回数は6〜7回くらいで 水っぽい下痢です。昨日 小児科を受診して整腸剤とおしりが赤くなってるのでサトウザルベが処方されました。 うんちのたびにおしりを痛がり泣くので可愛そうです。
1歳1ヶ月の子供が今日、MRの予防接種です。 5日前に嘔吐、4〜3日前まで軟便または下痢の症状がありました。 朝、整腸剤だけ飲ませましたが、予防接種は問題ないでしょうか? 嘔吐は5日前の朝からなく、便も昨日から普通便になっています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療