生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

新型インフルエンザですか

person 30代/女性 -

先週、子供2人が新型インフルエンザにかかりました。1人は、日曜日から、もう1人は火曜日から発熱です。 そして今週、私が、日曜日の夕方に、たまたま測ったら37度5分あったので、鼻水、倦怠感、喉の痛みなどはありませんでしたが、念のため月曜日の夕方に病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。しかし子供がインフルエンザならインフルエンザだろうとタミフルを処方されました。が、微熱の他、症状もなく、強いて言えば、10月の末に風邪をひき、その時の咳が完全に治りきっていないぐらいで…タミフルの副作用の恐怖心もあり、飲んでいません。今もまだ微熱はありますが、37度5分が最高です。朝の起床後は36度6分と平熱の時もありました。生理前の微熱かなとも思うのですが、もし、インフルエンザだったらとも思い、ずっと家に隠りっきりです。どちらかはっきりせず、仕事にも行けない状態で、体も別に辛い訳でもないのでいろいろ考えてしまい、ずっとイライラして何もやる気が出ません。もし、インフルエンザだったのなら、薬を飲んでない状態で完治するまではどれぐらいかかりますか?すみません。長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

乳児の高熱、鼻水、インフルエンザではないか?

person 乳幼児/男性 -

1歳4ヶ月の息子が高熱を出しました。 現在ベルギー在住です。 症状は、38.6℃くらいの熱、鼻水、耳の中が赤い、喉は赤くない。(こちらの小児科にかかってきました) 薬はperdolanという解熱剤で、38.5以上だったら使う。(一度使ったら37度まで下がりました )あとは鼻をスプレーする生理食塩水が出てます。 インフルの検査はしてもらえませんでした。インフルではないと思いますと言われました。 2日前、私自身も39度の熱を出していたのですが、2日で収まりました。 以下が質問です。 インフルエンザ脳症などが怖いのですが、もしインフルだったらタミフルなど飲ませなくて良いのでしょうか? インフルエンザ脳症は確率が低いですか? タミフルを飲んでも飲まなくても、なるときはなるのでしょうか。 解熱剤は本人が元気な場合も、熱が38.5を超えたら飲ませるべきでしょうか。 治りが遅くなりませんか? 私が熱を出していることから、それがうつったことが考えられると思います。インフルエンザなら2日で熱が下がることはないですよね?やはり、インフルではない可能性が高いでしょうか。 海外で初めての発熱で心配、混乱しています。まわりに頼れる人もいません。どうか詳しくご回答願います。

3人の医師が回答

妊娠検査薬陽性、HCG注射の影響と微熱

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中です。 今日D37で妊娠検査薬陽性が出ましたが、HCG注射の影響もあるでしょうか。 37.2度の微熱があるのも気になり、受診タイミングを迷っています。 多嚢胞で何年も生理不順がひどく基礎体温もガタガタでしたが、今回初めて高温期ぽくなり安定している気がします。 排卵しないためクロミッド服用して3周期目になります。 12/18 (D18) 卵胞23ミリ、内膜8ミリ HCG注射5000を打ち、36時間以内に排卵するはずと言われる。 12\21〜24 高温期?に入る(36.84〜37.13) 1/6 高温期14日目か17日目で妊娠検査薬陽性 今まで綺麗な高温期がなかったため、写真を添付しましたがどこから高温期と言えるのか分かりません。 D18以降は自宅で様子見てと言われたのでエコーで排卵済みの確認はしていません。 陽性は初めてなので嬉しいですが、HCG注射を打つと偽陽性になると知り、私の場合もまだ偽陽性の可能性があるでしょうか? 妊娠検査薬は海外のA-checkを使用したのですが、陽性ラインは少し薄かったのも心配です。 また、3日前から生理前とは少し異なるズキーン、チクチクといった痛みが右下腹部を中心にあり、今日は寒気がして喉もかゆいので熱を測ってみたら37.2度ありました。(平熱は36.5) 他に症状は何もないのですが、コロナかもしれないと思うと婦人科に行くタイミングも迷います。感染者は市内で毎日10人前後の地方ですが、何があるか分かりませんし。。 婦人科へはあまり早く行っても何も分からないかもしれないし、いつ頃行くのがいいでしょうか?

