検索結果:10,000 件
32歳女性です。 10月の初めくらいから軟便・食欲不振・喉が熱い感じの症状があり、10/10に消化器内科を受診し薬(レバミピドとタケキャブ10mg)を14日分もらいました。 良くならなかったら1週間くらいでまた来てくださいと言われ、薬を飲んだら軟便と食欲不振は治りましたが喉が熱い感じの症状はまだ残っています。 熱い感じがするだけで痛くもなく、吐き気もありませんが明日にでもまた受診した方が良いのか、来週でもいいのかと迷っています。
7人の医師が回答
統合失調症になって7年になります。趣味でストリートライブで唄ってます。ここ半年くらい歌うとき、声を張り上げると吐き気がするようになり、精神科から吐き気どめの薬をもらっています。唄以外にも嫌なことを考えたりみたりしても吐き気がします。精神的なものなのかそれとも耳鼻咽喉科を受診すべきかそれか消化器内科にいくべきなのか悩んでいますまっさきに行くべきなのは何科でしょうか…
1人の医師が回答
本日、胃腸内科に行き、急性腸炎との結果3日便が出てないのでどうしたら良いか聞いた所レントゲンに便が写ってないと言われ何もしなくて良いと言われましたが私は、便がたまったようでスッキリせず、急性腸炎なので便を柔らかにする薬も出さないと言われ、便秘したら大変なめに何度もあっています。病院を変えた方がよろしいで消化。お腹がスッキリせず困っています。
8人の医師が回答
健康診断を受け、ALTの数値が47で肝機能障害と言われました。 去年の数値は13だったので、かなり上がっていると思います。 アルコールは飲みませんが、半年ほどトリプタノールを服用していたので薬の影響でしょうか。 6ヶ月経過観察をして再検査してくださいと言われているのですが、診断結果を持って一度消化器内科に行った方が良いでしょうか? そのまま普通に過ごしていても改善はしないですよね?
3人の医師が回答
カテゴリ内で症状が似た方の質問を拝見して、大腸炎かなと思うのですが… 便意があっても薄茶色の粘液が出るだけだったり、コロッとした便に粘液がついています。血はないみたいですが、ここ8日間くらいずっとです。 病院の胃腸の薬を飲んだり、食事も消化のよいものを食べていますが、あまり改善されません。 ウィルス性の腸炎とそうではない腸炎、色々あるならどれが可能性ありですか?
今も下痢が続いており、4月から20キロ痩せてしまいました。 過敏性腸症候群との疑いで薬を色々変えるも症状変わらず。 一日に10回以上水下痢です。黄色、消化されない野菜等も出てきます。揚げ玉みたいにプカプカ浮く便も出ます。 病院を変え、小腸カプセルの結果待ちですが、 何か疑わしい病気はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
アトピーで温清飲を処方していただきました。まだ飲み始めて二、三日ですが快方に向かうなら飲み続けたいです。 飲み続けても支障はない薬なのでしょうか? あと、ファスティングに興味があり少しですが始めました。 消化の負担を軽減すると肌の調子がいい気がします。ちまたには1日一食だとか、おなかをすかせると体によいとうたった本が多数あります。科学的根拠はありますか?
12人の医師が回答
消化器科の先生 宜しくお願いします! 3ケ月半前に口の中が酸っぱく気持ち悪いので 近くの内科(専門は循環器)で診てもらった所、逆流性食道炎って言われ プロテカジン 朝夕 1日2回とガスモチン1日3回を飲んでいますが、全然良くなりません。 このまま 一生 薬飲みながら付き合って行かなければならないのでしょうか?
最近胸やけが激しいのでガスター(市販)を飲んでいます。たまに胸やけと同時に貧血の様にサーっとする感覚、さらに目眩がおきる様になりました。時間にしたら数十秒なんですがとても嫌な感じです。もちろん消化器科を受診しようと思いますが、循環器科の検査とりわけ心臓由来の病気の可能性はありますか?血圧は薬で上手くコントロールできています。よろしくお願いします。
5年前から、右臍横鈍痛や肉食、油っこい食事など取ると、右横腹が痛くなったり、たまに下痢をしたりし、腹部エコーCTは異常なしで、医師から胆道ジスキニアでは と言われています。 胆道ジスキニアだった場合、治療方法は、 あるんでしょうか?オペや、 薬はどんなのが出たり、するのでしょうか?今は消化剤だけです。 検査も大変そうで、やる気はしません。 5年放置してますが、 このまま、放置で構いませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療