2人の医師が回答

ネットで私の症状を調べた際性感染症に該当する部分が多く不安です

person 20代/女性 -

二十歳の学生です。2週間前に日本に帰国した際、お互い初めての性行為を彼氏としました。初めてだったこともあり、その時に血が出たのは想定内だったのですが、その後も数時間明るい色の血が出ていました。1週間ほど一緒にいたので数日間連続で性行為をしたんです。その中で一回コンドームのサイズが合っていなくて破れました。そしてゴムをしていた時に挿入が大変だったためゴムなしで性行為をしたんです。射精はしていないものの、事後2人ともとても不安になりました。なのですぐにネット診断でアフターピルを購入し、事後40時間くらいに薬を飲みました。それから1日くらい経った後、ひどい悪寒とずっと続く残尿感、尿を致す時のピリピリ感がありました。じっとしていられないほど辛かったです。当時は前日の疲れと体が冷え、性交痛であろうと思いました。症状は数時間で治り、アフターピルの副作用もなかったので安心していました。数日後には生理もあったため妊娠も疑っていません。ただ、昨日悪寒と残尿感のこの前と同じ症状と少しの膣からの出血(生理ではない)、尿を致すときのピリピリ感があったため心配です。自分の症状を検索したところ、陰部のデキモノ、喉の痛み、排尿時痛、不正出血、口の中の水疱と幾つも該当したため不安です。いずれにしても数時間症状があってもその後治るためよくわかりません。 彼氏の方は特に症状はないと思いますが、挿入時、快感が全く得られないことに不安を感じていました。本人は自己行為で強く刺激を与えすぎているのが原因だと思うと言っています。これも関係あるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

肛門にできものと出血

person 40代/女性 -

今年の年明け1月に体調を崩した際に血便がありました。出血はティッシュにちょっと付くくらいです。痛みはあまりありません。 それから排便時に観察してみましたが、 3日間くらい便の表面に血がついているような感じでしたが、食物の残りなのかはっきりとは区別できないこともありました。 鏡で肛門を見てみたら、肛門の縁に膨らみみたいなできものみたいなものがあります。触ると柔らかい感じです。 それからしばらくはなんの症状も無かったのですが2月半ばの生理前に硬めの便が出た際にまたティッシュに少し付くくらいの出血があり、前回と同じく何日か続いて出血はなくなりました。 ただその後から肛門に違和感がずっとあり、残便感では無いのですが、肛門あたりがもぞもぞするというか何かある感じがして気持ち悪いです。 また3月1日の朝の排便時に出血があり、肛門の違和感に加えジクジクと少し痛みがあります。 また、気にしすぎであるのか喉の辺りに異物感を感じることもあります。常時では無いですし、食事に支障はないです。 排便に関しては便秘・下痢はしておらず、軟便気味のときもありますが、基本的に形のある便通があります。細い便でもありませんが、生理前にどうしても便が固く、太くなりがちです。 今まで裂肛と外側にできる痛い感じの痔にはなったことがあるのですが、今回はあまり痛みはなく痔なのか大腸や他の病気なのか不安です。 どんな病名の可能性があるでしょうか? また、受診しようと思うのですが、肛門外科・胃腸内科のある病院と消化器内科・肛門内科のある病院とどちらを受診した方が良いでしょうか?後者の病院は内視鏡検査の専門医の方がいらっしゃるようです。

1人の医師が回答

溶連菌からの回復後に、頭がグラグラする

person 30代/女性 -

38歳の女性、主婦です。11月14日に子供からもらった溶連菌(熱・頭痛・のどの痛み)で発熱し抗生剤を8日服用しました。10日服用しなければいけなかったのですが8日分しかお薬がもらえず、その後薬局に取りに行くタイミングがなくまぁいいやという感じで8日でやめてしまいました。 すると服用をやめた翌日、16日頃から頭の揺れを感じるようになりました。徐々に悪くなってきて今日は吐き気もします。 子供(溶連菌保持者ではない方)も同じく16日から頭痛を訴えてずっと寝ています(彼は今日医者に行き、ただの風邪だと言われました。) 私に今ある症状は ・とにかく頭がグラグラ、クラクラする。 ・めまいのような感じ、でもめまいというほどではない。 →外で道を歩いているときにグラグラが強くなり、家に帰ってくると1時間くらいでおさまってきます。 ・嘔吐、冷や汗、動悸はなし ・少し吐き気がある ・熱・鼻水なし ・少し咳あり です。 そしてドクターのみなさまにお伺いしたいのでは ・抗生剤を途中でやめてしまったので脳炎を起こしたのではないか? ・前庭神経炎ではないか?(自分でネットを調べた結果、症状が似ていました。) →ビタミンBC群が聞くということで薬局で買って飲んでみるのはどうか? ・生理前症候群に当てはまるか?(生理前に気分が重くなることはありましたがこんなに頭がグラグラしたのは初めてです。) ・禁煙禁酒をして一か月たつので禁断症状が出始めたのか? ということです。海外に在住しており医療機関が救急にしかいけず、行っても何を言っているか分からないので皆様のご意見を頂けますと大変ありがたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)